日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年1月23日水曜日

男の悪い癖

なにかにこだわり出すと、本当どうでもいいところまでこだわり出す。

例えば、家具とか家電とか車とか




料理道具とか!








正直、今ある物で代用できるよね?みたいなものまで「これを使ったほうがいいんだ!」と言って買っちゃう人多いよね。

そして使わなくなる。と。



わかってる。




そんなのわかってる。









でも、

でも!






今、中華鍋が欲しいです。←典型的な料理はじめの男

まぁね。フライパンで十分ですよ家庭料理なんて。

ましてや一人暮らしだし、料理はほぼ毎日してるけど不満があるわけでもないし、収納スペースもあるわけじゃないし、邪魔&使わなくなる可能性大なのですよ。





でも、なんか( ・∀・)イイ!!じゃん ←典型的なオタクの発送

なんかカッコいいじゃん!



そして、そんなに高く無いじゃん!! ←ここ重要



中華鍋は一生ものなんていうし、実際3000円くらいで買えちゃう。お玉とたわしを考えても5000円で余裕でお釣りきちゃうね。

(でも中華料理って調味料揃えると結構掛かるんだよなーしかも具材も多いから余るし…)


これはお財布と相談するしか無いね!

ふむふむ、10日で食費2279円か。我ながら素晴らしい節約っぷりだ!ドラクエ7を買うことを考慮しても、今月は割りと余りそうだな。




天使 「節約生活中なのに、本当にいいの?本当に必要?」

悪魔 「欲しいなら買っちゃえよー、そんな高く無いだろう?」




壮絶なバトルな脳内で発生中!!

0 件のコメント:

コメントを投稿