日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年7月2日火曜日

ああ~日本の何処かにー

私を待ってる人が居ないのを確かめる旅に( ゚д゚)

※またまた大長文。しかもくだらないコネタが入ってるので、合わない人は回れ右してね


最近、色々面倒くさくなったので一度リセットするために急遽キャンプに行くことに
ただ、6月は梅雨。
しかもキャンプなんて山の中に行くんだから天気も変わりやすいし、何より雨だと色々と大変でも行きたいなー。雨やだなーと考えること10分


やらぬ後悔よりやって後悔でしょ!!
ということで天気なんて気にせずに行くこと決定。
場所は…前回山梨だったので、今回は北上しようかな。
行ったこと無い有名な処…

あ、あそこなら!

っと行き先も決定。道は何となく理解

行こうと決めた時間朝6時
出発朝10時

我ながらフットワーク軽いわー

今回もバイクで⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーンっと移動です。
20130630_102406
今回も荷物が多くなったので後続車は車間距離をすんごい空けてくれました。
普段も原付二種だからってガツガツ詰めないで、もっと余裕持ってくれてもいいのに(;・∀・)
行き先の目的地と方面がわかっててるのだが、何処の交差点を曲がってーとかはちらっと調べただけの旅路。道に迷わないはずがありません。
えぇ、迷いましたが何か?
そんな時でも安心。テレレレッテレー 【スマートフォン】
スマホって便利ねー迷ったらその場で居場所がわかるんだもん。そして、何処で曲がればいいかはgoogleストリートビューで分かるし、コレがあれば迷うわけ


迷うわけ




マヨ…ウ


うん。迷った。
使ったのに迷った

アレだな。梅雨のせいだな。太陽がそうさせたんだよ。6月が30日までだからだよ。
どうせ方向音痴だよーヽ(`Д´)ノ

と、気を取り直して再度検索。もうコンビニ見える度に確認する勢いでこまめに確認。
こうゆうときは車っていいなーと思う。
そりゃヘルメット中にイヤホンつけるのも有りだけど、耳に違和感ありまくるので外しちゃったんだよね。
ほんのり圧迫されるだけなのに、30分乗ってると結構な痛みに変わってくる。
そんなこんなで、目的の道路に繋がり、後はこの道を真っすぐ行けば目的地!

そこで気になるのが

ぐぅ~

お腹がすいたのです。
何食べようか考えながら走ってると、すでに峠道。
こうなると道の駅ぐらいしかないじゃない!!
昼飯は道の駅
_IGP4281
くろほね・やまびこでごっはん♪ごっはん♪
地元にきたら地元のものを食え!が旅のモットーな俺として今回頼んだが!!

_IGP4283
天ぷら蕎麦





おや?っと思ったあなたは鋭い!

そう、別に名産でも何でもない。。。と思う。
横にあった舞茸料理のが地元産っぽくていいかなと思ったんだけど、天ぷらが食べたくなったんだ。
うん(´・ω・`) さっき言ったこと無し

天ぷら蕎麦おいすぃ~
ナス、イモ、かぼちゃと定番ものしか無いけど、それがいい。お腹すいてたのもあって光の速さで完食。
蕎麦湯もいただき満足満足。
やっぱ家で作るのとは違うね。いつかこのぐらい上手く出来るように慣れたらいいな

ふと、あたり見回すとファミリーやカップル。ツーリング集団と色々いらっしゃる。
そこで思った。
「あぁ、今日は日曜日か」

いやーちょっと峠走ってたときも、なんかバイク多いなーと思ってたけど、日曜だからなのね。納得。
それにしてもリッターバイクいいね~ ツーリング集団のバイクをちょっと遠目からチラ見。のつもりがガン見
峠走ったら気持ちいいだろうね~
後ろからイカした音を立てながら華麗に抜き去られる時はやだ…かっこいい///
欲しいけど、今の現状を考えると乗らないしなーってか大型持ってないしなー
あれ?前回のキャンプも似たようなことを考えてたような…
うむ、スクーターじゃないとキャンプの荷物は乗らないの!
「じゃあ大型取ってTMAXでも買えばいいじゃない」
ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!黙れー
原付二種だからこそ見れる風景があるんだー。あれ?前回のキャンプも(ry
いいんだ。妄想してる時が一番楽しいんだ…


あんまりのんびりしてると日が沈んでしまいそうなので、さっさと出発。

そうそう、今回の目的地は
_IGP4290-2
あの雲の王国(どこだよ)
そして有名な坂


pic_shot_1372569852751
アドレス125に最後の大仕事
目指せ!上り最伝説実際のところ、いろは坂なんて前にバスがいること多いし、のんびり走る。
のんびりとはいえ、アドレス125は8割アクセル回してるので、ライダーとは打って変わって火の車状態でめっさ働いてますけども。
いろは坂ってコーナーごとにい・ろ・は~って名前がついてるので、「い~」って声出しながらカーブ曲がりきるまで発声する一人遊びを考案。
いーろーはーにーほーへーとーちーりーぬー

?!
( ´∀`)<ぬーるーぽー
なんてことを考えて一人プークスクス状態で運転してたら、気が付いた時には「か」
「るをわ」の3つ見逃した('A`)ウボァー

この遊び終了のお知らせ。

んでこの辺からかな?結構な霧が出てきて本格的に雲の王国へと突入です。
雲の王国いえば、もちろんドラえもんのび太と雲の王国
また見たくなったけど、ドラえもんが××になると思うとちょっと見るのに躊躇する。でも、雲の上に王国があったら楽しいだろうな(*´∀`*)ポワワ
そんなライダーの脳天気ぶりを尻目に頑張るアドレス君。その頑張りのお陰で無事にいろは坂終了。
見えた!中禅寺湖!
_IGP4294
そして、今日の目的地
_IGP4440
菖蒲ヶ浜キャンプ村に到着ー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
管理人さんから一通り説明を受けてテントを張る場所を探す。でも無難に管理人さんのアドバイス通りちょっと盛り上がった場所に決定。雨が降ったら困るからね。
_IGP4307
芝生の上にテント。ちょっと離れたところに焚き火台。湖を一望できる素敵なキャンプ場です。

_IGP4308
このキャンプ場は車の進入禁止なので、騒音が少なくてGOOD!
しかも、本日4~5組しかいないのですんごい静かでのんびりです。
やっぱキャンプは静かで人が少ない時期に限る!せっかく現実逃避しにきたのに人混みとか…人混みならコミケだけで十分だってーの。
テントも一度組み立ててるのでスムーズに設営完了。ε- (´ー`*)フッ慣れたもんだぜ(まだ2回目)

空を見ると、ん~やっぱり雨降りそう。早めに買い出し行って、観光は明日やろーってことで 長文になりすぎたので、一度終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿