日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年11月27日木曜日

一足お先にお掃除です

あ、部屋じゃないよ。ノートパソコンのこと。

お仕事でポチポチ使ってる愛用機thinkpad x201sくん。もうそろそろ4年目に突入する子なので、お掃除をしようと思いました。

 

思いましたが!

周りは日々持ち歩くためボロボロ。外装なんて傷だらけもう修復不可能レベル。なのでせめて中身は綺麗にしょう!

・・・デフラグしたところでなぁ~

というわけで、お家の隅っこで眠ってたインテルのSSD(80GB)に乗せ換え。リカバリディスクは4年前に作ってたので初期化&設定。そして今に至るわけですが、だらだらテレビ見ながらやって3時間。

バッテリーが多少長持ちするようになったのはSSDのおかげかな?一応バッテリーリフレッシュしたし、まだまだ現役で頑張ってもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿