日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2015年5月30日土曜日

アドレスV125s(荷物多め)で中伊豆の旅

朝起きると晴天。
こんな天気のいい日はお山に登ります。途中の/^o^\フッジサーン








ピー助ダヨー

ん~今日はいい天気だと感じつつ帰宅。そして二度寝(っていうのか?)
数十分後、起床。低血圧には珍しい割りとスッキリな目覚め/(^o^)\
まだまだお外はいい天気。さて、これから引きこもるか出かけるかを強いられる…
(´ε`; )ウーン…出かけるか( ゚д゚)

っちゅーことで、遅めの10時に出発。目指すは…どこ?
まぁ気にせず走れば面白いこと起きるだろうと、国道135号線を南下。途中の河津で県道414号線へ。えぇ、このままだと天城越えですね。ただ、割りとしてるので面白みがない…

(゚д゚)このまま山突っ切って西側に出るか
と言う考えのもと、県道15号線を使って西伊豆へ
特にイベントもなく西伊豆到着。さてさて、時間はまだお昼前。どうしたものかなーと考えると…

( ゚д゚)ハッ!アレやろう!

そうと決まればスーパーで買物をし、県道59号線を通ってガンガン山を登ります。

今回は荷物が多いので、峠道の上り坂をどの程度登るのか気になるってのもあるので、グイグイいくよー!とは言え、途中で写真を取りつつ気になったら停車します(-_-;)

脇道の先にあった川





なんか切り出した痕がカッコいいね!
山道というか林道というか峠とも取れる道をガンガン登ること数十分後…



結構登ってきたー(∩´∀`)∩
途中で何台か大型バイクとすれ違うも、ほぼ通行量のない山道。
なのでパシャッ!! ∑p[[◎]]ω・´)っと撮影タイム









ちょっと休憩したら、更に上を目指してGOGO!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
数分後、


森を抜けると、そこは空に浮かぶ高原地帯でした。


あそこから上がってきたんだなぁ(しみじみ)

アドレス君もご満悦(ひたすら回してたから疲労困憊だと思うけどw)


その数m先にあるのが





仁科峠
せっかくなので、横道歩いて眺めの良さそうなところまで登山



青と緑がきれいだね~
途中で振り返ると

ん?あっちのが高いんじゃね?ってことでひと通り眺めたらあちら側へ


おぉ~海も見えて高原があって天城山を中心とした山々が一望できるではありませんか!
多分朝7時位なら正面に富士山もバッチリ見えたと思うけど、こんなに暑いんじゃ無理だわな(・д・)


ぽつーんとバイク
ここで一服したところで、本日の目標はまだ達成していないので、お次の場所へ。このまま伊豆の屋根を走るって県道127号線、西伊豆スカイラインへ
流石土曜日の西伊豆、バイクやスポーツカーの展覧会かよってほどお高いバイクがたくさん。そしてその中荷物パンパンに積んだ125ccが全力で頑張って走る。ん~邪魔でサーセンw(なお反省しない模様)

右に左にアップダウンを繰り返して到着~


てか雲出てきたなぁ
で、ココで何をしたいのかというと


高原でカップヌードルを食べる!
うむ。ただそれだけなのだが、これが楽しいのだ!この気持は乙男にしか分からないのだ!

旨し!(まだ食べる前の写真だけどw)
その後おやつのじゃがりこも食べて今日の目標達成!というわけで帰りますか

そのまま県道18号線を修善寺方面に走って途中のだるま山高原レストハウスでおトイレ。


最後にちょこっと顔を見せてくれたツンデレ富士山を後に帰るのでした。
おわり

本日の走行距離:159キロメートル
ガソリン:3.07リットル



いつも使ってるwindows live writerが使えなくなったので、ウェブから更新するも、めんどくさすぎる。なんだこれ



0 件のコメント:

コメントを投稿