日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年11月23日日曜日

2度目のラブラプス箱根旅行 その3

前回の続き

さて、2日目最初に行くところは…
IMGP8153

IMGP8155

ロープウェイに乗って大涌谷へ向かいます。
前回はちょうどロープウェイの点検期間で乗れなかったからね。乗りたいもんね。

愛花との会話で大きい富士山って会話があったけど、

IMGP8157

大きいけど隠れてるぅ~

芦ノ湖周辺はその水蒸気の多さから天候が変わりやすいらしく、晴れててもすぐに雲が出てしまうとのこと。(*・ε・*)

結局綺麗な富士山を撮れないまま大涌谷へ到着です。

IMGP8164

…やっぱり朝から人が多いや。そして午前中には元箱根港に行きたいので、残念ながら登りません。

IMGP8177

だから飲むー(∀`*ゞ)
黒たまごはもう食べたし、これ以上寿命が長くなっても仕方ないかなーってことで黒豚ドッグとビール。背景が白くなってるけど、富士山が見えていい眺め

大涌谷から箱根ガラスの森美術館が見えるかなーと探してみたけど、(´ヘ`;)ウーム…分からん。

IMGP8188

このへんだと思ったけど、写ってないのかな。

下りのロープウェイに乗ってもう一度富士山を見るとIMGP8191

さっきより良くなってるぅううう!

そして

IMGP8193

ロープウェイと芦ノ湖

 

無事桃源台に着くと、そのまま箱根海賊船へ。ご飯を食べたいところですが、時間の都合上断念&船もロワイヤルⅡではなくバーサで向かいます。

でもちょっと時間があったので、

IMGP8203

こうして前回同様二人で湖を眺めます(*´ω`*)

本当に二人で来れてよかった~これからもよろしくね。

と、時間になったのでお船に乗ります

IMGP8212

IMGP8213

さてさて、船内は大賑わい。前回もロワイヤルⅡに乗らなかったので、いつかは乗って写真を撮りたいなぁ

IMGP8214

 

さて、そんな船内ですることと言えば

IMGP8216

ヽ(゚∀。)ノ本日ラストのビール

やっぱ優雅に船に乗りながらの一杯はおいしいよ~風にあたりながら飲むのもいいよね( ^ω^)

IMGP8232

箱根神社を湖側からパチリ

そのまま元箱根港に到着したら、箱根神社…ではなく恩賜公園へ行きます。そう、時間がないから。

只今の時刻11時30分。箱根湯本駅に15時ってことは14時にはこの辺りを出ないといけない。何かしら昼ご飯を食べるとしたらそれで30分は立つだろうということで…移動含めて2時間しか無い/(^o^)\

ってことで箱根神社は断念。恩賜公園を優先せざるをえない。グヌヌ
バス停前のロッカーに荷物を預け、いざ出発~~
IMGP8240

前回と同じ所でパチリ

そしてそのまま向かえばいいのですが…

IMGP8247

ちょっとルートを変えて登ります。

IMGP8244

左側から行くのが普通ですが、前回と同じだからなーと軽い気持ちで右ルートを選択。

そして、ちょっと後悔。

門からの階段なんて可愛く思える二百階段。実際数えようとしたけど、途中で辛くなり断念。きっと二百あるよ。うん。人気がないので自然を感じるにはいいんだけど、テニス部でもこの階段は辛いです。

登り切ったところで最初に目指すは

IMGP8251

 

やっぱここでしょ~

IMGP8254

ちょうど雲で富士山が見えない!!!
まぁ半ば諦めた上でもしかして…みたいなことを期待したけど、無理でした(結局諦めてない)

うん。やっぱりいいところだ。箱根は。この旅行でなんとか!を選んだけど、後悔はしてないよ?むしろご褒美だし( ̄ー ̄)ニヤリ

前回は15時過ぎだったから人も少なかったけど、今回は多い。そんな賑やかな中、ぷらぷら散歩して下に戻ります。

帰りは杉林道を通り、お昼ご飯探し。

港前は大体そば屋。そしてピザの人気店は激混みなので却下。
ふと看板を見てたら店の人に声をかけられたので、そのお店で

IMGP8282

カツカレー

愛花が食べれるのに食べれないと言ったカツカレーをいただきます。サクサクで美味しい!朝ご飯は結構食べたつもりでも、ぺろんと完食

その後、時間になったので元箱根港を後にするのでした。IMGP8290

また来るぜよ!

バスに揺られつつウトウトしてると

IMGP8292

帰ってきた箱根湯本。

15時18分のロマンスカーを買い、やることもないのでホームで待機

新型の箱根登山鉄道を撮ろうとするも、ブレてしまい('A`)

その後、駅には念願の帰りに乗るロマンスカー(前回の旅参照)

IMGP8307

VSE 50000形の到着です。まぁこのへんの説明は愛花先生にしてもらうとして、実際シートゆったりちょっと窓側に向いてて、正に優雅な気分にさせてくれます。

前回のロマンスカーに乗れない悲しみを晴らすため、ワクワクして乗車。でも、寝てたんですけどね(つ∀-)

気が付くと新宿。旅も本当に終わりです。
そして、ロマンスカーと山手線の快適さをいつも異常に感じながらお家に帰るのでした。

 

 

おまけ

今回のおみやげー

IMGP8316

IMGP8319

箱根ガラスの森美術館さんのコラボジャムと
箱根レイクホテルさんのラブプラスプラン限定グッズです ヤッホイ

0 件のコメント:

コメントを投稿