日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年6月26日木曜日

xbox one 大感謝祭

久々の秋葉原。どのくらいかというと、5月にとある集まりでビール飲んだ時以来…

(∀`*ゞ)エヘヘ

 

約1ヶ月ぶりの秋葉原。目的はxbox one 大感謝祭

なんだかんだとゲーム好きを継続中なので、欲しいゲームがあれば本体なんて気にせず買っちゃうもんです。本体・周辺機器なんて些細な出費。

なんてことを職場で言うと「この独身貴族めっ!」と言われますが、
(ΦωΦ)フフフ…月曜日と火曜日には新婚旅行の練習をするため箱へ行くのですよ。独身とは違うのだよグヘヘ(^q^)

 

 

 

さーて、30分前に会場到着

…?数名いるだけ??

 

ま、こんなもんさねxboxは。
だが、そのほうが体験する側としては有難い。だって体験会のデメリットはプレイするために長い待ち時間ずーっと突っ立って無くていいんだから

10分前になると。ワラワラと人だかりが。でも待機列はないのも…らしくていいね

今ここにいる人達はそれなりにゲーム&マイクロソフトがどんな会社かを知ってると思うので、不安になんてなりません

開始約2分前。待機列を作り、そのまま入場

 

 

さーて体験しますよーヽ(*´∀`)ノ

始めにForza5。待つこと無くすんなり開始v(´∀`*v)
ニコ超でプレイしたけど今回はハンドルコントローラなので改めてプレイ

画面は相変わらず綺麗。そしてロード長め。海外では発売して数ヶ月経ってるし、ロードが改善されることはないだろうから諦めるしかない
でも、それを補うほどのきれいな画面で遊べるからいいのさ

ハンドルも国内で本当に発売するのだろうか&絶対店頭じゃ売ってる処ねーだろな周辺機器なので触れてよかった~

フェラーリのコントローラは片側1周半だから、端から端までで1080度?
そんくらい周りましたよ。まぁ詳しいことは海外サイトに載ってるでしょう(投げやり)

レースは前回と同じかな?ハンコンだから思い通りに曲がれない&私足が短いのでアクセルまで届かない('A`)

…マイクロソフトだもんね。海外基準だもんね(違)

フィードバックはあえて弱め?これはコントローラだからなのか設定なのかわからないけど、そこまで強くない印象。まぁ脳筋でゴリゴリ走っちゃいましたけどね(゚∀゚)

二周目ちょっとで5分間の試遊時間終わり。( ゚д゚)ウム我は満足じゃ

 

次何遊ぼうかなーとざっと見たカンジ、一番人気はタイタンフォール(約60分待)Z指定タイトルは見えない場所にあるけど、デッドラが一番混むだろう。そしてキネクト系は毎回回転率いいので空いた時間でいいや…

ということで、試遊台が1個しかないクリムゾンドラゴンに並ぶ。

1プレイが長め(やってる時は短く感じるんだけどね)なので、どうしても回転が遅いので早めにやっちゃおう作戦。

数年前の夏の感謝祭でキネクトバージョンを遊んだ以来。どう変わってるのかな?と思い遊んでみると、やってることは変わらない印象。

でも、操作がキネクトからコントローラに変更したので、悪く言えば新しいことなんて何もないゲームだけど、正直出してもらえるだけ有難いとも言えるゲームなので何とも(^^ゞ

ちなみにキネクト版は片手でドラゴン、片手でエイムみたいな操作だったので、1ステージ(多分10分位)で二の腕パンパン。運動してないからっていうのが大半を占めるけど、とてもじゃないけど「休日一気にやるぞ~」とは思えない疲労を感じました。

ミニゲームだったらありだと思うんだけどね。

 

めまぐるしく変わるステージでドラゴンを倒したと思ったら…?!という王道的なところで体験終了。操作とかはとりわけ書くことない程普通なので、歴代シリーズファンは買いましょう。迷ってる人もとりあえず買いましょう。

 

その後はデッドラに行こうかなーと思ったけど、一際盛り上がってるゲームが気になり並ぶ。

そうです。ZUMBAです。南米のダンスを踊って痩せちゃおうってゲームです(多分あってる)

実際にインストラクターさんもいたようですし、周りのコンパニオンも時間があれば曲に合わせて手拍子したり体でリズムとったりしたので、盛り上がってましたワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

ほぼ待たずに早速遊ぶ。けど、曲が全然分かんね('∀`)

スタッフさんに「ピンときた曲でやっちゃいましょ」と促されるも(´ε`;)ウーン…まぁ考えてもしゃーないしと適当に選んだ曲が

スゲー難しい('A`)ヴァー

腰や足をドコドコ小刻みにふりふりしつつもなんか手を上げて下げて、右に左にぴょんぴょん飛んで…

 

うん。おれの文章力じゃ伝わらないけど、とりあえずすごかったのよ。
お姉さんも「この曲難しいですねー(笑顔)」
俺にどうしろと(;´Д`)

でも終わった時は謎の達成感。ハイタッチなんかしちゃったりして無事終了。それでも★4の評価だったので悪くないのかな?

 

 

お次はデッドライジング3。これが一番待ちました。多分30分位。
遊んだ結果、いつものデッドラ。これに尽きるがこれを求めてた!

主人公は真剣(序盤だから?)だったので、お馬鹿なテンションにはなりませんでしたが、行動はアホなことだらけwとりあえず車に乗れるまで最短で突き進み、とある一般人を救出したところでタイムアップ~~~

途中車でゾンビ轢き殺してる時に間違ってボタン押したら全員外へ脱出して、俺自身が「えぇ~~ッ」と思ったら、後ろの人が吹いてたw

そんなことがあるのがデッドラだよね。今作はどんな主人公かわからないけど、楽しみだすよ~~~~

 

そろそろお昼時で割りと満足。最後の〆で遊んだのがキネクトスポーツライバルズ。xbox oneの初回限定パッケージについてくるのと、先日のニコ生で気になったので、遊んでみました。

ずばり。ウェーブレース好き&レースゲームで体傾く人は買いましょう。あとは、ソニック&オールスターレーシング TRANSFORMEDでトリック狙っちゃう人も買いましょう。それぐらい面白い。

コースが何種類あるか分からないし、他の競技はどうなのか分からないけど、まぁ同梱されてるんだし、タイタンフォールでズタボロにされた心を癒やすタイトルとしては十分だと思います。

 

外にでる時おみやげのTシャツをもらい、お昼ごはん。

今日は昨夜に思い立った。タコライスが食べたいなーと思い、

20140622_124351

m9( ゚Д゚) ドーン!

タコライスとタコス。頼むときに「量ありますけど、大丈夫ですか?」と言われたけど気にせず注文。そして実際食べ終わると

( ´З`)=3 オナカ イッパイ

見た目によらず、ボリューム満点。最後まで飽きること無く完食できました。ご馳走様でしたm(_ _)m

 

その後はスマホケース物色したり、ワゴンあさったりして終了。明日は箱根旅行なので早めに帰宅しました

0 件のコメント:

コメントを投稿