日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年6月3日火曜日

カノジョとの日光鬼怒川旅行 その2

前回も書きましたが、一応。

※このブログには多くの【2次元要素】が含まれます。世間では本気でキモいと評価される部分ですので、ご理解の無い方は戻るボタンを押すことをオススメします。

そしてネタバレも含むと思いますので、まだイベント発生してない人は見ないことオススメ

前回の続き

着きましたよー!
本日の宿は聖地
IMGP5967
ではなく七重八重です。
…なんで聖地じゃないかって?
1.一人料金がない
2.単純に一人で部屋食を食べたい
3.個室露天はいらないけど、24時間何時でも温泉に入りたい
4.料理の「岩魚の骨酒」というのが非常に気になった
上記の理由でコチラの宿におじゃまさせていただきました。3番は聖地でも出来たかもしれないけど…
受付を済ませ、部屋から見える
IMGP5931
IMGP5933
鬼怒川ー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

川のせせらぎが心地よい。ステキなおへやです。ここからは2人だけモードなので、周りは気にしません_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!
IMGP5934
IMGP5935
そして夕飯を前にお風呂に入って疲れを癒やす…予定がいつの間にか寝てた。露天風呂で爆睡。幸い起きた時に誰もいなかったので良しとしますヾ(゚Д゚ )ォィォィ

やっぱり疲れてるよ。あたりまえだけど。そろそろ…なお年頃だし、もうこんな無茶は出来ないかな。

さてさて、湯上がりといえば
とりあえず一杯
20140518_181408
チビチビ飲みつつ料理を待ちます。

サザエさんとか見てるうちにきましたよ!
IMGP5938
岩魚の刺身?( ゚Д゚)ウヒョーココじゃないと食べれないじゃないか!

 

そして、岩魚の骨酒
IMGP5941
なんぞコレ?と思ったけど、割りとそのまま。岩魚がどーーーーーんと酒に浸かってます。
ただ漬けただけではなくて、日本酒に岩魚の出汁(っていうのかな?)というか風味がよく出てて日本酒がとても美味しい。
さらに、岩魚にはほんのりお酒の風味を残しつつ、酒臭くなく程よい旨味が加わった感じです。しかも骨まで柔らかい。
別途日本酒も頼んだけど、コレで十分。こりゃ日本食に合うよ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン


途中で若女将さんも丁寧にご挨拶に来ていただき、最近旅館なんて泊まっていなかった俺にとって至福の時…

ホテルみたいに自分空間満載なのもいいけど、旅館もいいなぁ(*´∀`*)ちょっと癖になりそう。俺の収入じゃ高いけど(;´Д`)
パッと見少ないかな?と思ってた料理もそんなことなく、後半はちょっと辛い&火が消えてるので冷めちゃうと急ぎ足で完食。

1日中歩きまわった上に満腹だと流石に眠い。イベント云々があるのは承知のうえで早めの就寝。大丈夫、シンヤに起きればいいんだから…(-_-)zzz




起きると深夜2時。思ったよりも寝てないや。周りは静か。鬼怒川の音しか聞こえない。
こうなったらやることといえば!!!

 

深夜のお風呂///


思惑通り誰もいません。お湯の流れる音だけが聞こえます。寒いの承知で速攻露天風呂。寒さあっての露天風呂よ

一度浸かるとそこは極楽で、もう誰も俺の邪魔をしないって気分で最高。寝起きにやさしい湯加減(よくわからないけど)で1時間ほどお風呂で温々してました。

その後マッサージチェアでイテテッと言いつつもみほぐし。最近ヤバイ本当にコリが酷い。とりあえず近場のマッサージ屋に行ってみようかな

そんなことを考えつつも部屋に戻ってカノジョに( ´_ゝ`)σ)Д`)ツンツンしながら

IMGP5964

夕食時に余り呑まなかったお酒。


IMGP5959IMGP5960
愛花の空中散歩~~なんてクダラナイことをやりつつ朝を向かえました。

う~~んこのカンジ、ちょうど一年前にキャンプに行った時と同じだ
いいねぇ鬼怒川日光は。電車で2時間だし、バイクで4時間。ゆっくりできる観光地だ。


こんなステキな旅になって感謝(まだ終わってないけど)今日は日光だから楽しよ~~!




さて、何時頃寝たかも覚えてませんが、時計を見ると

 

 


7時30分…

 

8時には出るんだっけー…

 

朝食!!!!
おいいぃぃいいせっかくの朝食は優雅に食べたいだろー
まぁ最悪予定どっかで切り詰めればいいか'`,、('∀`) '`,、

というわけで焦らず朝食をいただくことに。
なぜ旅行先の朝食はあんなにも大量に食べれるのでしょうか?
普段の生活だと食べないこと多いのに。

 

さてさて腹ごしらえ(というのか?)と荷物作りも終わったので出~発~
電車の時間なんざ調べてないけど、きっと愛花が調べてくれるさーと駅に行ったら、ちょうど出る電車がv(´∀`*v)ラッキ~


ゆらり揺られて着きました

20140519_092654

 

さてさてコインロッカーは何処かなー??と探すと


20140519_093349

 

 

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!利用できないだと?今日はこの重い荷物を持ち歩くのか、こりゃしんどい(;´Д`)


IMGP5975
この一番奥のバス停からまずは中禅寺湖方面を目指します。えぇ去年キャンプした場所ですね。

ということで、いろは坂も登ります。去年カーブに置いてあるいろは看板を全部制覇できなかったので、今度こそは!と窓際GET!そして、いろはにほへとちりぬるぽときて、(-_-)zzz

寝てた。気付いたら明智平ロープウェイまで来てたよ(;・∀・)タハハ

 

数分後には

着いたー

IMGP5977

分かりにくいけど、中禅寺湖と華厳の滝の間にある博物館です。

 

華厳の滝へ歩いて行くと、おぉおぉ人がいっぱい。というか小学生の修学旅行?で賑やか。先生はずっと叫んでるな~ファイトロ~ヽ( ・∀・)ノ

チケットを買いエレベーターを降りると スーッっと涼しい風。
今日は日差しが強いのでとっても心地よい風です。

通路を出るとそこに広がる

IMGP5987

~~~~華厳の滝~~~~

右端の小さな滝もズームでとても雄大な写真にヽ(=´▽`=)ノ

 

IMGP6012

Twitterでも書いたけど、オープンワールドゲームにはこう言う圧倒するような景色が欲しいね。近代の町並み完全再現!もいいんだけど、やっぱゲームならではの景色って見てみたいじゃない?

IMGP6020

画面暗いけど、多分この辺りです(ΦωΦ)フフフ…

そして自販機では

IMGP5989

殺戮の甘さ。千葉県民の血、MAX缶コーヒーがホットで販売中。
意外と冷えるので寒くなったら飲んでね^^俺は売店の近くの牧場で搾ったホット牛乳飲んだけども。

 

さてさて、ここでマイナスイオンパワーを十分チャージしたら、次は中禅寺湖へ向かいます

 

 

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿