日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年4月20日土曜日

バイク × 1人 × キャンプ! in道志の森キャンプ場 その3

実は1回目と2回目でバイクとキャンプの位置を間違えてしまったことに今気付く(;´Д`)

 

キャンプした朝-!!

 

まだまだこの時期、夜は冷え込みます。トイレに行って、
日が昇ってくる感じを写真撮れたらいいな-と思いながら寝ると

 


起きたのは7時25分orz

まぁ全部を楽しむのは無理だよね-っと自分を納得させつつ朝ごはん!

_IGP4155

キャンプの朝はコーヒーと決まってる!(俺の中で) あ、横のワインボトルは関係ないですよ
パンを昨日買ったので、後はお湯があればOK

鍋なんて持ってきてない俺は昨日のビール缶で沸かすことに。写真奥、マグカップの上辺りにスーパードライの缶見えるかな?コイツで沸かすぜよ

空き缶すら馬鹿にできないバイクでキャンプ!

 


 

昨日の様に焚き火の準備をして火を付けると…
つかない( ´Д`)=3 何故に?Why?

どうやら、朝露で木が湿ってるみたい。でも、どーしてもコーヒーが飲みたい!!

なので気合で着火。。。
しかし、火がつかない

 

 

挫けず、気合で着火
少し着いた


よし!この火を絶やすワケにはいかないぜ-
落ちてる小枝を拾い、ワッサワッサとくべる。

こんぐらいでOKでしょ!と思っても、肝心の太い薪に火がつかないので、すぐ沈下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

('A`)ウボァー

むぐぐ~(;^ν^)こんな事では凹まないぞ!強いぞパピコ!!!


ありったけの薪をかき集めて、再度着火
( ´Д`)=3 FuFuしながら、頑張ること30分。


(*´∀`*)ポワワっと安定して火が着きました-(∩´∀`)∩

 

マジで頑張りすぎてたため、写真なんぞ無しw
でも、コーヒーを飲むために俺は頑張ったのだ!

念願のコーヒーを飲んだ俺は思った。
もう一杯欲しい。と。

 

なのでおかわり~

_IGP4156

ただのインスタントドリップだけど、自然の中で飲むものは美味しい!!
次はきちんと朝ごはんも作って見ようかな? そしたら道具もある程度持ってこないと難しいかも?

 

 

朝ごはんを片付けると時間もまだありそうなので、ちょこっと川遊び。
でもね、

_IGP4181

すんごく冷たいΣ(゚∀゚ノ)ノ
入って5秒後には足全体がキンキンに冷やされて、目も眠気も全開!

しかも川の真ん中に立って水の音を聞いてると、すんごい癒されるの。
海とは違った水の音がなんだか心地よくて。
海ってザブーンと一定のリズムの波があるけど、川の音はずっと単調な感じ?
これまた体中癒されるわぁ

夏だったら、このまま水浴びしたいけど、流石にそんなコトしたら風邪ひいてしまうw

 

そして、誰も居なかったら絶対叫んでたわー

その後、ポカリスエットのCMみたいにどや顔してたわー
多分、1人CM撮影してたね。(夏だと人がいるから出来ないかorz)

 

そんなことしてたら、時間は9時。
そろそろ帰らないといけない時間。だって行きたいところがあるんだもん。


キャンプで片付けるとき、一番メンドイのがおそらくテント。
入れてきた袋に入らないし、何かしら忘れ物しそうだしね。

とりあえず、まとめれるものは全てバッグに入れて後はテントを入れるだけの状態に。

組み立てるのは30分で終わったけど、片付けはどうかな?

ヨーイドン!!
_IGP4197
これが

 

_IGP4225
こうなって


_IGP4269
終了です。

 

大体設置と同じく30分で終了!一発で袋にも入ったし、十分合格ですv(´∀`*v)

たった24時間くらいしか居なかったけど、とても寂しい気分になりました。だって、もう1泊ぐらいしたかったもん
しかし、現実はそんなに甘くないので、涙涙のお別れ。

 

また来るわ-絶対来るわー

 

記念撮影もとった後、今日のメインイベントへ。

 

それは
ツーリングには欠かせない ア・レ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

_IGP4279
温泉でーす!
この辺りに色々な温泉あるけど、今回は帰り道の紅椿の湯に決定!
10時ちょい過ぎについたので、ほとんどお客は居なく、ほぼ貸切状態。ぬるめの湯でボケーッとしながら、ちょい熱めの湯に入って、いざ露天風呂へ!

( ゚Д゚)ウヒョーいい眺めだ-!写真取れないのが残念なくらいだぜ~
しかも、桜の花びらがチラホラ降ってきて、すんごく日本の温泉って感じがして雰囲気出まくりでした!1人でヾ(*´∀`*)ノキャッキャ花びらと遊んでたら、他の人も入ってきたので流石に自粛。

それでも川を眺め、滝の音を聞きながら入る温泉は文字通り身も心も綺麗にしてくれました~

 

 

 

その後はサウナに入って我慢して我慢して我慢した後は?

そうです。

_IGP4272

牛乳!
温泉といえばコイツも忘れちゃならねぇ
そしてこれを飲まないと温泉に来た意味が無い!

 

とキューッと一杯やったあと、どうせならとご飯も食べることに。
さっき食べたばかりだけど、意外と荷造りするとお腹減るのよ?

注文してからちょっと時間あったので、外の風景でも

_IGP4276

 

んで、写真撮ってたら料理出来たので、早速いただきまーす(^q^)

_IGP4273
山菜そばと冷奴

普通。だがそれがいい。眺めもいいのでぺろりと完食。

うむ。わらわは満足じゃ~

後はひたすら帰るだけ。
来た道を帰るだけなので特に問題なく平和に帰宅出来ました。良かった良かった。

 

それと、ツーリング行く人の3割がやるであろう、燃費計算。

今回、アドレスV125Sが荷物10キロぐらい?と成人男性を乗せて196.6㌔走った燃費がコチラ↓

_IGP4280_1

3.81㍑でしたー

リッター51.6㌔

燃費Σ(゚Д゚)スゲェ!
これなら、多少調理道具持って、もう少し美味しいものを食べてもいいね!

 

すでに頭のなかでは何時、どこに行くか考え中です
梅雨が来る前にいきたいにゃ~

0 件のコメント:

コメントを投稿