日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年1月14日火曜日

平日

それは日常。

 

やっと年末年始&3連休も終わり、お仕事も一段落( ´ー`)フゥー...

さて、荒れに荒れてる部屋掃除をしますかな

先月大掃除で綺麗にしたはずなのに、模様替えや帰宅→ばたんきゅ~のコンボで物が散乱中

何処から手を付ければいいのやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

そして始めましたファイナルファンタジー14

まだ3時間ほどしかやってないですが、今日からバシバシ出来そうです。

なぜ始めたかって言うと、3連休の間にカムバックキャンペーンをやってまして、ワタクシはFF14 1.0を3日遊んだのでその権利を貰えた。と。

折角パッケージを持ってる(しかも2つ買い、1個は未開封)

とりあえず1ヶ月でストーリークリア目標でそこから先は未定です。

 

 

ちなみにバテン・カイトスも1から始めましたヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ

なんかモノリス(開発社)の話が出たらやりたくなっちゃってね。久々に押入れからGC取り出したんですよ。

Wiiでもできるけど折角ならGCでやろうかなって、D端子持ってるし問題ナッシング

んで久々に起動すると…あれ?画像が出ない???
ん~どうやら端子の汚れで認識しないようで、綿棒で掃除すると問題なく表示されました。

数年ぶりに起動したにも関わらず、時計も2時間しかズレてなく素晴らしい?というか設定すべて着ててもおかしくないんだけれども。

と、久々のGCでのゲームをやり始めた翌日、出ましたよ

 

 

 

 

GC「カタンッカタンッ」

 

 

おぉこの音はPSOの時によく聞いてた気がするぞ。当時も心配してたけど、今聞くとちょっと心臓に悪い。久々に起動したのもあるしね。

とは言うものの、最凶のゲームハードと異名を持つGC。大丈夫だろうと進めてると

 

GC「カタンッカタンッカタンッカッ」

 

カッ????

 

フリーズしました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

シェラが光の舞を発動したその時に…

一度蓋を開けて戻すもダメ。泣く泣くリセット。

 

結局、続きはWiiで再開しました。

 

もし、このGCが壊れてしまうのなら、

 

その前にもう一度、もう一度だけ

 

 

 

 

 

 

 

リューカー法やろうと思います

 

 

 

それまで長生きしてね(・∀・)ニヤニヤ

 

 

来月はぷよぷよをガーッとやって、FFとバテンやってたらdivaf2が出てダークソウル2とタイタンフォールが出て、その間にPS4(たぶんゲームは買わない)が出るので年度末に向けて我が財務省は悲鳴を上げそうです\(^o^)/

珍しく、我が家にあるゲーム全機種フル稼働になりそうです

0 件のコメント:

コメントを投稿