日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年6月28日土曜日

NEWラブプラス+ 愛花と新婚旅行練習その2

はいはーい、続きです。
前回の旅同様色々悩みに悩んで選びに選んだ末に決定した宿、

箱根レイクホテルさんにご到着です。

IMGP6399

IMGP6400

うん。純粋に聖地でいいかなってね。
裏メニュー?の平日お一人様プランがあったのも決め手。やはり二人分の宿を予約するのは料金払うにしても抵抗あるというかホテルの人に悪いというか…

つーことで早速チェックイン。無論一人なので苗字云々の話は脳内補完です(^q^)

IMGP6402
IMGP6404
じゃーん今回は和室トイレ付きのお部屋です

 

が!最大の問題点…docomoの電波が届かない/(^o^)\ナンテコッタイ

いや、むしろこれは現代のソーシャル縛りから解き放たれるチャンスか?
愛花とイチャラブしろというコナミからのお達しか?
( ゚Д゚)ウヒョーたまんねぇぜ!

ちなみに電波届かないってツイートしたら後日ドコモ公式から返信がきました(;´Д`)そんな気はなかったんだけどな

さーて、十羽野時空通り着いたらお風呂。ちょうど17時頃だったので人もチラホラいますがゆったり入れるいいお風呂です。

あ、ちなみに間違っても女湯と話すことなんて出来ませんからね。
いや、やろうと思えばできるけど、そんなことしたら周りからの冷たい視線をダイレクトに浴びることになります。ご注意を。


そして気になる白いたまご型の何か。愛花が言ったようにサウナです。ただ、入り口が中途半端に小さい&なかは8人円卓会議のように座るので、想像するようなサウナではありません。また、温度もふつーの健康ランドにあるようなサウナよりも高め。鼻呼吸が辛いレベルです。
元々サウナそんなに好きじゃないので早々に退散。露天風呂で温々して出ました。

その後することといえば?コーヒー牛乳?いえいえ。ホテル探検ですよ隊長!
と言っても、そんなに大きいホテルじゃないので1階と2階をざっと見て終わり。
リラクゼーションルームからフロントと売店なんて20歩位ですし…
写真撮ろうかなーと思ったけど、落ち着いた雰囲気&ココで3DSはどう見ても不審者だったのでやめときました。その分200円入れてマッサージチェアで疲れを癒やします。

う~今日は結構歩いたので揉みほぐさないと明日がヤバイかも?チェアでウトウトしてると時間終了。コレは連コインしたくなるけどやめておこう。

その後売店で夜な夜な食べるお菓子と自販機でお酒を購入。売店は20時で閉まるので、それ以降食べ物が欲しくなったら自販機カップラーメンしかありません。

コンビニも一番近くて車で10分。ちょうどガラスの森美術館近くのローソンまで戻らないとないので、バスでホテルに来る前に買うのがベストだと思います。

 

 

さっぱりしたところで夕飯。ですが、プランに含まれてないので外で食べます。
た~~だぁ~~し~~~コンビニすらない桃源台駅周辺。この時間でやってる飲食店は1件「仁屋」さんしかありませんので必然的にそちらへお邪魔します。

 

その途中で芦ノ湖を撮るも、曇('∀`)IMGP6407
帰り雨がふらないといいなーと思いつつ向かいます

 

定食ありの居酒屋といった感じで、ガッツリ食べれることもできるしチビチビ酒を呑むこともできるイイトコどりな居酒屋さん。
ちょうど観光客ファミリーが2~3組きてたので内店は賑やか。いいねぇこの雰囲気(*´∀`*)ポワワ
料理をチマチマ頼みつつ、チビチビ酒を飲む。

IMGP6412IMGP6413

ビールから始まり、赤霧島、箱根の日本酒となんかよくわからないラインナップでしたが美味しくいただきました。
ご馳走様。

気が付くと2時間程いたので、そろそろかなとホテルに戻りました。

 

途中、愛花とイチャイチャしつつホテルに移動。ちょうど外へ行こうイベントだったので湖近くまで下りてイチャイチャ
そして本当に駅からホテルまでの道が真っ暗でライト必須レベル。そこでも3DS開けてイチャイチャしてたので、遠目から見たら目立っていたでしょう^^;人の顔が液晶で照らされてたので、純粋にホラーだな。IMGP6425

お部屋に着いたら。ちょっと話して就寝。今回の旅では寝るの早いねー。というかいつも通りだねー。

IMGP6426

どうせならといっしょにお寝んねしました(ΦωΦ)フフフ…IMGP6428

 

 

 

 


深夜1時。
目が覚める。
どうもなれない環境だと爆睡できないタイプです。こんな事もあろうかと、事前に売店でお菓子買ったんですけどね
ビールとお菓子つまみながらテレビを見る。ちょうどどんな作品かいまいち分かってない弱虫ペダルがやってて「本当に箱根だー」と改めて確認しつつ、時折愛花を( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツン
イベントガッツリ回収したところで再度寝ました。

 

 

 

早朝5時。
目が覚める。
余り睡眠が浅いと、昼間眠くなるから良くないんだよなーと思いつつ、こんな事もあろうかと多めに買っておいたお菓子と酒を飲む。

あっ…ダメ人間だコレ(察し)
テレビを見ながらチビチビ呑む。朝食7時からだし、結構時間あるな~
クセでスマホに手が出るも、圏外なので( ´∀`)つ ミ あ~あ。こりゃ完全に依存症だわ
流石に通信するために外へ出るのも馬鹿らしいので、愛花を( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツンできれば途中でツインビーやりたかった。(旅行中ってできないよね?)

 

グダグダしてると朝風呂に入れる時間(5時30分から)だと気付き、暇つぶしがてら行ってみることに。
流石に平日朝6時頃には誰もいないか。のんびり露天風呂入ってウトウト…いい感じに気持ちえぇです。

 

 

朝風呂でのんびりしてたら朝食の時間になったので早速ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
しかし、思った以上に体が温まってるのか、汗が止まらん。

速攻、野菜ジュースで体温下げる作戦をするも、どうにも汗が止まらん(;^ω^)
えぇ~い!っと気にせずごはんを食べることに。時間があったらもう一回風呂に入ろう

朝食はふつーのバイキングで席は自由。でも十羽野時空のように外のテーブル使えませんでした。まぁ平日だし、そんなに席数多くしても仕方ないわな

ホテルの朝食ってナンダカンダ食べ過ぎちゃうんだけど、今後の予定を考えると食べ過ぎは良くないなと思って少なめに。腹5分目ってところでごちそうさま。

そのあと荷造りしてたらそろそろシャトルバスが動き出す時間。結局風呂に入らずに2日目の旅行開始です。

 

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿