日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2018年7月15日日曜日

身近な秘境できゃんぷしてた その3

適当に書きすぎて、タイトルが微妙に違ってる。


朝起きてー

グータラ過ごして―

グダグダ片づけてたら9時50分ごろになったのでチェックアウトIMGP4822IMGP4825

今日は特に何もすることが無いので、この道の奥にある梅ヶ島温泉に突撃。

昔は山梨へ抜けれたらしいけど県境で通行止めになってるらしく、そ安倍峠のてっぺんまで行こうかと思います。


小さな温泉地、梅ヶ島をぬけ、一気に険しくなった道を走ること30秒


IMGP4826IMGP4827

安倍峠にすら行けませんでした。
でも、通行止めってちょっとロマン(n*´ω`*n)


IMGP4845IMGP4863

すこし梅ヶ島温泉を散策し(といっても10分で終わる)


せっかくなので、温泉に。
ちょっぴりヌメヌメする温泉はとっても気持ちよくて、長湯したくなる感じ…

お風呂から上がるとお昼時なので、ご飯IMGP4855

このツーリングで唯一まともな食事かと…

ここのワサビは初めてワサビ栽培を始めた地域なんだってー
天城や安曇野にも苗?を卸しているんだとか

んで、おろしたてのワサビはやっぱりうまい!
ほのかな辛さでチューブには戻れませんぜ

静岡おでんもおいしくいただいて、しばしボーっとするIMGP4854IMGP4857


さて、帰りますか。


帰りは何をするわけでもなくずーーーっと1号線。
こんだけ荷物を積んでてもまぁまぁ流れに乗れるんだから、まだまだアドレス君は現役ですわな

IMG_20180712_163221333

夕方には家に到着。一泊二日で517km
燃費も48㌔くらいでした。


オイルとプラグ交換しないと…(きっとやらない)

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿