日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2012年11月8日木曜日

halo4前夜祭!!

※halo4前夜祭の勝手にリポートです。特に面白いことは書かれていません。あしからず

はい!本日2012/11/08はhalo4の発売日でございます。
日本じゃさっぱり売れないけど、熱狂的なファンが多くxbox360の目玉ソフトの1つですね


そんな熱~い箱○ファンのため(なのかはしらないけど)に昨日秋葉原で前夜祭が開かれました
ので、いろいろ書いていこうかと思います
なんでニンテンドーダイレクトとかぶってしまうかなー困るよー
毎度おなじみベルサールです


とはいっても所詮はxbox360

そんなに人はいないだろ~と思って7時頃に現地につくと


長い行列がっ(^_^;)


ざっと150人くらいはいるでしょうかね。待機列も折り返してたし、今日は寒いのにまぁ皆様元気だこと。


俺もその一人ですがねw


とはいうものの、今回の目的はゲーム体験よりステージイベントなどなど
だって、ゲーム試遊で1~2時間潰れちゃうんだもの
どうせ明日になればできるから遊ぶことより見ることを専念することに

ちなみに今回アマゾンはすでに発送済み!ボダラン2は発売日に届けてくれなかったのに・・・


前から少しずつ入場。んで、実際入ると

え?うまい棒?これはAA作るしかねぇなw
うわーいすでに人がいっぱいだ~

てか!何故に料理がっ?


寿司やらサンドイッチやらチーズたっぷりのパンやらで





匂いがカオスですw


そんなことを思いつつ、会場内をぐるっとまわる


ん~やっぱりゲーム試遊台は混むね~どこが最後尾か分からないや

お、ステージ前には椅子?珍しいね

ここでファミ通liveか~ステージと場所正反対じゃん!!

中央のステージはなんぞ?


わりとごちゃごちゃしてる印象たぶん前回のUBIがすっきり見通しがよかったせいもあるかもw


せっかくステージ前に椅子があるので、そこに座ると開会式が始まりました

アメリカからソッコーきて開催2時間前に成田についたのだとか お疲れ様です
箱○大好きっ子にはお馴染みの泉水さん。今回も安心のちょい噛みでしたw

そのあと、スペシャルゲストとしてこの方も・・・


マスターチーフですね。しかも、2ショットが撮れる撮影会もあるとか ( ゚Д゚)ウヒョー


これで開会式が終了し、ステージではオンライン対戦へ
みんなあの大きなモニタでやってたけど、ちゃんと見えてたのかな?

でもやっぱりみなさん上手いわ~こりゃボッコボコにされるわけだわw
ヘッドショットとかすると会場にいるみんなが拍手したりして、いい雰囲気で進んでましたよ


当方、ゲームはする気がなかったのですが、Tシャツが欲しくなり、やるならcoopのスパルタンオプスかな~と様子を見てると

「一時案内中止です」とアナウンスが。。。
結局最後まで再開することはありませんでした(T_T)

え?対戦すればよかったじゃんって?
いやいや、実はhalo下手&さらっとしかプレイしてないんですよー
こんな強者しかいない場所でなんて恐れ多くてできませんw

なので、2ショットを撮りに行ったりご飯を食べたりファミ通ライブ見たりしてました

和洋なんでもあり!!

ご飯を無料で配ってるゲームショーは個人的に始めてです。


んん~おいすぃ~

お寿司が丸くて可愛かったし、チーズはその場で溶かしてたので、熱々のトロトロで美味しかったです(・ω<)


そんなこんなで、23時頃になるとスタッフさんがバタバタと動き出す・・・


おぉ記念撮影ですか!!


チーフは2人いるように見えて実は3人います。あと1人はどこでしょう?

参加者のみなさんが集まって集合写真。いい思い出になりそうですね


最後はバズーカで紙吹雪もでました
(思ったより派手に出たので写真撮れなかったw)


そんなこんなでイベント終了



やっぱり同じ趣味の人が集まるって楽しいし、こういったイベントはもっとやってほしいですね!!
(肝心のゲームをやってない人が言っても説得力ないですが)



次はギアーズの時やってほしいな 今回も18禁でやってたわけだし、大丈夫かと!

マイクロソフトさん、いかがでしょうか?w



イベントに参加する前、アキバでgalaxynote2触れる所ないかなーと探してみたけどみつからず、ふとみたあきばお~の看板に

【microSD class10 1,899円!!】

マジか~そんなに安くなってるのかYO
おじさん時代の流れにおいてかれてるYO

と思い、衝動買い

いいもん!どうせgalaxynote2買った時に使うから!!
と、自分に言い聞かせるのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿