日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年7月23日水曜日

料理のレパートリー

この季節特有の【冷蔵庫が欲しい!】…のはもう諦めたとして

今年も来たぜ!夏料理のレパートリーが枯渇('A`)

 

冬はいいの。鍋という素晴らしい料理があるから

でも夏は?そうめん?うどん?甘辛く炒めたもの???
んもー飽々。というかそうめん・うどんって似た料理&めんつゆじゃん!

なので、またまた料理本から知恵を借りて頑張ります(-_-)

 

世の料理本は星の数以上に出ている気がしますが、実際その本全部のレシピを作る人ってどのくらいいるんだろう?

 

俺は立ち読みでパラパラ~ッと見ていいなと思った物が2割位あると買うタイプですが、実際作るのは1割

(´ε`;)ウーン…多分もったいない使い方してるんだろうけど、何か全部作ろうという気にならないのと、基本冷蔵庫にあるもので済ませるから足りないものが多い

きっとこの考えを変えない限り全部作るのって無理なんだろうな~

 

といっても折角買った料理本。今まで作ったこと無い料理に挑戦!

…したいけど、一度家に帰らないとレシピがわからない。一度家に帰ったら出たくない。冷蔵庫にあるものでいいや~と思うと億劫になってしまう。

 

冷蔵庫の中を空にしてから考えよ

0 件のコメント:

コメントを投稿