日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年1月15日火曜日

スマフォの見た目


昨日は家の中で運動する予定でしたが、雪が降ったため中止としました。
理由としては期限を損ねたからです。


うん。今日やるよ、今日。




流石に( ´_ゝ`)(´<_`  )
付属品のカバーにも飽きてきたので、いっちょスマフォのカバーを替えることに。

まぁ使っているのがgalaxynote2なのでiphoneみたいに種類があるわけもなく、galaxy3みたいになんだかんだ揃ってるわけでもない。

そう、ほとんどありませんね。



でも、付属品を使い続けるのもな~と思ってたので値段は気にせず、この前アキバヨドバシへ行ってきました



だって、店頭で見ないと、ペンが取りづらかったり、手触りが良くなかったりと通販ではわからないことが多々あるんだもの

で、着いたはいいけどやっぱり無い。うん無い。

でも無いなりに探して考えて妥協して買ったのがこちら

ANYMODEのカバー




理由?

オレンジだったから。
あとは蓋付きって意外と便利だなって付属品で思ったからかな。

終わり。


付属品との違いは

 電池カバーとの一体型ではない(上から本体を入れる)
 手触りがちょいザラのつやつや(白とブラウンで質感が違うことにこの前初めて知った)
 内側にカードポケットが2つ(クレカ3枚重ねても入った。けど、取り出すのが辛い)
 
くらいかな

装着してみてカバー外れやすいかな?て思ったけど、内側がすべり止めっぽくなってるから強く振ってもちょいとずれる程度。
机の上から落とした程度でスポーンと抜けるとか結構ズレてしまうことは無さそう。

しかし一つ不安が、、、



この厚さでおサイフケータイ使えるの?


肉厚なのが、お分かりいただけたであろうか…



結構厚いんですけどーこれで改札通ろうとしてピンポーンってなったらやだなー
ほとんど電車乗らないけどねw




ということでおサイフケータイを使うため平日のマックへ

うはー本当に60秒測ってるよー砂時計だよー
これ、やめればいいのに。別に個人的には5分掛かっても問題ないし。。。


で、実際おサイフ機能を使ってみて問題なし。置きっ放しでもさっとかざしてもOKでした。
他にもコンビニでも使用してみましたが問題なし。

よかったー3,480円が無駄にならずに済んだー(´з`)

しばらくはこいつと仲良くしていくべさ

0 件のコメント:

コメントを投稿