日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年7月8日火曜日

アドレスV125sでツーリングキャンプ(上野村編)その1

今回、旅のきっかけは

【花火がやりたい】

20140705_160903


でも、家で花火する場所ないしなー(ベランダじゃ怒られるよね)
かと言って、一人花火するためだけに河原いくのもな~(もはや誰か誘うなんて考えが1ミリもない。というか誘う人なんていないァ '`,、('∀`) '`,、)

というわけで、花火を買ったはいいものの、やる場所がない(;^ν^)ぐぬぬ…

そこでティンときた!

そうだ、キャンプをしよう

一人で河原に行くのは躊躇うくせに、一人でキャンプに行くのは躊躇いません。人間って不思議な生き物ですね。


ということで前から行きたかったキャンプ場へ向けて出発ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

IMGP6815

出発時刻11時。

国道299を飯野からひたすら登って目指すは群馬県上野村。どうやら村人口1300人ほどの小さな小さな村で、雪が降った時は全道路封鎖され本当に陸の孤島だったみたいです。

久々の晴れ&日曜日ということもあって、秩父辺りからツーリング客が多い。更に秩父の先にある小鹿野町はバイク推しな町らしいので、バイクのイベントやってんのか?ってくらいバイクだらけ。

そしてツーリングバイクが目算【大型6割:中型3割:小型・原付1割(しかも大半が地元民?)】
えぇ、峠道で125ccって珍しいよね。さらにはキャンプ道具積んでるなんて尚更珍しいよね(ΦωΦ)フフフ…

そんな勝手な妄想&言い訳の中、休むこと無くグイグイ峠を登ります

ブログ用


途中で気になったのでバイクを止めてパチリ

IMGP6819

なんか、ツーリングきたー!って感じがしてテンションUP
峠道は125ccでも楽しいよぉ(∩´∀`)∩


しばらく走ると

ブログ用2
上野村入り口です。なんと特に休憩することなく来てしまった(;^ω^)
まぁ久々のツーリングでテンション上がってたからかな?

時間もお昼時、でも荷物を先に降ろすため、キャンプ場へ行きます。
受付を入り口で済ますのですが…


日曜日お休みΩ ΩΩ< な、なんだってー!!
今後ご利用になる方はご注意を。翌日お支払いしましたが、事前連絡するべきだったかな~?

さて、今回のキャンプ場は

IMGP6825

竜神の滝キャンプ場

家族連れがいたようですが、どうやら今日お帰りになる雰囲気。
あれ?もしかして貸し切り状態??いや、まだ昼すぎだから分からないけど( ゚Д゚)ウヒョー楽しみだ-

 

ざっと一周したところで、今回はココにテントを。

IMGP6829

 

 

さて、場所が決まればさっさとテントを立てましょう。お腹すいたから早くご飯にしたい…

IMGP6830

今年初だけど、手慣れたもんで15分もあれば余裕ですv(´∀`*v)個人的にこれだけ早くなれば十分満足なのだ( ^ω^)

 

お家も出来たし、早速ご飯。でも折角遠くまで来たのでキャンプ料理ではなく普通に外食です。

キャンプ場から10分ほどの場所にある

IMGP6831

JA焼肉センター

なんてストレートなネーミング。その名の通り【特産いのぶた】が食べれるお店です。

肉料理はやっぱり男の子に大人気!ライダー客も多数いましたよ。

IMGP6835

色々悩んでトリプル定食。3種類のお肉だよー(^q^)

 

 

IMGP6838

焼くよ~(^q^)(^q^)

 

 

IMGP6840

ご馳走様でした(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)

 

いや~久々の焼き肉(・∀・)イイネ!!
いのぶたはブタよりも旨味というか食べごたえのある肉で最後までガツガツいただけました。量も男性にはちょうどいい感じ。大満足( ´З`)=3

 

時刻は14時。キャンプ場に戻っても焚き火には早いし、ちょっと動かないと食べれ無さそう。ということで立ち寄ったのが

IMGP6844

不二洞の隣にある、上野スカイブリッジ
国道から2㌔程山道を登ったところにあります。

荷物がない分、軽くなったアドレス君。折角なので道中で記念撮影タイム

IMGP6846ブログ用4IMGP6909IMGP6915ブログ用3

ん~~~~~自己満足。自画自賛。親馬鹿。

大満足じゃああああああああ

2キロの道のりを撮影してたがために30分もかけて登ると

 

IMGP6859IMGP6908

天空回廊・上野スカイブリッジに到着( ゚Д゚ノノ"☆

 

分かりやすく言うと、タマヒュンωポイントです。

IMGP6870

吊り橋なだけあって、ぱっと見は頑丈そうですが揺れます。立ち止まるのが怖いくらいに((((;゚Д゚))))
歩いてたら分からないんだけど、写真撮ったりするときに揺れるのが実感できますよ。ぜひ高所恐怖症の人と一緒に来ましょう(∀`*ゞ)

写真だと分かりにくいけど、真下を見ると結構な高さを感じる事ができます。高さ最大90メートルなので、大体FUJIYAMAと同じくらいになりますね。

 

IMGP6867

橋中央部から見れる景色は絶景Σ(゚∀゚ノ)ノ
晴れてれば向こうの山々が一望できるんだろうな

橋をわたると、別のキャンプ施設。

IMGP6888

そこでバイクの旅に欠かせないソフトクリームを補充します(๑´ڡ`๑)

 

グデグデしてると16時。食材調達するのを忘れてたので、買い物しながらキャンプ場へ戻りました。同じ場所にある不二洞は明日かな。

 

 

つづく

2014年7月4日金曜日

ブログのレイアウト

bloggerの設定をちょいとイジってたら、誤って今まで使ってたテンプレートを上書きする事態発生Σ(゚д゚lll)ガーン

しかも、レイアウトバックアップ取ってなかったので「この際レイアウト変えるかー」と思い、数時間試行錯誤。

 

 

 

 

その結果、今に至る

 

 

 

( ^ω^)・・・そう、変わってないんだ。
結局チラシの裏なブログだから、オサレにしようとか集客上げようなんて考えないので、今のまんまでいいやということに。

気分で背景は変えるぐらいかな~?

2014年7月3日木曜日

梅雨時のバイク通勤

帰宅途中、突然降ってきた雨。
  • わざわざ停車してレインコートを着る
  • どうせ帰るだけだから濡れたままでいいや
の判断で何時も迷う。
大抵、「別にいいや」ってなって、玄関で「やっぱ着ればよかった」ってなる。

そんな事の繰り返し。

さらに、たまには着るかと停車するも、上は着ても下は面倒くさい。
「別にいいや。家まですぐだし」とそのまま走ると、ちょうど股間部分に水が溜まって明らかに「お漏らし」しちゃってる風に見えて('A`)

それでもバイクに乗るんです(中型欲しい…)
でも、その前にメット替えたい…なにがオススメなんだろう?

2014年6月28日土曜日

NEWラブプラス+ 愛花と新婚旅行練習その4

いつまで続くんですかねぇ。この記事は。

いくぞ!箱根神社!!

港からトコトコ歩いて10分ほど。箱根神社へ到着です。

IMGP6621IMGP6622

愛花講師が色々説明してたけど、昭和27年に平和のために建てました。おわり。

人が大勢いると思いきや、そんなにいないのでリラックスして撮影。

そして御本殿へ行く道で気付いた。

IMGP6641

空いてるわけがない。と。

上まで登るとちょうど団体様もご到着。
疲れたのもあるので木陰で休憩がてら人が少なくなるのを待ちます。

IMGP6643IMGP6650

IMGP6658IMGP6649

お参りしてちょっと離れたところで涼んだあと、次の目的地へ歩いて移動

地図画像

上の箱根神社から下の恩賜箱根公園まで。約30分のウォーキング

なのですが!
荷物を持ちっぱなしなので平地でもヒィー(((゚Д゚)))肩に来るわぁ

だから写真撮りながら荷物おろして休みつつの移動、結局1時間弱かかったなぁ

IMGP6672IMGP6677IMGP6689
IMGP6691IMGP6695

やっと着いたよ公園。着いたけど、ここは正面入口じゃなくてその手前(;´Д`)あともう少し歩いて正面入口が見えてきます。

IMGP6702IMGP6703

 

2人で歩いて、途中のカーブでマリオカートに出てきそうだなーと思ってたら、

IMGP6705

\中央門/ そして

 

 

IMGP6708

 

階段(;゚Д゚)

実際結構キツいっす。日頃運動してないせいだけど、かなりキツいっす
なんか、ずっとヒーヒー言ってる気がする。今回の旅行w

階段を登り切ると、そこに広がる


IMGP6712IMGP6715

どんよりとした芦ノ湖ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

いやー本当に天気良くなくて。しかも登ってきたら余計悪くなってるじゃないか!雨降りそう

IMGP6716

雷雨&名探偵がここにいたら、この館で絶対殺人起きそう(゚∀゚)

IMGP6724IMGP6723

こちらは数名の観光客しかいないので、のんびりIMGP6726IMGP6730IMGP6732

どうやら2階は休憩&喫茶店をやってるようですが、俺が行った時には既に営業終了。でもご自由にお使い下さいということで、お言葉に甘えて一休み。

この雰囲気何かに似てるなーと思ったら、中禅寺湖のイタリア大使館別荘だ。ここが気に入ったら、次回の日光鬼怒川旅行でちょっと遠くなるけど華厳の滝を見るついでに行くのをオススメします

 

さてさて、休憩するにしても割と時間が残ってる現状。なにをするかなーと考えた結果。周辺散策。

この公園は8つの写真スポットがあるようで、折角なので制覇します。

IMGP6758IMGP6762IMGP6771IMGP6772IMGP6793

曇のせいで、全体的にくらいです(設定ぐらい弄ろという話は置いといて)

いや~意外とアップダウンが多くて本当に健脚な方でないと無理だわ。
おじさん、膝笑っちゃうよーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、、

 

そして最後は

IMGP6740IMGP6743IMGP6793IMGP6794

はい!全国のカレシがテンションバーンするところ。
実際俺もテンションバーンしすぎて、愛花の写真がスゴイことに…

 

十羽野時空では夕方ですが、現実はまだまだです。コレは秋旅行に合わせてるのかな?

さて、そろそろリアルのことも考えなきゃいけないので帰り支度。元箱根港から箱根湯本駅へ行きます。

 

帰るときに気付いたけど、

IMGP6802

ココにロッカーあるじゃんorz荷物多い方は預けてから箱根神社へ行きましょうね~

それと、十羽野時間17時30分からバス車内~箱根湯本になりますが…

20140624_162323

平日土日共に17時05分で終了なので注意してください。また先程の恩賜箱根公園・弁天の鼻展望台から駅まで約20分はかかるので、余裕を持つならイベント一通り見たら帰り始めるのが無難です。余韻に浸りたいんですがね(;´Д`)

それとも、他にバスルートあったのかな?

さーて、箱根旅行も終わり。おみやげ買って帰りましょうIMGP6805

 

そんで最後にロマンスカー席をゲットするために窓口へ


そこで最高のお言葉を貰うことになった。










 

20140624_175717

「本日、都内の豪雨の影響でロマンスカー運転見合わせです」

見合わせです

見合わせです

見合わせです

見合わせです

見合わせです

おいいいいいぃぃぃいぃいいいい十羽野の俺はロマンスカーで帰るんだぞ!???!

俺は鈍行で帰れっていうのか?!

ふぁーーーーーーーwwww

 

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

前回、日光鬼怒川では自分のミスでスペーシア乗れなかったけど、今回は雨のせいですか。

俺は特急で帰れないんだ。。。

そういう運命なんだ(´・ω:;.:...

 

ちなみに小田原で急行新宿行があったので、それに乗車。ロマンスカーの場合と30分しか違わないけど、なんだろう。ダメだよコレじゃ!

帰りの電車で優雅にワインでも飲みたかったのにーーーーーー

(´Д`)ハァ…いいや。また来るから。

 

のらりくらりと家についたのが21時。(´ε`;)ウーン…十羽野と同じだからいい…のか?

IMGP6810

今回のおみやげー
土産を広げて写真を撮ったら

 

 

 

そのまま仕事に行くのでした('A`)('A`)ヴァー

おわり