日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年1月7日火曜日

2014福袋

世間は正月最後の休み。俺は今年初のお休み。

去年のクリスマスは一昨年に比べシンプルに済ませたので、お年玉と誕生日を含めて自分へのプレゼントを買いに秋葉原へ。

 

今欲しい物といえばキーボードとマウス

 

超お高いゲーミング用品じゃなくていいんだけど、ソコソコのがあればなーということでPCショップを巡り廻るのが目的。

んで、最初はrazer ”レィザァ” v( ゚д゚)v (オースティン・パワーズ風に)を買おうと思ってたんだけど、ツクモB1Fで出会ってしまった

 

 

 

福袋

 

正月といえば福袋じゃん?正月らしいことなんて一切してなかった俺はなんとも言えないトキメキのようなものを感じてしまったんだ。

でも欲しいのはrazer(オースティn)。だって緑なんだもん。(それだけ)

んで、何店舗も回ってあ~だこ~だと迷いに迷って買ったのが

20140105_183242

福袋勝利。

正月気分を味わいたかったのと、モットいいやつを買いたかったらその時替えばいいや。それと「ツクモたんグッズ」←コレ

20140105_183448

というわけで早速開封。(と言っても中身は全部公開されてたからドキドキ感はないんだけどね)

今思えば、コレってFF14推奨パーツ?でも俺の心を動かしたのは左上にあるツクモたんグッズ。その中身は

20140105_183604

うむ、予想通り。

カレンダー×2とクリアファイルと開運キーホルダー

実は我が家にはカレンダーは愚か時計すら無いという独身男性、喪男まっしぐらのお家。

そんな我家にカレンダーが来た!喪男レベルが3上がった!

 

今年もいい年になりそうだ。

 

 

 

帰り際、東京駅に行こうと思い人混みを覚悟で突入

結果

 

 

人大杉

あわよくば会える人がいるかもと思ったけど、その気力を全力でそぎ落としてくれるほどの人人人&荷物

ただ、折角東京駅にきたんだから何か証というかここでしか出来ないことをすることに。

考えた結果

 

「お惣菜を買う」

駅で弁当以外の食品を買うってなかなかないじゃない?てか普通売ってないし。

東京駅でお惣菜買っても電車で食べるのかな?それなら駅弁のが色々といい気がするけど、どうなんでしょう?

人混みをかき分けこれだ!っとインスピレーションで買ったのが「唐揚げ」

正直座って食べる場所なんて無いし、さくっと食べ終わりそうだったので即決。

何となく駅の柱に寄りかかりながら食べました。

 

 

 

うむ。我はぼっちなり

 

 

あとはお家に帰って、買ったものを設置

20140105_185300

早速設置。只今こんな感じです。ただ、モニターは全然ゲーム用じゃないけど、とくに不満はないのでこのまま使います。

0 件のコメント:

コメントを投稿