日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年7月3日水曜日

アドレスV125sでソロキャンプツーリング

in 菖蒲ヶ浜キャンプ村


タイトル考えるのが面倒くさくなっ
たまにはストレートなタイトルもいいかなってね
前回の続き

時間はもう4時。日光に言った人は知ってると思いますが、
店閉まるのはや!
って思わず言っちゃうくらい閉まるの早いんですよ。3時には土産やも半分くらい閉まってて、4時になるともうほとんどが終了です。

そんな中、小さなスーパーでとりわけ名産でもなんでもないものをチョイス。
やっぱりキャンプといえばBBQ。んで包丁なんて持ってきてないので肉&サラダってところかな。
今度キャンプするときは料理にも挑戦してみよう。

帰りにちらっと目に入った酒屋で地酒を購入。本日の晩御飯ゲットです(∩´∀`)∩ワーイ

本日の戦利品
_IGP4300
ごちゃごちゃしてるけど、明日の朝の分もあるからね?
今回初登場の道具がちらっと見えてますが
pic_shot_1372585567882pic_shot_1372585226942
焚き火台と薪
こちらのキャンプ場は直火禁止。前のキャンプ場の時書いたけど、やっぱりキャンプは直火でやりたい。
でも、OKなキャンプ場が少ないので、思い切って購入。できるだけ大きいものを選びました。
ん~綺麗すぎて気持ち悪いwどうせ一回使えば焦げ跡付くから気にならなくなるんだけどね
いつものキタ━(゚∀゚)━!マグカップも持ってきて、いざ晩御飯!

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・



・・・


まだ明るい。
まだ5時なので周りは明るい。さすがにこの明るさで焚火するのもな~。日没は7時頃だから、2時間もあるよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
我慢









_IGP4313_1
する必要なんて無かった。
ぐびっと一口 (;゚∀゚)=3ムッハー旨い!!

つまみなんていらねーぜ-と飲み始めたはいいけど、やっぱり欲しい。
でも、焚き火するには早いし・・・

そこで登場
pic_shot_1372582574484
ガスボンベ-
前回の朝薪に火がつかずに苦労したので、朝はガスボンベでいいかなと購入。
そして
pic_shot_1372583069500
もう焼肉始めちゃってるよ(;・∀・)
ビールも2本目を順調に空けて、なんやかんやと写真を撮ったりして、気が付けば
_IGP4324
気づいたら夜(のちょっと前)ぅーみたいな ...



もうこの暗さならOKでしょ、着火!
_IGP4330
ボオオオ パチッ パチッ
焚き火のいい音と木の香り。
いいね。

_IGP4332
そして地酒を早速開ける。どうやらオススメな地酒らしいですよ?
(オススメじゃない地酒なんて無いんじゃね?と今思った)

しばらくしてホイル焼きも初めて、酒が進む進む
_IGP4334
余りにも酒が美味しくて、写真もなく、ただただ火に薪をくべる。
それだけで癒されるんだね
うん。いいね。
またやろう。
もう道具代なんてかからないから、食費とガソリン代だけで何度でもこの思いが出来るなんて素敵すぐる!
次は何時やろうかな?
なんて考えてると薪も少なくなり、焚き火終了ということで火を消して、就寝。
テントのなかで荷物整理していて気が付いたら寝てた。
深夜0時。空は曇り。今日は星見えないやと思いつつ、再度寝るのでした。






朝4時。外を見るとそこに広がる

_IGP4347
幻想的な中禅寺湖
本当に肉眼でもこの碧さが出ていたので眠気も一気に吹っ飛び、昨日できなかった湖散策へ。
_IGP4353
_IGP4354
_IGP4359
_IGP4390
朝の散歩サイコーのんびり歩いて、まったりと堪能しましたよv(´∀`*v)ピース
ちょっと歩いただけで、この色の違い。本当に4時に起きれたのはラッキーだった
そして散歩の後は
_IGP4418pic_shot_1372628058242
朝ゴハン♪朝から焼肉(昨日の残り)とタラコ
_IGP4426
この雄大な景色を前に食べるタラコはうめーぜー(家で食べても美味しいけどね)
食べ終わるとちょっと眠くなったので仮眠。

そして10時に起床。
起きたらすることと言えば
pic_shot_1372641724565
食べる!
「あらやだお爺さん。さっき食べたでしょ」
「アレは朝ゴハン。これは軽食。第一朝ゴハンの時は朝6時。今10時。4時間経ってるじゃないか」
「いや、その間寝てただけだから」
やっぱキャンプではコーヒー飲まないと!そして昨日道の駅で買ったバームクーヘンも食べながら片付け開始。
_IGP4428
キャンプ道具は使ってなんぼ!良い感じに汚れてきたよー

_IGP4436
立つ鳥あとを濁さず。綺麗にしたら、中禅寺湖周辺の観光開始です。


つづく?

0 件のコメント:

コメントを投稿