日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2011年4月23日土曜日

ポケモンタイピングDS買ったどー!

さてさて、昨日ブログの最後に書いたように、ポケモンタイピングDS買っちゃいましたー

ゲームをやるより先に、galaxy tabに接続。ほかのブルートゥース機器と同じ用に接続成功。文章も楽々打てます。


キーボードはいたってフツーだけど、シンプルな形と、キーとキーの間にしっかり隙間があるので、打ち間違いはかなり少ない印象です。
押し心地はエイサーの5万円くらいのノートパソコンと同じ感覚。
まぁ値段相応なできと言うかんじ。

galaxy tab より少し大きいけど、Ipad と幅が同じぐらいだから、純製品は高いけど・・・なひとにはお奨めしますよ。
と、ここまで文章を売っていて気がついたけど、問題点もいくつか。


1。半角全角を押してもアルファベット入力ができない。。。
一応、サムスンの入力方法でやってるんだけど。シフトキー押しながらでもだめ。
ちなみに、ATOKtrialでもダメでした。

2。変換はできるけど、スペースキーをおしても次の変換にいかない。
なので、いちいち画面にタップしなくちゃいけないのは結構面倒。

と、とりあえうず2点が気になったかな。


でも、値段のわりにはとてもいい買い物をしたと思います。

あ、そうそう、肝心のゲーム部分はとっても良い出来!
クリアするだけなら、タッチタイピングができる程度でOKだけど、各ステージを金メダルゲットするにはかなーーーーーーり光速タイピングが必要だし、何より
ポケモンの名前を覚えないと話にならないステージが多い。
ポケモンを見た(聞いた)瞬間から、名前を打たないとハイスコアがでない。

ポケモンは出てきても、名前が表示されるのは数秒後。

その数秒間はカウントされてる。

つまり、ハイスコアを出すには出てくるポケモンをすべて覚えていないと無理!
全クリは難しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿