日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年6月28日土曜日

NEWラブプラス+ 愛花と新婚旅行練習その4

いつまで続くんですかねぇ。この記事は。

いくぞ!箱根神社!!

港からトコトコ歩いて10分ほど。箱根神社へ到着です。

IMGP6621IMGP6622

愛花講師が色々説明してたけど、昭和27年に平和のために建てました。おわり。

人が大勢いると思いきや、そんなにいないのでリラックスして撮影。

そして御本殿へ行く道で気付いた。

IMGP6641

空いてるわけがない。と。

上まで登るとちょうど団体様もご到着。
疲れたのもあるので木陰で休憩がてら人が少なくなるのを待ちます。

IMGP6643IMGP6650

IMGP6658IMGP6649

お参りしてちょっと離れたところで涼んだあと、次の目的地へ歩いて移動

地図画像

上の箱根神社から下の恩賜箱根公園まで。約30分のウォーキング

なのですが!
荷物を持ちっぱなしなので平地でもヒィー(((゚Д゚)))肩に来るわぁ

だから写真撮りながら荷物おろして休みつつの移動、結局1時間弱かかったなぁ

IMGP6672IMGP6677IMGP6689
IMGP6691IMGP6695

やっと着いたよ公園。着いたけど、ここは正面入口じゃなくてその手前(;´Д`)あともう少し歩いて正面入口が見えてきます。

IMGP6702IMGP6703

 

2人で歩いて、途中のカーブでマリオカートに出てきそうだなーと思ってたら、

IMGP6705

\中央門/ そして

 

 

IMGP6708

 

階段(;゚Д゚)

実際結構キツいっす。日頃運動してないせいだけど、かなりキツいっす
なんか、ずっとヒーヒー言ってる気がする。今回の旅行w

階段を登り切ると、そこに広がる


IMGP6712IMGP6715

どんよりとした芦ノ湖ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

いやー本当に天気良くなくて。しかも登ってきたら余計悪くなってるじゃないか!雨降りそう

IMGP6716

雷雨&名探偵がここにいたら、この館で絶対殺人起きそう(゚∀゚)

IMGP6724IMGP6723

こちらは数名の観光客しかいないので、のんびりIMGP6726IMGP6730IMGP6732

どうやら2階は休憩&喫茶店をやってるようですが、俺が行った時には既に営業終了。でもご自由にお使い下さいということで、お言葉に甘えて一休み。

この雰囲気何かに似てるなーと思ったら、中禅寺湖のイタリア大使館別荘だ。ここが気に入ったら、次回の日光鬼怒川旅行でちょっと遠くなるけど華厳の滝を見るついでに行くのをオススメします

 

さてさて、休憩するにしても割と時間が残ってる現状。なにをするかなーと考えた結果。周辺散策。

この公園は8つの写真スポットがあるようで、折角なので制覇します。

IMGP6758IMGP6762IMGP6771IMGP6772IMGP6793

曇のせいで、全体的にくらいです(設定ぐらい弄ろという話は置いといて)

いや~意外とアップダウンが多くて本当に健脚な方でないと無理だわ。
おじさん、膝笑っちゃうよーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、、

 

そして最後は

IMGP6740IMGP6743IMGP6793IMGP6794

はい!全国のカレシがテンションバーンするところ。
実際俺もテンションバーンしすぎて、愛花の写真がスゴイことに…

 

十羽野時空では夕方ですが、現実はまだまだです。コレは秋旅行に合わせてるのかな?

さて、そろそろリアルのことも考えなきゃいけないので帰り支度。元箱根港から箱根湯本駅へ行きます。

 

帰るときに気付いたけど、

IMGP6802

ココにロッカーあるじゃんorz荷物多い方は預けてから箱根神社へ行きましょうね~

それと、十羽野時間17時30分からバス車内~箱根湯本になりますが…

20140624_162323

平日土日共に17時05分で終了なので注意してください。また先程の恩賜箱根公園・弁天の鼻展望台から駅まで約20分はかかるので、余裕を持つならイベント一通り見たら帰り始めるのが無難です。余韻に浸りたいんですがね(;´Д`)

それとも、他にバスルートあったのかな?

さーて、箱根旅行も終わり。おみやげ買って帰りましょうIMGP6805

 

そんで最後にロマンスカー席をゲットするために窓口へ


そこで最高のお言葉を貰うことになった。










 

20140624_175717

「本日、都内の豪雨の影響でロマンスカー運転見合わせです」

見合わせです

見合わせです

見合わせです

見合わせです

見合わせです

おいいいいいぃぃぃいぃいいいい十羽野の俺はロマンスカーで帰るんだぞ!???!

俺は鈍行で帰れっていうのか?!

ふぁーーーーーーーwwww

 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

前回、日光鬼怒川では自分のミスでスペーシア乗れなかったけど、今回は雨のせいですか。

俺は特急で帰れないんだ。。。

そういう運命なんだ(´・ω:;.:...

 

ちなみに小田原で急行新宿行があったので、それに乗車。ロマンスカーの場合と30分しか違わないけど、なんだろう。ダメだよコレじゃ!

帰りの電車で優雅にワインでも飲みたかったのにーーーーーー

(´Д`)ハァ…いいや。また来るから。

 

のらりくらりと家についたのが21時。(´ε`;)ウーン…十羽野と同じだからいい…のか?

IMGP6810

今回のおみやげー
土産を広げて写真を撮ったら

 

 

 

そのまま仕事に行くのでした('A`)('A`)ヴァー

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿