日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年7月8日火曜日

アドレスV125sでツーリングキャンプ(上野村編)その1

今回、旅のきっかけは

【花火がやりたい】

20140705_160903


でも、家で花火する場所ないしなー(ベランダじゃ怒られるよね)
かと言って、一人花火するためだけに河原いくのもな~(もはや誰か誘うなんて考えが1ミリもない。というか誘う人なんていないァ '`,、('∀`) '`,、)

というわけで、花火を買ったはいいものの、やる場所がない(;^ν^)ぐぬぬ…

そこでティンときた!

そうだ、キャンプをしよう

一人で河原に行くのは躊躇うくせに、一人でキャンプに行くのは躊躇いません。人間って不思議な生き物ですね。


ということで前から行きたかったキャンプ場へ向けて出発ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

IMGP6815

出発時刻11時。

国道299を飯野からひたすら登って目指すは群馬県上野村。どうやら村人口1300人ほどの小さな小さな村で、雪が降った時は全道路封鎖され本当に陸の孤島だったみたいです。

久々の晴れ&日曜日ということもあって、秩父辺りからツーリング客が多い。更に秩父の先にある小鹿野町はバイク推しな町らしいので、バイクのイベントやってんのか?ってくらいバイクだらけ。

そしてツーリングバイクが目算【大型6割:中型3割:小型・原付1割(しかも大半が地元民?)】
えぇ、峠道で125ccって珍しいよね。さらにはキャンプ道具積んでるなんて尚更珍しいよね(ΦωΦ)フフフ…

そんな勝手な妄想&言い訳の中、休むこと無くグイグイ峠を登ります

ブログ用


途中で気になったのでバイクを止めてパチリ

IMGP6819

なんか、ツーリングきたー!って感じがしてテンションUP
峠道は125ccでも楽しいよぉ(∩´∀`)∩


しばらく走ると

ブログ用2
上野村入り口です。なんと特に休憩することなく来てしまった(;^ω^)
まぁ久々のツーリングでテンション上がってたからかな?

時間もお昼時、でも荷物を先に降ろすため、キャンプ場へ行きます。
受付を入り口で済ますのですが…


日曜日お休みΩ ΩΩ< な、なんだってー!!
今後ご利用になる方はご注意を。翌日お支払いしましたが、事前連絡するべきだったかな~?

さて、今回のキャンプ場は

IMGP6825

竜神の滝キャンプ場

家族連れがいたようですが、どうやら今日お帰りになる雰囲気。
あれ?もしかして貸し切り状態??いや、まだ昼すぎだから分からないけど( ゚Д゚)ウヒョー楽しみだ-

 

ざっと一周したところで、今回はココにテントを。

IMGP6829

 

 

さて、場所が決まればさっさとテントを立てましょう。お腹すいたから早くご飯にしたい…

IMGP6830

今年初だけど、手慣れたもんで15分もあれば余裕ですv(´∀`*v)個人的にこれだけ早くなれば十分満足なのだ( ^ω^)

 

お家も出来たし、早速ご飯。でも折角遠くまで来たのでキャンプ料理ではなく普通に外食です。

キャンプ場から10分ほどの場所にある

IMGP6831

JA焼肉センター

なんてストレートなネーミング。その名の通り【特産いのぶた】が食べれるお店です。

肉料理はやっぱり男の子に大人気!ライダー客も多数いましたよ。

IMGP6835

色々悩んでトリプル定食。3種類のお肉だよー(^q^)

 

 

IMGP6838

焼くよ~(^q^)(^q^)

 

 

IMGP6840

ご馳走様でした(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)

 

いや~久々の焼き肉(・∀・)イイネ!!
いのぶたはブタよりも旨味というか食べごたえのある肉で最後までガツガツいただけました。量も男性にはちょうどいい感じ。大満足( ´З`)=3

 

時刻は14時。キャンプ場に戻っても焚き火には早いし、ちょっと動かないと食べれ無さそう。ということで立ち寄ったのが

IMGP6844

不二洞の隣にある、上野スカイブリッジ
国道から2㌔程山道を登ったところにあります。

荷物がない分、軽くなったアドレス君。折角なので道中で記念撮影タイム

IMGP6846ブログ用4IMGP6909IMGP6915ブログ用3

ん~~~~~自己満足。自画自賛。親馬鹿。

大満足じゃああああああああ

2キロの道のりを撮影してたがために30分もかけて登ると

 

IMGP6859IMGP6908

天空回廊・上野スカイブリッジに到着( ゚Д゚ノノ"☆

 

分かりやすく言うと、タマヒュンωポイントです。

IMGP6870

吊り橋なだけあって、ぱっと見は頑丈そうですが揺れます。立ち止まるのが怖いくらいに((((;゚Д゚))))
歩いてたら分からないんだけど、写真撮ったりするときに揺れるのが実感できますよ。ぜひ高所恐怖症の人と一緒に来ましょう(∀`*ゞ)

写真だと分かりにくいけど、真下を見ると結構な高さを感じる事ができます。高さ最大90メートルなので、大体FUJIYAMAと同じくらいになりますね。

 

IMGP6867

橋中央部から見れる景色は絶景Σ(゚∀゚ノ)ノ
晴れてれば向こうの山々が一望できるんだろうな

橋をわたると、別のキャンプ施設。

IMGP6888

そこでバイクの旅に欠かせないソフトクリームを補充します(๑´ڡ`๑)

 

グデグデしてると16時。食材調達するのを忘れてたので、買い物しながらキャンプ場へ戻りました。同じ場所にある不二洞は明日かな。

 

 

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿