日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年6月3日火曜日

カノジョとの日光鬼怒川旅行 ※但し

※このブログには多くの【2次元要素】が含まれます。世間では本気でキモいと評価される部分ですので、ご理解の無い方は戻るボタンを押すことをオススメします。

そしてネタバレも含むと思いますので、まだイベント発生してない人は見ないことオススメ

18日、朝5時



時は来た!
IMGP5719_thumb1
暗いじゃんorz 朝だもんね。仕方ないね。

カノジョと日光鬼怒川1泊2日の修学旅行がはっじまるよーヽ(*´∀`)ノ

3DSの時間を23時間50分遅らせることによって実現した、日曜日と月曜日の旅行!なぜ10分ずらしたのかというと、ざっと時刻表を見た感じぴったりの時間に電車が出たりするので…

IMGP5724_thumb2
↑こういう写真が撮れないのですよ!(位置的にちょっと前すぎましたね)


あ、ちなみに8時00分発のきぬ103号が一番いいのですが、朝7時頃には浅草駅についてました。


だって、ワクワクして眠れなかったんだものヽ(・∀・ )ノ
でもカノジョは8時にまで(-_-)zzzどうやらギリギリまで起きないようです。


前回熱海や湘南旅行に行ったカレシはわかると思いますが、道中で上記のような写真を撮影するには世間からの目を割りきらないと厳しい物があると思いますので、今後やってみようかな?と思ってる人がいたら注意…というかそれなりの覚悟を。

普通の3DSならまだしも、限定版ならなおのことですね(;・∀・)



ちなみに写真を撮影した真横がインフォメーションカウンター&改札から丸見えな位置なので、おそらく東武浅草線を利用する人全員に見られます。

まぁ気にしたら負けだよね┐(´∀`)┌



というか、気にしてたら旅行なんて行きないしヘ(゚∀゚ヘ)

でも、周りに迷惑かけるのだけは絶対ダメなのでご注意を



そして乗車。鬼怒川温泉に向けて出発です

IMGP5725_thumb2

( ゚Д゚)ウヒョーカワイイ!





ここで違和感を覚えたら満点カレシ。というか、ただのラブプラス中毒者













…気づいた?

そう、逆側に席取っちゃった(・ω<)

ま、まぁそんなこと気にしないし!いっしょに行ければ何ら問題ないし!!!





…終点の鬼怒川駅で誰もいなくなったのを確認した上で、パシャッと撮りました( ´Д`)=3 フゥ

IMGP5727_thumb1

んで!朝10時



IMGP5728_thumb2

着いたよ!鬼怒川温泉駅
そして、直射日光がきつくて3DS画面映らねぇ( ´Д`)=3 天気良すぎるってのも考えものですね

IMGP5731_thumb1

改札にいた鉄道むすめさん達。カワ(・∀・)イイ!!

改札でた先に広がる…



IMGP5736_thumb2

鬼怒川温泉&晴天!

そして現る

IMGP5740_thumb2

高嶺パパ 鬼怒太

まぁだからなんだと言われても、別にと言うか…そんなことより





愛花さんがまだ電車の中なんですけどね!

えー8時発のスペーシアは9時59分に着きます。でもラブプラス内では10時40分まで電車。

カレシを鬼怒川温泉に置いたままどこへ行ってしまうカノジョ。

とりあえず足湯でにも入って落ち着きます( ´ー`)フゥー...



で、最初のイベントはライン下りですが大変混雑しているのと、川の上で3DSの撮影は困難と判断しやめました。ちなみにシーズン真っ盛りのため、当日受付はほぼ無理なので、きちんと予約していきましょう。

今回はその分、東武ワールドスクウェアにあてます。



バスに乗ること5分位

東~武ワ~~~ルドスクウェ~~~ア(確かこんな感じで歌ってた)



IMGP5747

模型やミニチュア大好きっこなら余裕で1日過ごせる東武ワールドスクエア。せっかく時間もあることだし、バシバシ写真撮っていきます

IMGP5757IMGP5761IMGP5763IMGP5774IMGP5790IMGP5795IMGP5787IMGP5812IMGP5798IMGP5814IMGP5818うひょひょ~写真付きの端くれとしてはとっても楽しい!ここでいかに本物っぽく撮るかの写真大会をやるのも楽しそう…まぁ勝てないけど(;´∀`)

一人でテンション上がってる中、休憩がてらカノジョと会話すると…



(>'A`)>ウワァァ!! 一人盛り上がっててごめんよ~そんな過去があったとは!(´;ェ;`)ウゥ・・・俺といっしょに、先生といっしょに楽しい修学旅行にしようね(*´∀`*)ポワワ

と言っても、時計を見ると既に12時回り始めてる…あれ?正規の時間だと1時間ちょっとだったよね?コレは無理無理。とてもじゃないけど1時間じゃ無理だよーというか流し見で終わっちゃうよ。だってまだ3分の1ぐらいしか見てないのに1時間経っちゃったもん ・3・

なのでちょっと巻いていきます。大丈夫。また来るから



IMGP5824IMGP5836IMGP5831IMGP5840ん~~最高だ!でもこのへんで本格的に時間がやばくなってきたので、残りのヨーロッパ(途中)と中国日本辺りはすっ飛ばし。でも大丈夫、

また来るから(2度目)

IMGP5847

そんな急ぎ足の中でも、これだけはちゃんと撮った!…つもりが中心ズレてる('∀`)

もっと色んな角度から撮りたかったけど、時間がないので仕方ない。今度リベンジしよう。



…というかお腹空いたんですけど愛花さん



はい、バスに乗ること10分ぐらい?

着きましたよー!

IMGP5849EDO WONDER LAND 日光江戸村

下線部分は重要なので忘れないように!テストに出ます。



IMGP5851

ココで入り口で買った通行手形を関所の方に見せるでござる。

関所のお兄さんマジイケメン!そりゃ愛花も空気合わせてござるって言っちゃうわー嫉妬だわー('∀`)

入り口からちょっと歩くとそこに広がる

江戸ワールド

IMGP5853

ではなく、現代人

うん。そうだよね。だってここ観光地だもん。人がいないと商売上がったりだし、全員がコスプレしてるわけじゃないし♪~(´ε` )

でもなんかモヤモヤする( ´ー`)フゥー...

早速ご飯ということで聖地に行くも準備中(´・ω・`)某掲示板にもあったように、どうやら2時入りでは遅いようです。やっぱり13時頃に行かないとダメかなぁ?まぁいいや、また来るから(3度目)

そしたら昼飯何にすっかなーとふらっと立ち寄った店で

IMGP5864

鶏そばと生麦酒

こちら日光江戸村ではビールを「生麦酒」と表記しているのですが、注文するときになんて言えばいいのか数分悩む…


「なまむぎしゅ」なのか?それとも「なまむぎざけ?」いやいや頼むときは普通にビールでいいんじゃないか?でも周りの空気を大切にすると…

俺「なまむぎしゅ 1つ」

店員「あ、ビール1つですね(*^_^*)」





…なんか負けた気がしたorz

いやいいんよ。別に。そりゃ外人観光客も多いからそこら中に英語や中国語や何やと表記されてるし、別にこっちが空気なんて読まなくてもいいんだけど、いいんだけど…

ちなみに鶏そばはとってもあっさりして食べやすく美味しかったですよ。夕飯はガッツリ系だと予想してるので、コレぐらいあっさりのが夕飯楽しめるかなと思ったので大正解でした。

さて、外に出てぶ~らぶら

IMGP5856IMGP5859IMGP5860IMGP5854IMGP5861IMGP5866IMGP5882IMGP5884

やっぱりコスプレして歩いたほうが楽しいかなーと思い、入り口のところへ行くと…うん、今のお財布事情じゃ無理ではないけどキビシイ(;^ω^)
いいおねだんするけど、きっと満足度も高いと思うので、余裕のある人は是非

少し疲れたので日陰でウトウト(=_=)。夜勤明けでそのまま来てるから、どうしても眠くなってしまう。いかんいかん。まだやらねばならぬことが沢山あるというのに!

とここで花魁がはじまるということでε≡≡ヘ( ´Д`)ノIMGP5896IMGP5903IMGP5908IMGP5910IMGP5902IMGP5915IMGP5913

イヤ━━━━(*´∀`)━━━━ン!!!!綺麗!!!!!こりゃ愛花も嫉妬しちゃうよーだって見ちゃうもーん絶対見ちゃうもん。そりゃ江戸中の人が集まるよ

ちなみに笑ってる顔よりもキリッとしてる顔のが好きでした。



さてさて、気がつくと劇の時間。本当はもう1本前に見る予定だった

IMGP5877忍者からす屋敷を見に行きます。

日光江戸村の劇はすべて上演時間決まっているのと、人が多いと立ち見or入場規制になるので、余裕を持って待機しましょう。ちなみに席は完全に前から順に座っていく&左右に分かれてるので、あの位置を狙うのはすごく難しいでしょう。諦めたほうが無難です。

実際の劇はとてもスピーディーかつ狭い劇場を逆手に取ったようにアチコチから忍者が出ては入ってのギミック盛りだくさん。正直何処を見ていいのか分からないくらい、めまぐるしい展開で劇は進みます。

15分ほどの劇ですが気付くと終わってるほどあっという間だったので、もう少しやって欲しいですが、まぁ役者さんの体力が持たないよね。それぐらいハードに動いてます。

あんなに動いたのに、劇が終わると入り口で記念撮影も快く引き受けていたので、役者さんは大変だなぁと感心するばかり。

さてさて満喫したところで江戸村を出る時間に。出る直前には「アノ」イベントが発生するわけですが、これだけは前もって仕入れちゃいました。

20140518_163055

だって、欲しかったもん。

予め貰うことが分かってたので、サプライズ返しでこちらも用意。
甘酸っぱい青春を全力で体験しながら宿に向かうのでした





つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿