日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2015年5月23日土曜日

ぶらっと熱海 箱根

特に面白いことのない日々が過ぎる。てか全然このブログ、全然ゲームのはなししてないなwまぁ今回もゲームの話じゃないんだけどねm(_ _)m

本日もふと思い立ってプラプラ熱海へ

ラブプラス好きにはたまらない最初の旅行「熱海」

正直、全く新鮮味のないこの地(って書くと絶対怒られるけどw)を改めてのんびりしに行きます。だって、隣の市へ観光って行かないっしょ?その感覚と同じよ

駅前駐輪場へバイクを停め、いざ熱海観光!

IMGP1837

熱海のゆるキャラ「あつお」を横目にアーケードを抜け

IMGP1839

階段を下って行くとIMGP1849

ビーーーーーーーチ!!!!!

ちなみにビーチって10回位言うとなんか変な感じになるよね。ゲシュタルト云々じゃないけど、ビーチってなんだろう?って気になってくるよね

え、俺だけ?

で、こっから一番近い場所はやっぱりココ

IMGP1842

あえてこのアングル。いや、正面からだと逆光だったから何だけどねIMGP1843

なので一緒に撮影

IMGP1851

本日の熱海、とても快晴気温22度ですごしやすい(∩´∀`)∩

IMGP1857

お船がいっぱいだよ~

そして、反対側の道にはIMGP1860

この時代にはストレートすぎて逆に新鮮なお名前

IMGP1864

熱海の海沿いをぶらり散歩です

IMGP1865

ロープウェイ乗ろうかと思ったけど、なんかなーと思いやめる。この後、熱海城にはアーケードラブプラスがあるらしいので、この記事を上げたらもう一度行こうと思います(*・∀・*)

大島・初島行きのフェリー乗り場へ到着。時間が合えば乗ろうかと思ったけど、どうやら丁度目の前で出港し、次は1時間30分後。

諦めるよね( ´ー`)フゥー...

外に出て日光浴びながらベンチに座ってると

IMGP1887

観光地の猫は「人間の前で愛くるしい動きをすれば餌くれるんでしょ?かまってくれるんでしょ?」と理解してるのか、いきなり来て身体をペロペロしたり、スリスリしてくる。

しかぁし!そんなに甘くないですよワタクシは!IMGP1878

しばらくして、構ってくれないと理解したのか普通に毛づくろいし始める猫。そしてどこかへ行ってしまった。やはりあざとい。

さて、何をしようかと考えた結果。

そうだ。芦ノ湖へ行こう。なんかバイクを走らせたい気分になったんだよね

そうと決まれば熱海から箱根は峠道。熱海街道をぐぐっと上がって箱根分岐地点で/^o^\フッジサーン

IMGP1899-2

今日は雲が多くて見えたり見えなかったりだけど、走りやすい天気だからOK

そしてすぐにある十石峠の休憩所

IMGP1905IMGP1903IMGP1908

そして黙々と走ること30分IMGP1911IMGP1912

芦ノ湖です!

と、ここまで来たはいいものの、特にすることがない。箱根旅行だって去年2回行ってるわけですし、あぁやっぱり実家からのが近かったという感想しか無いわけで(-_-;)

でも、せっかくの聖地ですし、なにかしようということで…

IMGP1913

お昼はカツカレー。えぇ愛花のカレシですからね。せっかくですものね。

IMGP1915

外には緑と黒の海賊船が。つくづく赤の海賊船と縁がないなぁ(ヽ´ω`)

ご飯も食べたし、せっかくだからレイクホテルの温泉でも入るかな~と思うも、ちょっと峠道寒かったし、湯冷めしちゃうかもということで断念。このまま仙石原を通り、国道1号を使って帰路へ

途中で国道1号線で1番の標識があったのでパチリIMGP1917

東京から大阪まで繋がってる国道1号線で一番標高が高い場所。なんかイイね!

でぐるっと回って再び芦ノ湖へ途中、やっぱりこのまま帰るのもな~と思ったので、

IMGP1918IMGP1919IMGP1927

 

IMGP1928IMGP1938

 

そして

IMGP1948

またしても富士山が見えず。ちょうど雲がかかってしまった('A`)ヴァー

さらに人目MAXだったので、さすがに自重。でもココは何度来てもいい場所だねぇ(*´∀`*)ここで昼寝したいくらいだわ~

 

さて、そろそろ日が傾く時間。あんまりゆっくりしてると薄着には辛い温度になるのでそそくさと退散。ちなみに箱根の気温は17度前後。下界と5度も違うし、風もあるから快適~

でもバイクに載ってると寒いのよ( ;´д`)

あとはひたすら帰る帰る(・∀・)カエル!!いつもならやる(のか?)燃費計算も今日はあんまり走ってないためやらず。そのままお家に帰りました。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿