日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年6月28日土曜日

NEWラブプラス+ 愛花と新婚旅行練習その1

エクストリームラブプラス in 箱根

最後かもしれないだろ?(コナミ的な意味で)
だから、全部この目で見たいんだ。by最終幻想の主人公さん(の改変)


はいっ!先月に続いて今月も愛花と旅行ですよ~(^_^)/

 

タイトルもストレートにし、分かりやすいほどに

だらだら書いていきます( ゚д゚)ポカーン

今回の旅は新宿からロマンスカーで

箱根

でございます。月曜日と火曜日の一泊二日、新婚旅行の練習です(*´∀`*)
熱海から車で40分位?の位置にある箱根は都心から90分で行ける人気観光地。そして平日とはいえ温泉地なのでシニア層や外国人観光客が多い。だから関係なしに混んでる('A`)これ、土日だとどんだけ混むのさ。

 

日曜日は秋葉原でxbox one大感謝祭へ行き、夜はマリオカート8をやって(;^ν^)ぐぬぬ…と思うこと何度か体験したあと、就寝。朝5時に起きて新宿へGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

IMGP6169

世の中は月曜日。休み明けのサラリーマンを横目に快速電車に座り(-_-)zzz

…翌々考えてみると、小田急使うの久々。というか乗ったことあったっけ?という位記憶に無い。


そして新宿駅で乗り換えワカンネ

まぁ小田急だし、それなりに目立つだろう'`,、('∀`) '`,、、と思ってました。駅に着くまでは。

 

 

 


分からない

というか、月曜の通勤ラッシュに飲まれてどっち行けばいいのかワカンネ状態。えぇ永遠の田舎者ですが何か?
運良く?目の前に小田急改札があらわれたので、即効でイン。よかった~乗り換え時間10分だから、そんなに時間無かったんだよね(^^ゞ

と、ちょっと焦り気味だったのでロマンスカー先頭車両の写真が撮れず。まぁいいや、また行くし。←重要

それと、十羽野時間は土曜日ですがリアルは月曜日。8時発のロマンスカーはないので一本は早い7時27分発で一気に箱根へ

 


…あ、この時間の電車は車内販売無いんだ( ´_ゝ`)

ゆったりのんびり外を見てると厚木を超えた辺りで緑が増えてきた。でも小田原と聞いても地元へ帰る感覚でしかないので旅行してる気分になれず…

しかーし!小田原を出て箱根鉄道になると一気に観光地な気分に!箱根湯元に着いた時には「観光地に来たぜ-」感がバリバリしてきました(n‘∀‘)η

IMGP6172IMGP6177

さてさて、箱根といえばそうですね。
エヴァンゲリオンですね。実際改札の真下は「えう゛ぁ屋」さん。IMGP6181

それと最近なら弱虫ペダルも箱根のようです(読んでないからわからない)

 

IMGP6180

背景ぼかしすぎ…

そして、老若男女国際色豊かなほど入り乱れた温泉地。3DSと風景を一緒に撮っても誰も何も言いません。(というか気にしてないってカンジ…だと思う。思いたい)
まぁ人の目なんて気にしてたらこんなこと出来ないぜ`,、('∀`) '`,、

 

というわけで、あじさい橋ー

IMGP6184

駅からちょっと歩くと思ったら全然歩かない。徒歩1分内じゃない( ゚д゚)
今回は日光鬼怒川と違ってゆったり。同じ感覚で観光巡りすると時間余りまくりなので心に余裕を持って大丈夫。

だから気になったところはドンドン突っ込んで行く方向で!

とりあえず川沿いを歩いてぷらぷらしてると、ほたる公園なるものを発見。

IMGP6188

昼間だからホタルはいないけど、本当に水が綺麗で川のせせらぎと遠くに聞こえる観光地の賑わいがいい感じ。人の気配がなくちょっとした穴場スポット

IMGP6189IMGP6194

ここなら人がいないので愛花と会話(´∀`*)ウフフ あめんぼもいたりして写真を撮りまくり

今回はなんと35mm単焦点レンズのみでの旅行。20121225_175550_LLS
(マイカメラ。我ながら異彩を放っていると思います)

普通はズームレンズぐらい持っていくものだけど、今回はあえての勝負!絶対後悔するのは分かってるけどそれも承知の上よ

それでもまだ時間があるので健脚のかただけお通りくださいな山道へ。

IMGP6195

最初はイェ━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━イ!!
数分後、('A`) 何処まであるの?この階段

しばらく登ると何か開けた土地に出たー


…………

うん。誰もいないし来なさそう。
ということで、ココでも愛花とイチャイチャタイム。

IMGP6197

今何処にいるかを確認したあと、昼ごはんを食べるため下山。昼には早いんだけど有名店なので混む前に行くことにしました。


はい、今日の昼ごはんはコチラ

IMGP6204

はつ花さんです。
もう雑誌やテレビで有名な老舗蕎麦屋さん。トロロ蕎麦をおすすめされましたが「貞女そば(冷)」をいただきました。天ぷらな気分じゃなかったので。

あ、写真は何か撮りづらい雰囲気だったし他のお客様に迷惑かな-と思い自粛。他の場所ならいいのか!ってわけじゃないんだけど、やっぱり歴史ある場所ですしおすし…
まぁググれば写真出てくるよ~(投げやり)


ん~~~トロロに黄身が乗って蕎麦によく絡む。そして、歩いて汗ばんだ体を蕎麦が冷やしてくれる(゚д゚)
更に午前中から生ビールを飲んで上機嫌ヽ(゚∀。)ノウェ-イ

まだ全然観光してないけど、(・∀・)イイネ!!良い旅行だよ(単純)
目新しいところで食べたことない美味しいものを贅沢に頂く。最高の幸せだね。
カウンター席から見える早川もとても綺麗で涼しげ。正に

ヘブン状態!!!

 

はい。
食べ終わってゆっくりしてると店内混み始めたので(まだ11時前なのに。流石人気店)お会計して外へ。

さて、十羽野時間で11時ちょっと過ぎ(時計を40分ほど進めているので)まだ1時間以上あるのでぶらり散歩。

なんかテキトーに歩いてたら滝があるということで立ち寄る。
そこで発見

IMGP6227IMGP6233

アヒルとカモ(だと思うけど…)

IMGP6216IMGP6219

そして滝


ここで、やはり後悔することとなる。

35mmじゃ収らまない問題゚(゚´ω`゚)゚。

分かってた。分かってたんだけどやっぱり切ないというかモヤモヤするというか。
愛花も入れた写真だと、どうしても35mmじゃ狭い場面が多々発生。18mmあれば3DSの中と同じ絵が撮れるんだけどな

でも、逆にこのレンズじゃないと撮れない写真だっていっぱいあるはず!後悔してもしゃーないのでバシバシ撮って楽しんでいきましょう\(-o-)/

はじめてのデジイチ(K-30)を買って2年。未だに専門用語が分からんボンクラですが、あーだこーだ設定弄って最高の写真を撮るだけが全てじゃないもんね。今ある思い出をカメラを通して作るのが一番だもんね。

あー今すげーいいこと言ったわ。マジでいいこと言ったわ

でも、少しは上手くなりたいです(矛盾)

IMGP6236

何か鴨っぽい

滝の音を聞きながらゆっくりのんびりするとそろそろお時間。駅に戻って愛花さんの知識全開ワールドへ突入です。

 

そう、原因は湘南。愛花が変わったきっかけ

IMGP6246

鉄オタと化した愛花

もう、驚かない。


愛花先生の講義で分かったことは散水タンクはそこら辺の電車にはない機能だということ。
そして車内放送で分かったことは箱根登山鉄道は世界で2位になるほど急勾配を登っているということ
現地でわかったことは車両前方はカメラ小僧が多数いること(^^ゞ

みーんなズームレンズでバシバシ撮影。黒いボディの中に浮かぶオレンジ色のカメラに緑の35mm単焦点レンズ…

この謎の存在感が ★ 快 ☆ 感 ★


…そんなこと考える旦那様を横目に愛花はスイッチバックに大興奮


花より電車

( ^ω^)・・・もう、驚かない。


何枚か撮影したところで、やはり単焦点ではキビシイ&車内に人大杉なので全力で景色を楽しむことに
紫陽花が綺麗に咲いて正に見頃色鮮やかでいいけど、もうちょっと間近で見たいなぁ

ガタコト揺れること数十分。終点

IMGP6276

終点の強羅駅

本当にログハウスみたいで駅っぽくないね。

IMGP6275

多分ここが散水タンク???
そこで小腹が空いたので

IMGP6279

紫陽花ソフトクリームを食す

食用花ってあるじゃん?あの味。塩っぽくてあっさり味
駅前はこじんまりとしてるけど、お昼ということもあって人でいっぱい。

さてさてNTM(ネクスト 旅の 目的地)は

IMGP6288
ガラスの森美術館

どういう場所かって?それは

IMGP6289IMGP6335IMGP6293IMGP6348IMGP6350IMGP6347IMGP6318IMGP6332

みたいなヴェネツィアをイメージした童話のような世界なんです。
でも着いた時には大粒の雨。
バスから降りてダッシュで受付のあるカウンターへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そこから先、外を歩くことが多いんだけど、館内専用の傘があるので安心。というか、傘を持ってこなかった計画性のないσ(゚∀゚ )梅雨時に山へ行くのに雨具を持たないなんて…
まぁ愛花が持ってくるからいらないかなーってねヘ(゚∀゚ヘ)

 

雨でもそんなに心配ないからなのかな?人がいっぱい!花より人間のが多いと錯覚するくらい('A`)y-~

それでも周りが引かない程度に隙を見て愛花とイチャイチャ(*ノェノ)

道中、愛花とお話しながら「新婚さんが多いみたい」って愛花が言ってたけど、ここは本当に他と比べて若いカップルが多い気がする。もちろんシニア層も多いんだけど。
やっぱり童話の世界ぽいから女の子はワクワクしちゃうのかな。17世紀のガラス展示を見てても男は( ´_ゝ`)フーンってカンジで興味無さそうで、一緒に盛り上がらないんだろうなとか妄想しながら見学

IMGP6297IMGP6300IMGP6299IMGP6375


ふつくしい…芸術なんてさっぱりだけど、手が込んでるなぁと思いました。しかも数百年経った今、ここにあるってのはなんかロマンを感じるね。一種のタイムトラベルだと思うよ。美術館や博物館って。

一通り見終わったあと、外に出るとすぐそこに体験工房、発見です。

旦那は体験しないけど、愛花の気持ちになってレッツチャレンジ!
男一人ガラス細工に悪戦苦闘。プラモや模型を弄る人からすればなんてことない作業なんだろうけど、如何せん不器用なワタクシは接着剤を付けて固定するという作業が苦手なのでございまする。
接着剤がベタベタになり、悪循環に陥りつつも完成。

 

焼き上がりに1時間ちょっと掛かるということでし、雨も強くなってきたので十羽野時空と同じようにレストランへ

ボロネーゼとワインをいただきます。

え?フルーツティーじゃないの?だって?

コチラのレストラン、d( ^ω゚ )バッチリ!!フルーツティーありますよ。そして色鮮やかなので頼んでみたかったのですが…

1.2人前(一人分は無し)
2. なので量多すぎ
3.キラキラ可愛すぎて男一人はちょっと…(今更って言うな)
4.単純にお腹すいた
5. 紅茶よりワインのみたいな~

上記の理由によりフルーツティーを断念。今度来た時は注文するよ( ^ω^)


優雅に食事をしてると生演奏のお時間。偶然にも十羽野とシンクロするなんてス・テ・キ
今までの人生で全く経験したことない貴族ライフを満喫
店を出るときには雨も止んで「私達って運がいいねっ」なカンジに( ´ー`)

 

先ほどの体験工房でのキーホルダーが出来たので受け取ってから、敷地の奥にある誓いの鐘へ

IMGP6354IMGP6355IMGP6371IMGP6359

どうやらこの奥にあるオブジェは近日変わってしまうみたい
どうしても同じシーンで2ショット撮るぜ!な人はぜひお早めに

ラブプラスとのコラボジャムや紅茶もしっかりとGET!
ちなみにお値段全種類で5000円ちょっとです。

プラプラしてるうちにもう16時過ぎ。観光客は宿へ向けて移動する時間。もちろん俺達も宿へ行くため、桃源台駅のバスに乗るのでした


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿