日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年7月8日火曜日

アドレスV125sでツーリングキャンプ(上野村編)その3

 

その1

その2

 

朝。とある音で目を覚まします。

キャンプの朝といえば?そうです。

 

雨です('A`)y-~

IMGP7080

本降りでないにしろ、メガネにはイラッと来る雨です。
といっても時計を見るとまだ4時30分。

折角なので、朝散歩

IMGP7089IMGP7086IMGP7094

中々しっとりとした朝。雨が上がることを願って二度寝(-_-)zzz

 

 

朝6時

外を見ると

('A`)y-~

諦めて朝ご飯の用意です。

IMGP7097

 

 

昨日分けておいたご飯と、オニオンスープを

IMGP7098

ダブルいーーーん

これ、美味しいに決まってるじゃないですかー(´・д・`)

 

そして、またもや欲しいスプーンの存在…IMGP7101

残りのソーセージを食べながら、コーヒーをいただく。

 

ダバダ~ダーバ、ダバダ~ダバダ~、ダバダ~↑ダバダ~あ↑↑↑~~~~~~~~(ネスカフェのCM)

 

 

これ、UCCコーヒーだけどね

8時になったのでお片付け。9時に商店が開くので、そこでお支払いをしたら不二洞へ向かいます。

IMGP7103

IMGP7110

 

またも上野スカイブリッジを通り…

IMGP7111

不二洞入口に到着。昨日も見たのでとりわけ新鮮味はありませんが、受付をしたら早速向かいますよー

IMGP7112

 

意外と歩きます

IMGP7113IMGP7114IMGP7118

見える頃には息上がってます(;゚∀゚)=3ハァハァ
中々しんどいです。

さて、この扉を開けてさぁ!鍾乳洞へ突入です!

IMGP7119

いやーやっぱり洞窟探検ってテンション上がるね。
前回の鍾乳洞でもそうだったけど、正にバイオハザードなんだよ((o(´∀`)o))ワクワク

 

 

長い&上り坂のトンネルを抜けると…

IMGP7120

 

ようこそ、不二洞へ

男の子テンション大MAXXXXXXXXXXXXX!!!!!

ショットガン手に入れたばかりで、弾が10発ぐらいしかないから、余り打ちたくないけどリッカーいるから使わざるをえない!ッて感じがして、んもーーーーー(・∀・)イイネ!!

IMGP7121IMGP7137

いきなり螺旋階段上がります。たぶん100段くらい。本当に足腰強い人じゃないとオススメしないよ。

IMGP7144IMGP7146IMGP7156

 

奥から、なにかうめき声が聞こえる。
ガチャガチャ 鍵が掛かっている。鍵には剣のマークが彫られている。

( ゚Д゚)ウヒョーこの前に強ぇモンスターいそう。
そして、剣の鍵がここって忘れそう…

IMGP7168

連日の雨で全体的に湿ってます。そしてとってもヒンヤリ。半袖じゃ真夏でも寒いけど、涼むには最適な観光スポットです。

 

やっぱり洞窟に来たらバイオハザードごっこ
でしょ!

ハンドガン(カメラ)を構え、腰を落としながらわざと足音を出しながら歩く

 

くぅ~~~~~!
最高にイイね!

IMGP7185

でもリッカーが出てきたらタダの餌になるしかないです。
多分俺が引き金を引くよりも速く、ヤツはこっちに向かってくると思います。('A`)

 

IMGP7171IMGP7200

全体的に何やら気味の悪い名前が付いてるのは、修行をしていたからなのかね?

あと、センサーで再生する音声案内に毎回ビビるのは俺だけじゃないはず。あれ、突然しゃべりだすから怖いよ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

IMGP7202

たっぷり50分の洞窟探検。そしてずっと登りっぱなしの不二洞の出口です。

外に出ると

IMGP7205

雲の中-&蒸し暑い!

カメラレンズ曇ったぞ!そしてメガネも('A`)ヴァー

レンズフキフキした後は入り口まで戻ります。これまた道路が濡れてるので危ない^^;

さらに細い人口的に作られた通路なので、柵はあるもののスグ横は崖。
ここで落し物したら絶対無理だろうな-。だれかスマホで撮影しながら落とさねーかな-などのゲスなことを考えつつ、ゆっくりと下山します。

 

受付のあるところまで戻る途中に

IMGP7214IMGP7213

ローラー滑り台?

せっかく無料なので滑ります。

 

 

 

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

 

予想以上に速いんですけど???!!!

 

でも、こういうところのって、メンテしてないだろうから滑りが悪くて途中で止まるんだよね( ´ー`)フゥー...

 

なんて思ってましたごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

 

そして、貴重品を持って滑るべきではない。ということを学びました。
最後のストレートはカメラ傷つけないことだけを考えて、思わず片手でブレーキかけちゃったし。


ドキドキ体験をした素敵な場所不二洞&上野村【PR】

うん。とっても楽しかったですよ(^o^)
割りと近いし、また来たいな~やっぱり紅葉の時期かな?

時間は11時。お昼を食べるため上野村を出るのでした。

 

峠を超え、小鹿野町に到着。そこでご飯にしたいけど…

お風呂に入りたい。できれば一人でゆっくりできるところ。別に温泉だろうがなかろうが関係ナイヨ。ってことでコンビニに寄り、調べた結果IMGP7245

宮本荘さんでお風呂をお借りします。思惑通り、誰もいません。まぁ月曜日の昼時ですからね。
おかげでのんびり、一人でぼーっとしながらゆっくりと入れましたε-(´∀`*)ホッ

さて、湯上がりさっぱり。肝心のお昼ごはんタイム。
どこでお昼にするのかって言うと…

 

小鹿野町名物

IMGP7249IMGP7247

わらじかつ丼(^q^)

 

小鹿野町にわらじかつ丼屋さんは何件かあるみたいだけど、今回は

IMGP7246

鹿の子さんに決まり(地図をパッと見て一番わかりやすそうだったから)
でも、宮本荘からは一番遠いかも^^;

ボリュームあって満足満足♪甘辛いタレでご飯がすすみます。かつもサクサクで普通のかつよりもあっさりなのでさっくり食べれます。

正にB級グルメ!って感じなので、これまた男の子に人気なメニューだなぁ

なんて、わらじかつ丼の余韻に浸ってると2時近く。4時頃には家につきたかったので、あとは一気に帰路へ。

途中雨が降ったりしたけど、無事に家に着きましたv(´∀`*v)

 

そして最後の燃費計算のお時間です

ブログ用6

229.4㌔走って4.61㍑。つまり49.76㌔/㍑

ん~~~( ゚д゚)なんとエコ。この調子でアドレス君にはもっと走ってもらおう
(^ω^ ≡ ^ω^)おっおっおっ

そんなこんなで、今回のキャンプも怪我すること無く無事終了しました

 

 

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿