日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年7月19日金曜日

課金ゲー

基本ガチャやらアイテム課金をやらないスタンスの俺ですが、

ついにと言うか、ずっと前買ったゲームの課金をすることとなりました。

 

 

 

 

しゃべる!

pic_shot_1374146165144

DSお料理ナビ

 

えっと2006年発売のお料理ナビゲートゲームです。コレをクリアするには材料買わないと意味無いでしょ?
なので、スーパー行って課金して来ましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

最近料理が我流になってきて、いつもと同じ味付けしかしない(´ε`;)
料理本通りに作ってみようかなと。
レパートリー増やそうかな?と思いましてね

 

今回作るものは『ジャガイモのグラタン(風)』と『ナスとトマトの冷製サラダ』

久々にジャガイモを湯剥きした。いつもは面倒くさくてピーラーで剥いて茹でるから水っぽくなっちゃうのですよ。でも一人暮らしだしいいや~って思ってたけど、実際食べると違うわー

サラダのドレッシングも目分量じゃなくキチンと計って作ったら、店で売ってるような味に。

うん、たまにはマニュアル通りも必要ね

20130718_210455

わかってたことだけど先生の『ん?』に若干のイライラと
効率よく短時間で料理するように出来ては居ないから一度目を通してから出ないと時間がかかって仕方ない。

流石に毎日スーパーに行ってられないので、材料のある日だけやっていこう

 

(´-`)。oO(そして、煮込み料理中にゲームアンドウォッチで遊ぶんだ…)

0 件のコメント:

コメントを投稿