日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年6月4日水曜日

カノジョとの日光鬼怒川旅行 その3

しつこいようですが、三度目の記述
※このブログには多くの【2次元要素】が含まれます。世間では本気でキモいと評価される部分ですので、ご理解の無い方は戻るボタンを押すことをオススメします。


そしてネタバレも含むと思いますので、まだイベント発生してない人は見ないことオススメ

前回の続き。  その1はこちら


んっと、どこまで書いたっけ?

 


そうそう、再び来たぜ!
中禅寺湖!
IMGP6035
実に10ヶ月ぶり。何もかもが懐かしくもなんともない!

イヤ-まさか1年も経たずにもう一度来ることになるなんて思わないからさー

今回、中禅寺湖でやることは

ぶらぶらする!

終わり。

Σ(゚Д゚;エーッ!何もしないの?
うん。何もしない。遊覧船載ったりスワンボート乗ったり近くの土産や散策したり
し・な・い


まぁいいじゃない、こうやって2人のんびり過ごすってのも。実際いい天気だし、ふらっと散歩するには十分な距離だよ
IMGP6038IMGP6037
と、中禅寺湖って大きいのでそこまで遠くへ行けません。バスの時間もあるし。
船継場のあたりで一人ベンチへ向かい、カノジョとヾ(*´∀`*)ノキャッキャ(´∀`*)ウフフ
時間になったので来た道を戻りバス停へ。
さ!下りますよ!

 


とバスへ乗ったものの、静か。と言うか(-_-)zzz

なんだろう?気圧変化が激しいからかな?すごく眠くて半分寝てました。まぁ去年も見ましたし。

 

んで、下ったらここは外せない聖地の1つ
IMGP6039
日光物産展の2階にある「カフェレストラン匠」

優秀な生徒の言うとおり文化遺産になってるようで中々シャレオツなお店です。

IMGP6040IMGP6042
壁にもバッチリ。

ここでの昼食はマナカレなので
IMGP6043
IMGP6045

m9( ゚Д゚) ドーン!湯葉弁当

その前にビールもいただき、さぁいっただきま~す(^q^)


………

………………

あーなんか気持ち悪い…と言うか、体調優れない。
酔ったわ。いろは坂で酔ったわ~~~

すごく美味しいです。えぇご飯はとっても美味しいんですが!
辛い。(´;ェ;`)ウゥ・・・お店の方ごめんよ。俺の体調管理がダメダメなだけなんだ。

なんで愛花大丈夫なの?あんなに気分悪そうだったのに…

知ってたけど、愛花…恐ろしい子っ!

 

なんとか、食すもビールを残す。

でもそんな時、店員さんが、「こちらがイベントに出てくる席ですよ」と優しく誘導してくれました。


。゚(゚´Д`゚)゚。感謝感謝感謝ーーーーーーふえぇぇ涙が溢れるよぉ
IMGP6047IMGP6048
と言ってもちょうど店内がバタバタと忙しくなってきたので、ちょこっと撮影して退散。

大丈夫。また来るから(多分4度目)
今度は中禅寺湖へ行く前に行きましょうねー
あ、ちなみに周りは【俺含め】女性連れしかいませんでした/(^o^)\

なんとかご飯も食べたあとは東照宮へ。
今回の日光旅行は歩ける距離にあるので、酔い覚ましと満腹すぎるのを消化するためにあえて地図を見ず、ちょっと遠回りをしながら向かいます。

林の中を抜けると…
IMGP6050
おお! おぉ?
これが東照宮?なんか話に聞くのと違うんじゃない?あぁコレが神様が移動する。別宅というか御仮殿ですか。(おそらく失礼なこと言ってる)

そこから先に行くと
IMGP6052
元祖スカイツリー。
この建物の構造がスカイツリーにも使われてますってさんざんアナウンスしてた。
なお、本当の名前は忘れた模様。だって、日本史苦手だもん(言い訳)

と、折角なので正門というか入口まで戻り、
IMGP6057

また戻る。まぁ気分だよ。き・ぶ・ん

IMGP6060

IMGP6062IMGP6064

おっきい石で出来た鳥居なんだってー(小並以下)

 

さーて入場料払って本拠地へ行きますよ!!IMGP6066

IMGP6069

なんか優秀な生徒が色々説明してましたが、先生よくわかりません。わからないことがあったら愛花に聞いてください。(クズ)

IMGP6071

コレは知ってるよ!見ざる言わざる聞かざるだよね。右から順番に言うんだね!

 

 

IMGP6111IMGP6107

まぁコレは俺が右で左が愛花だろう。それにしてもこの英訳はいいのか?英語全く分からんけど、なんか違和感を感じるぞ

 

IMGP6073

 

 

さて、本殿の前にある門ですが、只今修復工事中だそうで…

IMGP6075

完了予定は平成31年(;゚д゚)ゴクリ…

俺たち、もう大学卒業だな(*´艸`*)でも愛花は6年制か( ´ー`)フゥー...勉強しよ

(´-`).。oO(愛花と同じ大学に行く理由が一緒にいたいなんて、不純すぎるよなぁ。怒られそう。)

まぁそのくらい長く掛かるみたいなので、完成したら見に来よう。

 

ちなみにどんなことしてるのかというと、

IMGP6079

↑コレを  ↓こうするらしい

IMGP6080

 

うん。これ果てしなく時間掛かるね。むしろ後5年で終わるのか?

IMGP6076

ほんでーん!そしてスゴイ人だかり。みんな入り口で写真撮りたいようです。

本殿より前に体力あるうちに行かねばならぬところがあります。そう、

IMGP6084

にゃーんの門。うん。ちっちゃいね

IMGP6083

ここにいるよー。なんか2つの説があるみたいだけど、俺も単純に寝てるだけだと思うな。

ちゃんと裏にはキジがいます。

IMGP6085

そしてここからが体力あるうちに行かねばならぬ理由。

200段の階段

本当、これから行こうとしてる彼氏は十分体力つけてきてくださいね。マジで辛いから。ねむネコストラップのために頑張れ!

IMGP6093IMGP6092

なんか、守ってる!ッて感じでカッコイイ(本当、小並以下)

IMGP6100

えー疲れててそれどころじゃなかったんだけど、コレが墓ってことでいいのかな?誰か教えてください(;´Д`)

その脇にはこんな杉が…

IMGP6102

 

でもさーこの杉さー

 

 

 

 

 

 

IMGP6103

 

折れてんだけど。

いいのか?この状態で。
と思いつつ、ちゃっかりお願いはしてきました(-人-)

 

このあと、本殿と龍が鳴く部屋(名前忘れた) に行きバッチリ観光。修復が終わってるため色鮮やかでとてもきれいで神秘的。コレを何百年も前に建てたっていうんだから、こりゃすげーや(またも小並以下)

そして流石国宝。バッチリ監視の方がいらっしゃいますので、しきりにさわらないでくださいと連呼してました。英語もバッチリ喋って注意してました。

そして、バシバシ触るおばさん。全く耳がついてんのか?この生物は。

ちなみに写真NGなので、一度は自分の目で確認してみて。どうせ年中無休で人がいるところなので、行きたくなったら行っちゃいなー

 

さてさて、最後となりました。最後の観光スポットは

IMGP6122IMGP6125

こちらです(またも名前忘れた)

なんだかパワースポットで有名だとかじゃないとか

 

IMGP6127IMGP6128

 

そしてココも写真に収めねばスポットだよ!!!

IMGP6129

正直いまいち何の神社なのか分かってないけど、末永く愛し合える2人が行く場所だなというのは、なんとな~~~~~く分かりました。

 

そろそろ時間なので、日光駅に向かいます。

IMGP6139

ちょっと順番違うけど、ここもパチリ。でも人が多すぎてツーショット無理だった。・゚・(ノД`)・゚・

IMGP6150最後は駅前で、おみやげタイム!

ゆばストラップは探しても見当たらず、どうやら某掲示板でも入手情報はないようです。恐るべし。愛花。

 

IMGP6151

あとは電車に乗って浅草に行くだけー!

 

(´Д`)ハァ…本当に修学旅行が終わっちゃう。考えてみればあっという間だったな。また来よう。熱海は地元から激近だから何時でも行けるけど、こっちは気軽に来れないからね。

日光にバイバイしたらあとは電車に乗るだけ。IMGP6152

………

乗るだけだったんだけど!!

 

どうやら、この電車は後発らしい。気付いた時には先発が走り去ってた。

その結果。

特急スペーシア乗れずorz

最後の最後でやっちまった。・゚・(ノД`)・゚・。

いいんだ。どうせきっちり予定通りでの旅じゃなかったからいいんだ!

と自分に言い聞かせつつ、区間快速で不貞寝しながら帰るのでした。

 

 

 

 

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿