日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2015年2月5日木曜日

いらないもの整理とミカン再襲来

断捨離の意味をいまいち理解してないけど、ふと思い立って一度整理。1年使ってないものはポイポイ処分したすることに。

 

着てない服をごっそり捨て、旅行先のパンフレットもごっそり捨て、要らない書類もバンバン処分し、アマゾン箱すら未開封のゲームソフトやフィギュアを開けてダンボールを一括処分。また燃えないゴミたちも一箇所に集めた結果、ゴミ袋6袋分とダンボール大量に出た(゚∀゚)

男一人暮らし、よくもまぁこんなに溜めたもんだ。基本的に手軽に変えてしまう世の中が悪い(アマゾンのワンボタンクリックが一番悪。八つ当たりだけど)

まぁゴミが出るのはいいのだが、処分する日のことを一切考えてなかったので、どうしたものか(´ヘ`;)ウーム

まぁ少しずつ捨てていきますかね。それまではゴミと一緒の生活かなタハハ…

 

 

んで、

そんなゴミが大量に出た日ですが、さらにゴミを出すために

IMGP8542

実家から大量に送られてきたミカンを消費します

選別し、皮を剥き、

IMGP8543

IMGP8544

 

ミキサーと格闘

IMGP8547

の途中で、土台からオレンジジュースが…

???なんで?

どうやら接続部が緩んでるようで、そこからオレンジジュースが漏れたようです。

どおりでスイッチオンオフのとき、身体がピリピリってすると思ったァ(ノ∀`)'`,、ただの漏電じゃないかー(゚∀゚)

さらにモーターが唸り始めたので騙し騙しミキサーと格闘すること1時間

 

全部終わった~( ´_ゝ`)

こちらが100%ジュースです

IMGP8553

右から

  1. セイコーマートのコーラペットボトル(500ml)
  2. ワインの空き瓶(750ml)
  3. ペプシペットボトル(1500ml)
  4. いつも麦茶いれてるポット(2000ml)

ちなみに一番左の謎の液体はペプシペットボトルを空けるために急遽移したもの。

(撮影時に傾いたから全体を傾けて誤魔化してる、なんて言えない)

合計4,750㍉㍑

すごーい!でもどうやって消費しようか全く考えてない(-_-;)凍らせても分離しちゃうだろうからなーでも腐らせるよりはマシか?小さいペットボトルは凍らせてしまおう

あとは毎日飲みましょうねー

0 件のコメント:

コメントを投稿