日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2012年11月29日木曜日

南の島に行ってきたよ

嘘です

伊豆に行っただけです

ちょっと温泉にでも~って先週考えてたら、実家に帰ろうかなって思ってさ


んで、せっかくデジ一買ったんだし何か撮りたいなーと

伊豆って観光地だから撮影スポットは結構あると思うの(地元民こそあんまり思い浮かばないけどねー)


てなわけで決まったのが日曜、実行したのが火曜日という超突貫ツアーでしたw


火曜日初日は朝早くから出発、9時には現地につきたかったけどよくよく考えたら平日の8時頃って八王子~平塚付近めっちゃ混んでね?ってことに渋滞にはまってから気が付きましたウワァァァン

しかたないのでトロトロ走ってなんとか小田原まで到着







ん?

小田原城って見たことなくね?
小田原城


いやもしかしたら、子供の頃行ったことあるかもしれないけど大人になってから行くのも視点が変わっていいかもしれない


ということで寄り道決定!!
早速小田原城へ


当方、歴史は興味なくどこで誰がどうしたのか結構わからない人なのです(特に戦国時代とか)
なので、小田原城を見た瞬間思ったことは


「あ、トライフォースがある~(ゼルダの伝説参照)」

本当は北条家の家紋ね。というかこっちのが先でしょw


城内は展示物がたくさんで、今になって割と興味が出てきました
オトナの社会科見学が流行る理由わかるわ~
子供の頃はテキトーに流して感想文だけ書いてたけど、大人になると変わるねー
他の城にも気が向いたら行ってみようかな


結局9時到着予定が12時に。
それでも初日にすることは特に決まってなく、親と話した結果墓参りと城ヶ崎海岸へ

城ヶ崎海岸といえば吊り橋!灯台!火サスのラスト!!
とテレビっ子なら1度は見たことある風景が広がってる場所なのです

逮捕率100%だよね。ここ

吊り橋は高所恐怖症の人をつれて行くと面白そうw下には白く泡立った海と壁に打ち付ける波の音で大迫力&落ちたら死ぬな感が満載のドッキドキスポットだよ♪

昔きたときは怖くて渡れなかった記憶が。。。違ったかな?

灯台は登った記憶ないんだよなー登ったかな?う~ん分からん
でも高いところから見る海はとてもキレイで伊豆七島もよく見えました

初日はこんなもんで終了。家で美味しく牡蠣鍋をいただきましたとさ
どうやらつかれていたようで(4時間もあのバイクに乗ってればねぇ)ビール1本でヘロヘロ、そのままコタツで夢の中へ・・・いく予定がたたき起こされ布団へいきました

そのうち続く

0 件のコメント:

コメントを投稿