日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年1月27日日曜日

プランBはなんだ?

ねぇよんなもん

で、有名なギアーズオブウォー
その最新作がマイクロソフト日本支社で体験できるということで

IMGP3351

来たよ品川ー!!
実は品川で降りた記憶が殆ど無い。ってか乗り換えた記憶もほぼなし。なので割りと迷子になってしまったり。。。

えいやーさっさっとマイクロソフトってどこにあるのかなーと探してると有りました

IMGP3354

テテーン(win95風)

と駅から直結の通路からちょいと奥まったところに入口があるため、初めての人には見つけづらいところにありました。
着いたのが12時頃。早速入ってみると、あれ?人がいない
恐る恐るスタッフさんに聞いてみるととりあえず整理券を配布していて、もらった番号は70番台で特に問題なく遊べるとのこと。

また、30分前から開場となるため、近くのコンビニでお昼を買い、付近散策。

 

品川駅徒歩3分のオフィスビル。。。

ちょっと働いてみたい気がするけど、絶対的に合わない自信があるw
1日体験とかないかな(中学生並みの感想)
でも、マイクロソフトの社食ってたしかオサレでオイシイって聞いたことあるな。本も出してるんだっけ?

機会があったら行ってみたいな

 

そんなこんなで12時50分。

実際に入ってみるとちらほら…というか50人くらい?の人が受付中。やっぱIT企業なだけあって、中に入るにはゲストパスを発行してました。

しばらく待つこと数分。
スタッフさんの合図とともにイベントスペースへ

おぉー閑散としている。。。
写真撮影はNGだったのでなにも写真はありませんが

 

エスカレーター下に5人遊べる台が6コ(今回は5人1チームで対戦するから)
それとニコ生用と思われるステージ、、、と言うか大画面と机。そしてその前にある椅子

 

以上

まぁ出展タイトルも1タイトルだけだし、実際xboxなんて日本シェア激狭なので仕方ないですが、
もう少し何とかなりませんかね?
ファンとしてはほんのり寂しいです。等身大フィギュアとかあると駆け出しのカメラ小僧としてはオイシイ

 

でも、一番重要なのはゲームなのですよゲーム。

今回はOverRunを2回。1回でディフェンスとオフェンス両方遊べたので、時間にして合計24分ほとでしょうか?

内容は夏の大感謝祭(だったっけ?)で遊べた内容と一緒。今回のgears of war Judgmentはキャラごとに役割がカッチリ決まってるので、どうせならと全部のキャラをプレイ。

どんな内容かは動画でも見ればわかることなので、割愛。

ほんのり触った感触で言うと基本、ディフェンスが不利?な気がします。でも、トラップを壊されないようにすればオフェンスは攻めてこれないので、ココがポイントかな?と思いました。

結果1回目はオフェンス勝利ディフェンス敗北。2回目は両方とも勝てました!
一緒に遊んでくれた人たちにカンシャカンシャ!!

 

それはそれでギアーズオブウォージャッジメントに対する期待がグングン↑↑上がったのですが、それ以上に気になったのが、

 

ヘッドセット

 

ぼっちゲーマーはほとんど使用することのない、(゚⊿゚)イラネなグッズですが、今回使用してみて「いいなぁ」と純粋に思ってしまいました。

何がいいって外の音聞こえないし、ボイスチャット聞き取りやすいし、そんなに重さを感じないとで良い品物かな。と。

調べてみるとφ(゚Д゚ )フムフム…マッドキャッツなのね。ってか公式サイトわかりにくすぎるw
どれがどのくらいのスペックなのか比べにくいじゃないか!!

あ、そういえばhaloの時もあったなぁあのヘッドセットは。。。3万ですか、お高いですね。
ほほぅRazerもxbox360対応版出してるのねー とほぼ買う前提で探してると、ふと気付く。


「次世代機でも使えるのか?」

…わっかんねぇ~てか、次世代機が発売されるのかもわからないこの状況。徐々にヘッドセットへの情熱も冷め…

「PC対応版買えばいいんじゃね?そしたらスカイプとかで使えるし」

そしてヘッドセット探しをしている最中です。
GoWJまでには買おう!

 

2回遊んで、ご帰宅準備。せっかく品川に来たのでオ・ト・ナっぽく昼からビール(大人ってなんなんだろうね)
ビールとポテト~

そしてまったり飲んでたらいっぱいで目がシパシパし始める。
まぁ夜勤明け直行でイベント来ましたからね。普通の感覚だと夜11時ぐらいな感覚かな?

と、なんだかんだで楽しい一日でしたヽ(^。^)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿