日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年6月21日金曜日

ゲーム!×ゲーム!!×ゲーム!!!

今週はルイージUラストオブアスさよなら海腹川背の3本を購入予定(まだ届いてなかったり、予約し忘れてて今日頼んだものもありますので^^;)

 

 

 

 

 

そんな中、今やってるのが

Minecraft (´・ω`・)エッ?

 

なぜ寄りによって今マインクラフトなのか。謎に満ち溢れてます。
トゥイッター見てたらフレンドがやり始めるというので、久々の起動。

操作方法さっぱり忘れてた(箱版なので)のでチュートリアルを適当に…やるつもりがすでに2時間経過

 

 

 

流石時間泥棒さんです

 

 

とりあえず「氷の上に立つように危なげなこと」をしてしまった家を作り、ベッドなど必要最低限の物を設置
畑仕事は後回しで、地下探索からスタート。

(・3・)アルェーこんなに体力なかったっけ?ってぐらい高いところからピョンピョン飛び降りてHP減を繰り返す
そして気付いたら背後にいる蜘蛛と匠

ヽ(;´Д`)ノヤメテー心臓に悪いからぁ~

 

とりあえず何も考えずに適当に掘ってたらカオスになったので、ある程度整地して鉄鉱石ゲット。
もう少し鉄ほしいな

 


来週は新世界樹の迷宮、7月に入るとピクミンやらなんやらと購入予定なので

いよいよもって

ゲームソフトがラックに入らない
2年前に買ったときは余裕だと思ったのに。。。

買い足すのほどのスペースもなく買い換えるマネーもないので、今のモノを使い続ける!

 

 

だって次世代機は限定版を除きDL版しか買わなさそうなので、スペースは取らない。。。ハズ!

 

まぁ折角なので、ソフト整理しましょうかね。ということで、まずは中身とパケの一致確認作業。
基本はごちゃまぜにしない人ですが、最近の限定版は手が込んでて気軽に出せない物が多い。
どうしても他のパケに入れてしまうことが多々あります。

また、携帯ゲーム機はソフト持ち寄ることが多いので、ソフトケースを別に持つことが多いので、あっちこっちステーションなのですよ。

 

確認作業終了後、いつもの悩み
【どの順番で収納しよう?】

機種別に並べるのは当たり前として、ジャンル?50音?発売日?どーやったらいいんでしょうね?
更にはでかいサイズの限定版をどうやって収めるかを悩む悩む…

 

結局50音順に並び替え。うーんコレジャナイ感???
慣れれば問題ないかな?ひとまずこのまま過ごしてみよう。そして、このラックに収まらないソフト達をどうやって保管しよう(;^ν^)

0 件のコメント:

コメントを投稿