日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2012年12月9日日曜日

WiiUゲットだべさぁ


はい、というわけで発売されましたWiiU
ポテチを3袋食べるのは当たり前なのと同様に発売日にゲットですよ!!

WiiUうううううううううううううううううううううぅぅぅぅぅぅぅうううううううううううううううううううううぅぅ
とりあえず気になった最有力タイトルを購入。本当はもう少し欲しかったのだが、アストルティア大陸の冒険や村長も忙しいので最小限。最小限にしました。

ぬっふー(;゚∀゚)=3ゲームパッドが予想以上にいい働きをしてくれます。今回買ったソフトの中ではマリオしかゲームパッドだけのプレイ対応してないから、寝る前3時間はマリオをやるっきゃないですな!


各ソフトの目標設定しないと積みゲーが増えちゃうね♬来年は積みゲー撲滅年にしようと思うので早めに消化~消化~~


発売日なので色々触りまくり弄りまくりですが、最近のスマフォに慣れるとどうしても起動時メニュー画面の動きがもっさぁ~と感じてしまう。本当に1,2秒予想より待たされる程度なので、気にしなければいいのだが気にしてしまうのが残念なオタクというものですよ。(ΦωΦ)フフフ…

このへんはバージョンアップでどうにかならないかな?春ぐらいにはお願いしたいものですぞ



毎度のことながら新しいゲームハードを買うと驚かされるところが何点かあるのですが、今回は内蔵ソフトが個人的に大穴。予想よりも上の出来でした




それは



【NINTENDO×JOYSOUND】


えぇ、あのカラオケJOYSOUNDです。
WiiやPS3にもあったのですが、今回はじめて家庭用ゲーム機でカラオケしてみましたよ(セガカラ…)

といってもマイクは買ってません。どんなものか試してみたかったのでゲームパッドの内蔵マイクで実験
音を拾うには拾うのですがどうしても認識はあまりしないようで、採点モードだとほとんど歌っていない状態として認識されました。

それでも、歌声やボタンを押した時の音を拾ってくれるのでソフト側の問題ですね。まぁガチでやりたいならマイク買えやって話。高くないし。

おそらくカラオケによく言ってる人は不満がちらほらあるかと思います。
本人出演曲が無いとかアニメPVがないとか

まぁ俺自身カラオケなんてもう1年行ってないし、最近のカラオケ事情なんて知らないけど年末忘年会シーズンでちょっと人の付き合いでカラオケ行くよ~な人には何ら不満はないかと思います。

採点モードでもスタンダード採点・精密採点・全国ランキングがあるし、カラオケと同じどうでもいい映像を流したり、自分の分身Miiを流したりもできるので、必要最低限は揃ってるかと。

それから見たまんまゲームパッドがデンモクなので同じ感覚で使えるのがいいですね。しかも!
カラオケ屋に置いてあるのよりサクサク(※1年前比ね)

だから、曲を選ぶのに不自由な点はなかったかな?

あと、最近のデンモクって予約するとき全歌詞表示されるものなの?歌い出しはあるけど、全歌詞を表示することもできるから、おじさんはびっくりしたのだよ。


曲目もJOYとほぼ変わらずなのでボカロ歌いたい人は全然、余裕でOKだね。
Wiiuを使って【歌ってみた】動画がすこ~し流行りそうな予感。全国対戦すれば点数でるし、わかりやすいよね。



実際に昼間に1時間課金したけど、問題になってる曲のダウンロードが終わらない状態にはならず。
たぶん、サーバー側の問題かと思うけど早めに対処しないとどんどん人いなくなっちゃいそうだな
(カラオケなのでサービスさえ続いてくれれば関係ないですが)

むしろ、バンバン入れられるのでガツガツ歌い、最初は小声で歌ってたのが数曲歌うと割りと大声にw

ご近所さん ごめんよ つД`)・゚・。

1時間で17曲(全部アニソン)を歌って1時間終了。厳密には曲を再生し始めれば1時間たっても演奏終了するまではOKです。そりゃー歌ってて1時間たったからブッツリ切られたら感じ悪いよなぁ


気になるお値段ですが、(あれ?だんだん宣伝になってる?)Wiiu本体があればソフトはインストール済み。あとはネットに繋いで時間ごとのチケットを買えばOK



1時間で100円
24時間でで300円
30日で1000円
90日で2000円


となっております


やすーい と思う。
そりゃ、カラオケ屋は防音設備などの環境や料理・ドリンク代があるけれども、安いよねー

CMでやってるような仲良し家族のホームパーティーには確かに持って来いな気がした。
(あんな家族いねーよwみたいなへそ曲がりはもっと純粋になりましょう)


明日、マイク買いに行こうかなと真面目に検討中。。。

マリオもストーリーよりお題モードばかりやってて、本当に今週中にピーチ姫を助けられるか心配



┐(´д`)┌ヤレヤレ やっぱり師走は忙しいな~


あ そうだ、HDMIの長いヤツも買わなくちゃ

おぉテレビの配線がよりカオスになっていく。見ないふり見ないふり


でも、明日はお外で遊ぶのでガッツリ遊べるのは火曜日ぐらいからになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿