日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年5月25日土曜日

サヨナラバイク

本日、(というか昨日)最愛のバイクを手放しました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

まぁ生涯、この1台しか買ったことないのですが(;´∀`)

 

 

この子のお陰で、大学時代は楽しかったと言っても過言ではない。
思えば、バイク屋で見て特に何も調べずに【外見が気に入った】という理由で、即決購入。

 

人生で一番大きな買い物をドキドキしながら買って
バイク屋からの帰り道で迷子になり
購入1ヶ月で事故ってミラーの高さに( ゚д゚)ポカーンとしたあの日々

そして、まわりの変な子たち がやんややんやと使い
突発的に実家までツーリングしたり(そのときビッグスクーターなので荷物入れになった)
夢の国を何度となく通り過ぎたり
真夜中のシンジュクへ繰り出したり。

(あれ?足として使われることが多かったような…)

 

 

社会人になってからも、新天地へバイク1つで向かい(引越しは事前に済ませただけなんだけど)
高速道路で燃料が無くなりそうになって、燃費のよさそうな80キロ走行してみたり
そのまま出勤してガソリンないからガソリンスタンド迷子になったり

実家から戻る際に夜のトンネル内でいきなりエンジンかからなくなって偶然通った警察に注意されたけど、トンネル内うるさくて聞こえなかったァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、助けてもらったり
そのレッカーの際に外装が割れたり。゚(゚´Д`゚)゚。

滋賀県まで突如振る雪の中、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルになりながら高速使って行って見たり

 

 

他にも色んなことがいっぱい、い~っぱいあったこのバイクとも今日でお別れ。

流石にパーツが高く、直して乗るにはちょいと高すぎる。更には今後どこへ転勤するかもわからないので、ディーラー探すのも一苦労。その度に今回のような金額が飛んでくのは流石に無理。。。

今年に入ってから何度も考えたけど、手放すことにしました。

 

 

ごめんね、こんな不甲斐ないオーナーで 
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 

 

 

ドナドナされるバイクを見送った後、ふと考えると

(´Д`)ハァ…切ねぇ

やっぱりメンテ不足が一番の原因だと思うのよね。そりゃ経年劣化もあると思うけども。
とか色々考えること多くてね~

でも、今のライフスタイル的に2台持ちは無理だし、仮に維持できても自分の性格上1台しか乗らないし。

再度手に入れるのは難しいと思うから、二度と乗れないんだな-と思うとジーンときちゃうね。

 

 

諸行無常。いつまでもウジウジしてられないので、良き思い出として何時までも忘れないぞ-
(あれ?諸行無常って物はいつかは無くなるって意味で合ってるっけ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿