日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年4月22日月曜日

ぐぐっと

最近、スマホのバッテリーが異様に速くなくなる。最近アプリ入れてないはずだけど…
お決まりのアプリ監視ソフトで調べてみても、特に異常なし。

 

 

うん。こーゆー時は

 

 

初期化!

思えば、このスマホ(galaxynote2)にして、早5ヶ月。最初に1度初期化したかな?ってぐらいで、あとは特にやってない。そろそろ色んなゴミが溜まってる頃だろう。

ということでバックアップとっていざ初期化。
androidって、基本的に電話帳も写真も自動でgoogleアカウントに保管されちゃうよね。

その管理方法は色々と物議をかもしだしてるし、多分この話題を某掲示板に投下しただけで、数スレいっちゃう→結局ループするってのが目に見えてるけど、ぶっちゃけ自分がgoogleにあずけてなくても、誰かが預けてたら意味なくね?と思うのです。

なので、アカウント紐付するの怖いなーと思ってたけど、最近はどっちでもいいかな-に変わりつつあります。
実際、紐付けすると端末紛失した時に便利だからね。 無くさないけどさ。

んなこと書いてたら、初期化終了。

 

うん。ほんのり軽くなった気がする!アプリも必要な物だけインストールし直そう

0 件のコメント:

コメントを投稿