日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2012年11月26日月曜日

galaxynote2のバッテリー

うわーい!! どうぶつの森が進むとドラクエが進まず、
ドラクエが進むとどうぶつの森が進まない

そんな日々を送ってます

今日中に僧侶を30→40にできるのか?


話変わって
あれから1週間。galaxynote2があって当たり前の生活になってきました

が、しかし!

とある問題が起きたのです。
それは、、、








バッテリーもたねぇ('A`)







前に書いたことと違うじゃん!!と思うけど、最近まで毎日充電してたんだよね。

そこで頼りになるのがバッテリー監視アプリですね

とりあえず、メジャーなバッテリーミックスを導入
一日おいてみると、なるほどわかりました。こいつらが原因だったのですね



原因その1。ADW.launcher
原因その2。LINE



この2つがぶっちぎりでバッテリー使用中。おおよそ半分はこいつらのせいでした。LINEはわかるけど、ADWはどこでそんなに使ってたのだろう?

最初はウィジェットやeye-fiを疑ったのだが、そうではなかった模様。

eyefiじゃなくてよかったε-(´∀`*)ホッ
だとしたら、この機種買った意味がちょっと減っちゃうからね


バッテリーを消費するものは消毒だー
ということで、さっくりアンインストール ADW.launcherの代わりはApex 
LINEはたしかにログ残るのは便利だけど、もともとぼっちには関係ないので削除(流行ってるからどんなものか使ってみたかったんだよーつД`)

そしたら、2日持つようになりました(・∀・)


eye-fiで30枚くらい送っても問題なし!!

これで旅行に行っても大丈夫そうです


早速実験するために、明日から伊豆旅行へ行こうと思います。(旅行といえるかどうかは不明)
バイクでブ⊂(^ω^)⊃ブーンっと行ってきます

うはーどこ行こうかな?何撮ろうかな?
旅は準備中もワクワクですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿