日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2014年7月29日火曜日

ドラゴンクエスト オンラインの世界

 

もし、リアルがドラクエの世界そのものだとしたら、俺はひのきの棒を持って草むらを弄りながら「あ~~メタルスライム出ねぇかなぁ~~~」と思いつつスライムを殴り続ける生活をしたい('A`)

 

最近、ドラクエ10が2.2後期のアップデートをしたのをきっかけにちょいと復帰。未だカンスト職は無く、ソロでまたーりやってるので効率云々な遊び方はしてないんですけどね。ストーリーを見るためにチマチマ進めてます

とは言うものの、ソロでもキツい感じになってきた(実はまだ現在2.1後半?くらい)ので装備を見直すためにちょっとバザーをチェック。結局結晶装備と言われるものを購入

 

(´-`).。oO(最近人と組むことしてないなぁ。まぁエンドコンテンツに興味ないから必要性がないんだけども)

 

それでも何とかなっちゃうのがドラクエのいいところですが、オンラインの意味があるのかと言われると特に無い気もしてきた

しかし、FF11すらオフライン版を出してないのでドラクエ10も出さないだろうということで、ストーリーをやりたいときに遊んでます。
そんなこんなで気がついたら2年。これからものんびり出来るといいけど…

たいして遊んでないのに課金をずっと続けてるなんて、なんて都合のいい客なんだろうと我ながら思う

今日で2.1終わるかな-?

0 件のコメント:

コメントを投稿