日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年4月7日日曜日

ノムリッシュ語【PR】

という言語が存在するって御存知ですか?

これはファイナルファンタジーでⅦ以降キャラクターデザインを務める野村さんの壮大な世界観を表すため、登場人物が口にする言葉なのですが、

なんかかっこいいんだよねー(棒)

すごくかっこいいんだ-( ^ω^)・・・

かっこよすぎて何言ってるかさっぱりわからないんだよね-()

言葉として理解できないから言語として価値があるかといわれると、、、プライスレス!

 

ちなみに
日本語
明日は晴れ。買い物に行こう
をノムリッシュ語にすると

 

 

 

 

ノムリッシュ語(翻訳レベル4)
境界線の向こう側は太陽神の微笑み。
七つの大罪【強欲】に螺旋の内を巡ろう

 

 

ね?素敵でしょ( ´_ゝ`)

 

ただ、いちいちこんなくだらない事に脳みそ使えないので、便利なツールが有るんです。

 

ノムリッシュ語変換機~
(ハニールフォルム機械人形《マシンドール・オメガ》風)
http://racing-lagoon.info/nomu/translate.php

 

と、このツールを使えば超人気作ファイナルファンタジー風になるよ!
レベル1から4まであるけど、レベル上げるほど何言ってるかわからなくなるから注意してね!

これで君もファイナルファンタジーのキャラになれるよ( ´∀`)bグッ!

最近、このツール使って呟いてますが、自分で見なおしても何を言ってるのかさっぱりわかりません。
きっと どうでもいい 世界に災いを持たす者があらわれる って言ってるのでしょう

 

 

さて、最近ハマりにハマってるカルドセプトの続報です。
ストーリーモードがめでたく

 

東の大陸進出!!

うん。クリアなんてしてないよ。たぶん中盤くらい?
一応カードコンプも50%ほどになってきたので、ココからフルコンプするのに時間がかかりそう。

まだまだカードの効果を理解してないので、アドバイスに逆らい返り討ちに会う日々です。
スタートダッシュでクリーチャー置ければ割りと勝率上がるんだけどね-
領地侵略することがまだまだ難しい。(;´Д`)

0 件のコメント:

コメントを投稿