日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年11月11日火曜日

道志の森キャンプ場へソロキャンプツーリング

前回書いたように、キャンプ納めしてきましたー
んで、普通にキャンプし、普通に帰ってきました

うん。特に何も起きなかったし、起こさなかった(*ノω・*)なので、今回は短め…のつもり

午前3時
仕事明けからそのまま荷物を積んで出発

IMGP7715

当たりは真っ暗。でもそのお陰で道も空いててらくらく移動♪
台風20号が来ていたせいか途中から小雨が降るも、雨具を着ていたので何の問題もなく、ドンドン進みます


そして道志みちに入る国道413号線。1年半前と同じ場所でパチリ

IMGP7718

うん。暗いね。
一応、民家がすぐ傍にあったので、フラッシュはやめようと思った結果がこれだよ!
そのまま灯り1つない峠道をのらりくらりと進むこと1時間

【道の駅どうし】に到着~
キャンプ場に入りたいけど、午前5時30分。まだ1時間以上あるので暇ぷらぷら~写真撮るも、ぐっとくるものがないのでグダグダ。そしてうとうと(-_-)zzz

流石に仕事明けで運転は眠くなるなぁとすこ~し寝ると、もう7時。Nintendo Directのお時間ではありませんか!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
大自然を堪能するため仕事明けですぐに来た道志村で、スマホをモバイルバッテリーつなぎながら生放送を見る

なにしに来たんだ。俺は('A`)

まぁムジュラの仮面移植されるし~他のゲーム情報も得られたからいいんだけどねヽ( ´ー)ノ
ということで、見終われば7時40分。キャンプ上へGOGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

さーて、今回はどこにテント貼りましょうかね-?と一通り見た結果

IMGP7736

ココにしました。理由は一番紅葉が綺麗だったから。
その変わり電波は入らないけど大自然でハイテクは既にやったので、まぁいいかなと
早速テントを張り、まずは寝る!IMGP7738

 

~お昼前~

起きる!んで、昼飯!朝寒かったし、せっかくの山梨なので
IMGP7740
ほうとうを頂きます
ほうとうってなんで食べても食べても無くならないんだろうね。いや、結果減ってるんだけど、具材を食べても全然カサが減ってる気がしないんだよね。いつも不思議に思うよ(;´д`)

たらふく食べたあとは、すぐそばのスーパーで夕飯を買い、折角なので山中湖の写真でも撮るか-と思い撮った写真が
IMGP7744

これ


本来なら真ん中にドーンと/^o^\フッジッサーンが見えます。10分粘って全然晴れなかったので、諦めてテントに戻る λ............トボトボ

さてさて、特に何もすること無いタイム
ボケーッと紅葉を眺め、川の音に耳を澄ませ、横になったり椅子に座ったり…

IMGP7781
気がついたら日が傾き始めてました( ˘ω˘)
LEDランタンなどという文明の利器を持っていない俺にとって、日が沈む=暗黒世界なので、今のうちから料理を始めないとやヴぁいのです
きょうの料理は
IMGP7794IMGP7792

燻製と岩塩プレート焼きです(^q^)
燻製は始めてなので失敗覚悟。ダメだったら焼けばいいやぐらいの気持ちでやったら、案の定失敗しました/(^o^)\

原因:火が点いたと思ったら、点いてなかった。

煙が出てたから大丈夫だと思ったのに、どうやら点火が足りなかった模様
そのまま網焼きにして美味しくいただきました(^o^≡^o^)

色々網焼きしてると、雨

流石台風20号!分かってたけど、今雨が降るとは!
そうこうしてるうちに割りと強くなり、火も消えるだろうとありったけの薪を燃やしてテントに退避
火が消えるのを見届けたら、そのまま寝ちゃってました

夜中0時。
寒くて起きると、外が明るい。火が点いたままか?と外にでると月の灯が辺り一面を照らしてました

でも写真じゃ全く映らない('A`)そして三脚持ってきたはいいものの、マウントを忘れるという大失態/(^o^)\ナンテコッタイ

でもその分、目に焼き付けようではないか!

月の灯が紅葉を照らし、夜なのに紅葉が分かる不思議世界。
そして北斗七星やオリオン座は綺麗に見える澄んだ空。

思わず残ってた酒を飲み出して、2次会開始♪
この風景はまた見たいなぁ
生きてれば、また見られるかなぁ(´・ω:;.:... ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ちびちび飲んでるはずがワイン一本空けちゃったので就寝( ˘ω˘)スヤァ

朝はいつもの様に朝露だらけ('A`)
でもとっても清々しい朝なので、早速朝ゴハンのカップラーメンを食す
そして今日は何をしようか考えるも、夕方から仕事なので、直帰することに
なんか切ないけど仕方ないね。生きるためだもんね。ということで、午前中に出発し、お昼すぎにはお家に到着しました


今回はボケーッとすることが多かったキャンプだったけど、それもまた楽しいということが分かった回でした。
次回は荷物を少なくする目的で行ってみよう

IMGP7809IMGP7810

0 件のコメント:

コメントを投稿