日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年10月31日木曜日

秋といえば

 

秋刀魚。


20131029_194627

異論は認めない。

ここ数週間、ブログを書こう書こうと思ってずっとグダグダになってました。色々イベントはあったんだよ?

モンハン少しずつ進めたり、PC新調したり、UBIDAY行ったり、旨いもの食べたり…

まぁ気が向いたら少しずつアップします。

んで、食欲の秋なので、美味しいものを少しずつ食べてるんですが

 

 

 




が!


酒もはいるようになり、体がやばいヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!
肉質がヤバイ!マジでぷよぷよフィーバー!

なので、本日から背かつ習慣を改める計画を…
そう、

Wiifit Uなのです!

で、コレまでにも色々運動ゲーを買ってるんですよ。
主にkinectのNike+とかユアシェイプとか…
コレはコレで1~2ヶ月遊んだし決められた日やったけど、
自然と遊ばなくなるんですよ。えぇ。だって、ゲームだもん(*ノω・*)







ということでお昼ごろ届きました!

 

 

 

 

 

 

ねんどろいど しずえさん!
Σ(゚∀゚ノ)ノ
IMGP5004

うへへ、ピット君やブラックピット君。サムスにリンクを一度に相手するしずえさんマジ強い!スマブラ強キャラ決定です^q^


※今のところ参戦しません


うん。撮りたかっただけ。それだけなの。

気を取り直して

テレレテン「フィットメ~タ~」

20131031_105831

早速設定し、仕事場へただいま仕事開始4時間経過で

 

20131031_210142
う…先は長そう(;´Д`)

2013年10月3日木曜日

愛を~ください

ウォウウォウ  愛を下さい zoo
たまにはストレートなタイトルでもいいと思うの。(え?ストレートじゃない?)

休みの日、ふと動物を見たくなったので動物園へ。
周りの人には

「一人で暇だからって動物園に行くという選択肢は おかしい 」

と言われるけど、そんなにおかしいかなぁ?一人メリーゴーランドはちょっと抵抗あるけど、一人遊園地は別に問題無いし、割りと珍しいことではない気がするのだが…


まぁそれはそれで

ざっくり調べたところ、比較的近い動物園は…
IMGP4652
~埼玉県こども動物自然公園~

この動物が見たい!ってのは特になく、ブラブラ~と散歩するつもりで見たところ…




IMGP4661IMGP4685IMGP4702IMGP4711IMGP4768IMGP4726IMGP4822IMGP4739IMGP4807IMGP4818IMGP4832IMGP4840IMGP4865
写真撮りまくり!最初から飛ばしつつ写真撮ってたら、バッテリー減るの早い!
そりゃeyefiでダイレクトモードにしてればバッテリーゴリゴリ使っちゃうもんね。

なので、今回は切断して使用。それなら単純に読み込み早いメモカ入れてくればよかった。
てか、替えのバッテリーを持ってくればよかっただけなんだが(;´Д`)



そしてこーゆー時に限って忘れる『単3電池ホルダー』

俺は何のためにペンタックスを選んだのかと。
なんでホルダー買ったのにバッグに入れてないのかと、激しく準備不足の自分を恨む( ゚ε゚;)ムムッ


それ以外にも初めてRAW+で撮影したってのもバッテリーがモリモリ減った要因かな?やっぱデータ重いから結構使うのかしら?(ちなみに上記写真はjpegでPCでは弄ってない。今度before afterやってみよう)

平日のため人もいなかったので好き勝手写真とること4時間。1~2時間で帰るつもりだったのに(;´∀`)
これで500円なら今年終わる前にもう一度来たい。


そして、


水族館に行きたい!

この欲求、いつか晴らそう。そしてどこの水族館に行こうか?

お家に帰ってのんびりした後、写真整理&初めてのRAW編集(っていうのかな?)
そして俺は決意することになる。


PCを新調しよう。



だってーデスクトップ最近電源付かないしー(たぶんマザボがイカれた)
今のPCはBTXっていう、すんごいマイナー企画だしー
モニタ欲しいしー
ネトゲ…はやらないと思うけど、あればあったで困らないしー
今はthinkpadで問題ないけど、この液晶でRAW作業とか(笑)ってレベルじゃないほど草不可避だしー そーゆーPCじゃねーし!コレ!







…ポチ


後日届く予定

2013年9月24日火曜日

恋しさと切なさと

心強さがほしいと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

最近はもっぱらモンスターハンター。

ただいま44時間ほど遊んでおります。

まだHR4なのでペーペーですが、のんびりゆったり遊んでおります。

 

さて、明日はせっかくの休み。何かしようと考えると

キャンプ? → 天気悪い
飲みに行く? → 急過ぎて誰も集まらないだろ

ということでいつも通りひきこもりを予定しております。

そのため、晩ご飯は贅沢に作ろうかと考え中。最有力候補は「焼き芋」「じゃがバター」「マカロニグラタン」

どれ作ろうかな

2013年9月6日金曜日

今月の目標

今月はイベント目白押しですね-

モンハン出るし、ゲームショウあるし、ゲーム出るし、、、

うん、ゲームの事だけなんだ。

 

そろそろ昔馴染みの友人と飲みたいなーと思いつつ、休日合わないから大変なのと、今のうちにキャンプしないともう寒くなるよね-と思う日々

 

何を優先して遊ぼうか(´ε`;)ウーン…

 

 

まぁその1キャンプでその2友人と飲む。その3以降はわからないけど、その0はゲームだな。うん。

 

先週発売したthe wonderful 101は100人集めたところで一時休憩。

今週はスプリンターセルブラックリストをクリアとオンラインを一通り遊び、来週のモンハンに向けて準備しま。。

 

明日、ニンテンドーダイレクトですかそうですか。

体験版きたらどうしよう(;・∀・)

体験版のくせにwifiマルチプレイ出来たらどうしよう(;´Д`)

 

時間はないようです。

2013年9月5日木曜日

ゲーマーの悩み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲームですぎ!!

 

今週は スプリンターセルブラックリスト
来週は モンスターハンター4
翌週は ゼルダの伝説風のタクト

来月はポケモン(無理過ぎて買わないかも)

年末はPS4とxbox one & 任天堂タイトル

 

 

('A`)ウボァー

 

 

正直どれもエンディング見るだけで精一杯。
やりこみなんて糞食らえ状態です。

それでなくてもドラクエ約1ヶ月ぶりにログインしたというのに…

そして気になる&リアルでもお声の掛かるFF14

 

でも、知人や職場で変わる鯖。何鯖で遊べばいいの?

いっその事誰もいない鯖で遊べばいいやと思うけど、それなら別にやる必要性もないかな…と。

やっぱ、鯖が関係ないオンゲは気軽でいいね。

 

 

開発は大変なんだろうけどさw

そんなことを考えつつ、オ・ト・ナなLIFE STYLEを送る日々です

_IGP4630

いい加減、ワイングラス欲しいです ^p^

2013年8月27日火曜日

The Wonderful 101

いきなりですが、
今年の夏、未だにエアコン付けてません!




どやぁ( ・´ー・`)


お盆のアノ異常な暑さも扇風機で凌ぎました。もう最近は(比較的)涼しいから大丈夫だけどね。

実家にはエアコンがないので、エアコン生活に慣れない引きこもり。
健康なのか不健康なのか分からない状態だけど、元気です。

話し戻して
そんな中、前々から気になっていたゲームが発売。
The Wonderful  101

どんなゲームなのかはググってね!

つまり、デビルメイクライやベヨネッタ、ビューティフルジョーと大神を足して2で掛けて10乗したようなゲームだよ!

このゲーム会社の良いところも悪い癖も何倍も強力にした作品なので、買うかどうか迷ってる人は上記の作品(個人的にはビューティフルジョーが一番近い気がする)か体験版やってみてね

 



発売日にDL版購入。昨夜ノーマルクリアしました( ゚Д゚ノノ☆パチパチ

1週した感想
好きな人は好きだけど、
何となくで手を出して良いゲームではない!
(気がする)

一応補足しておくと、
難易度ノーマル・イージー・ベリーイージーとあるけど
                      (ノーマル以外はちょっとやっただけ)
「ベリーイージーは敵を倒しつつサクサク行ける!」と思うので、とりあえず触ってみたい人にもオススメ。ゲームは楽にクリアできないと嫌!って人でも気軽に遊べます。


ただし飽きるのが早い可能性大

あと、すぐにWikiを見る人も(゚⊿゚)ツマンネになるかも。

残念ながらすんごく売れてるゲームじゃないので、Wikiが整うのはずっと先の話。

そしてWiki通りに遊んで最高評価貰っても、このゲームの楽しさは10%くらいしか楽しめないと思うのですよ。

なぜなら、このゲームはトライ・アンド・エラーをするのが当たり前の難易度。
自分で試行錯誤するのがの楽しいんだよ。

ノーマルは観察→思いつく→実行するの過程を楽しめるかどうかでが肝だから。

なので好きか嫌いかハッキリが別れると思います。

そして、ただ1週してハイ終わりーなゲームではなく、ゲーム会社プラチナゲームズ(神谷さん)からの挑戦状(オールステージ最高評価を貰う)としてこのゲームを遊んだほうが満足度が数倍も上がると思うので、せっかくドッシリテレビの前で遊ぶゲームを買うならこのような作品もいかが?


あらゆるアクションゲーム好きが心して遊ぶゲームになってるので、腕に自信のある人は是非チャレンジしてみよう!


プレイ終わると、まぁ~疲れる。すんごい疲れるんですよ!

ドラクエのレベル上げで2時間はすぐ経つのに、このゲームの2時間は6時間遊んだ気分にさせてくれます。

なんでかって?それはおそらく常に脳みそ使ってるから

 

初めて見る敵(雑魚):どんな攻撃をしてきて、隙ができた時にどの攻撃ならダメージが通るのかを考える。しかもはじめから2体同時なんてこともよくあるので、避けるだけで精一杯!

何度か見た敵(雑魚):狙いすぎてダメージくらうor前回はゴリ押しでクリアしたので結局どう倒していいか分からない。

ボス:次にどんなシチュエーションが始まるのか分からず、さらにその場に適応するため脳みそフル回転!!

ボスはシチュエーションが命。今回ボス戦に色んなアクションが盛り込まれてるため飽きない。そして解決策が分からない(;・∀・)

なんだろう、ゼルダのボスってお決まりの倒し方あるじゃない?ぶっちゃけそのダンジョンで手に入れた道具使うとかさ。

そんな感じのボスが出てきて1度のミッションの中で複数倒す感じで大変なんですよー
だから、1時間のうちに「あ、この攻撃効くんだ」とか「どーやって避けるんだよー(´Д⊂ヽ」みたいな考えが何度も何度もやってくるんです。
だから脳みそ使って疲れるんだよね。

でも、少しずつだけど打開策が分かるので、不快な感じはしません。
クリアする頃には爽快になるけど、げっそり(ヽ´ω`)


これがこのゲームの魅力なんだろうな。



そして、このゲーム好きは重度のM(マゾ)なんだろうな



でも、ゲームって感じがして好きだよ。
ちなみに他のゲームで言う1ステージは1時間ほど掛かるので、少しずつ進めるのがいいと思う。

まぁ、ストーリーが分かりやすいほどの王道なのに次が気になるのでやめどきが分からないから、ずっとやっちゃうけどさw
とりあえず、とてもいいゲームなので気になったら手にとって見て!

           (最初と言ってることが違う気g( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン)

2013年8月14日水曜日

・・・・・・・・・・・(ポポポポポポポポポポポ)

(;^ν^)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ι(´Д`υ)アツィー

・(;^ν^)ぐぬぬ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・で、どうなるよ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ウガーヾ(*`Д´*)ノ"

 

 

暑くてゲームが進みません!(言い訳)

 

このところ、チマチマとドラクエをやったりやらなかったり。逆転裁判5の追加コンテンツをやりながら、ワンダフル101の体験版がもう少しでプラチナ取れそう!な段階までやりこむことをしていたのですが…

発売まで1ヶ月を切った所でMH3Gを本格的にやろうかと思いまして!数日前から始めました。港の下位★2くらいまでは自力で進めて昨日には後1個キークエやればG級へ上がれるところまで進みました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

 

うん。タダの寄生です(^q^)

だってまだ下位装備(ラギア装備足はクルペッコ)という地雷にも程がある装備。

見た目は下位級!腕前も下位級!でも、HRは5!!

あぁ皆様に感謝の気持でいっぱいです(*´∀`*)ポワワ

とりあえず、自力でプラキさんを狩れるようにしたいと思います(小並感)

2013年8月5日月曜日

夏のイベント

特になし!

 

なので、ゲームをするのですよ゚(゚´ω`゚)゚。

逆転裁判5が終わり地球防衛軍をチマチマと進めている状況で、1ヶ月ほど放置していたドラクエにログインしつつ、ピクミン3(クリアしたけどプラチナミッションがまだ)とレゴシティ(起動すらしてない)は完全になかったコトにされそうな悲しい現実(´;ェ;`)ウゥ・・・

今月出るゲームはWonderful101は確定で他はスルーかな?
ジョジョは体験版を出さない辺り個人的に雲行きが怪しいし。(キャラゲーにゲーム製求めるのが間違ってると思うけども)

9月にはスプリンターセルブラックリストとパペッティア。モンスターハンター4と風のタクトHDを買うしのぉ( ˘ω˘)

今のところ買う予定ないけど、Win版ドラクエ10と風タクが同じ日に出ると今知る。
人が増えるのはいいし、最近はモンスター図鑑埋め&200匹討伐(アプデで300匹追加されちゃったけどね(;・∀・))しかやって無いからバザーがインフレするほどのツールとかがでなければそれでよし!

そしてゲームショウでPS4とxbox oneの発表もあるだろうし、年末は諭吉さんが10人+α人は吹っ飛ぶの確定

αが何人になるのかが怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

結局タダのゲームバカですね(゚∀゚)アヒャ

 

あ、FF14…(´ε`;)ウーン…今PC不調だから、とりあえずパスかな

2013年8月2日金曜日

パサッパサッッ!

とまるで書類を積み重ねるように溜まっていく「ゲーム」

とりあえず最近はブログを書く暇もなくゲーム&ゲーム&ゲーム&

 

20130730_152725

リンちゃんなうv(´∀`*v)

音楽?できませんよ!
MIDI?なにそれMDの凄いヤツ?
楽譜は?うん、読めない

 

 

なぜ買ったしw

 

ちょっとイベントで使いたくて購入。そしてどうせならとMIDIソフトも購入。
なぜ、茨の道を行くがごとくの3DS版を買ったのかというと

 

ゲームが好きだからさヽ( ´ー)ノ フッ

 

全部英語でワケワカメ。このボタン押しても何が変わったのかワケワカメ

でも、音が出るって楽しいことよ?それだけは分かる。

 

とりあえず、自分の名前を呼んでもらう。
うん。もう満足だねw買った甲斐あったわ~

 

だから、折角買ったドラゴンズクラウンと逆転裁判5が進まない進まない逆裁5はなんとか今日中に終わりそうだけど、ドラゴンズクラウンは…

(レゴシティはダウンロードしただけで起動すらしてないなんて言えない)

まぁそのうちやるさー今に始まったことじゃないし!(開き直り)

ポチポチ弄りつつ、ゲームを消化するとしよう

2013年7月19日金曜日

課金ゲー

基本ガチャやらアイテム課金をやらないスタンスの俺ですが、

ついにと言うか、ずっと前買ったゲームの課金をすることとなりました。

 

 

 

 

しゃべる!

pic_shot_1374146165144

DSお料理ナビ

 

えっと2006年発売のお料理ナビゲートゲームです。コレをクリアするには材料買わないと意味無いでしょ?
なので、スーパー行って課金して来ましたァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

最近料理が我流になってきて、いつもと同じ味付けしかしない(´ε`;)
料理本通りに作ってみようかなと。
レパートリー増やそうかな?と思いましてね

 

今回作るものは『ジャガイモのグラタン(風)』と『ナスとトマトの冷製サラダ』

久々にジャガイモを湯剥きした。いつもは面倒くさくてピーラーで剥いて茹でるから水っぽくなっちゃうのですよ。でも一人暮らしだしいいや~って思ってたけど、実際食べると違うわー

サラダのドレッシングも目分量じゃなくキチンと計って作ったら、店で売ってるような味に。

うん、たまにはマニュアル通りも必要ね

20130718_210455

わかってたことだけど先生の『ん?』に若干のイライラと
効率よく短時間で料理するように出来ては居ないから一度目を通してから出ないと時間がかかって仕方ない。

流石に毎日スーパーに行ってられないので、材料のある日だけやっていこう

 

(´-`)。oO(そして、煮込み料理中にゲームアンドウォッチで遊ぶんだ…)

2013年7月18日木曜日

冷蔵庫と模様替え

先日悩んでいた冷蔵庫を購入☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しませんでしたΩ ΩΩ< な、なんだってー!!

というのも、ピピピッときた商品が人気商品だったらしく3~4週間待ち。
考えてみると・・・

3~4週間後は8月中旬。お盆
今が一番冷蔵庫が欲しい(暑い)ときじゃね?いや、9月も暑いけど冷蔵庫無いと無理!って感じでもないし…

結局今のやつを壊れるまで使おうと決意。

 

(´-`).。oO(でも来年も同じ事思うんだろうなぁ)

作りおきが余り出来ないのが残念だけど、まぁ一人暮らし歴〇〇年。ずっとこの冷蔵庫で生きてこれたから、問題無いだろう。壊れてから考えよう

 

その代わりと言っては難だけど、圧力鍋が欲しい(ノ∀`)アチャー
そして圧力鍋で作るものは大抵大量に作るので、冷蔵庫で保管するというジレンマ

(;^ν^)ぐぬぬ…

 

今のところはやめておこう

 

 

だからなのかどうなのかはわかりませんが、昨日妄想してた模様替えを比較的涼しかったので早速実行。

実際に測ってみると家具がいい感じに収まりそう。出窓も生かせるので、やってなかったアレをやるチャンスでもある。

さて、ここから移動なのですが最大の難関。

 

 

テレビ裏のケーブル

ギャアァァァァ━━━━(|||゚Д゚)━━━━!!!!!!

Wii×2台とWiiUとxbox360とPS3とPCとBDレコーダーと外付けHDDが4台と5.1chアンプ&スピーカーとルーターと…その他もろもろ

えぇ、まさにカオス!首都高なんて目じゃねぇぜ!の勢いで絡み合うコード。

正直見た瞬間テンションダダ下がり⇩⇩

しか~し!やると決めたらやらねば男が廃る!今やらねば何時まで経ってもやらないこと間違いなし!!!

気合を入れて、ケーブルを外し、折角なので各機器を掃除して再設置。

毎度思うけど、よくこんなにケーブルあるよなー
そして発火しないよなー(えっ)

掃除はしてるけど、多少なりとも埃はあるので燃えたら一気に火柱コースかな?くだらない事考えつつ30分の格闘の末

 

再設置完了(∩´∀`)∩ワーイ

ちょっと不安だったキネクトの範囲もテレビの角度変えればいけるので満足。
押入れの掃除も終わったし、これでかなりスッキリとした印象。
床に物が無くなったので掃除が楽になる(;´∀`)

そして昼食を食べつつクッションにもたれかかってたら、そのまま昼寝

 

 

5時間後、起床。

これって昼寝?
ドラクエアプデ情報は見逃したのでした

2013年7月17日水曜日

大学時代から分かってた事だけど、コタツより机のが集中できる。

夏でもローテーブルより普通の机のが集中できる。

俺は椅子に座らないとどうもダメなんだよね。

でも普段は畳大好きの床でゴロゴロ生活。コレではいざという時集中出来ません。

 

それは勉学だけでなくゲームにも当てはまるので、
模様替えを決行!

 

 

でもそのまえに部屋掃除

正直邪魔なものと言えば、PC系とゲーム限定版・特典物だね。これだけで押入れの40%占領してるし。

ふむ、流石にxbox360発売記念パックの箱は捨ててもいいかな?SFC、N64やゲームキューブはいっその事表に出しておくか。
PS2本体壊れたからな~ソフトは奥底にしまうとして、服も着ないものは処分しちゃおう

家電の説明書なども古いやつは捨ててしまうか。保証書だけ一応とっておこう

押し入れが空けば微妙な小物達をしまえるし、かなりスッキリ

 

そしたら本番の模様替え!
しかし、( ´∀`)bグッ!とくるテレビの位置が思いつかない(;^ν^)ぐぬぬ…

ちょっとアレだけど誰が来るわけでもないし、通路塞ぐか?!

でもそしたら机の位置は?テレビが見える配置にしたいのに…

まぁまずは置いてみよう!

 

 

妄・想・中(*´∀`*)

何時やるかは分かりませんw

2013年7月15日月曜日

物欲

 

※気分でフォント大きくしてみました

 

最近物欲があるような無いような・・・

といってもなんだかんだとアマゾンでポチる事が多いのできっと無駄なものを買うことが多いのだろう。

あぁ、アマゾンさえなければ(完全に人のせい)

 

昨日は冷蔵庫を見に行く予定が家で昼ご飯食べてると雨が降ったので中止。

だって、バイクだもん。ズブ濡れの格好をした男が一人、電気屋に入ってきたら痛い目で見るのは分かってるさ

コンビニですら (´・ω`・)エッ?みたいな顔されるし

 

まぁ気持ちわかるけどさ。商品汚されたらどうしようとかちょっと思っちゃうし

ということでふて寝してたら夜12時。どんだけ寝てんだよ俺は。。

 

まだピクミン3開封してね~じゃねーかよおおおおおおおお

 

今度の休みやるとして、今は地球を守ることを考えよう。オフクリアとオンハードぐらいで最後まで来るといいなぁ

まだハードとかやってる人はいるのだろうか?

2013年7月14日日曜日

モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

久しぶりでもなんでもない実家へ帰る。

親戚の退職祝いってことで久しぶりに飲むのです( ^_^)/□☆□\(^-^ )

いやーやっぱり海の幸は旨いね~新鮮なものを食べるのっていいことだ

そしてデジイチで人をとるべきではないと改めて悟った。俺の腕前では無理だw

 

我が一族はこぞって『酒が入るとものを食べないタイプ』。俺はそうでもないんだけど、周りが食べなければ食べないタイプ。(自称)
折角おいしい海鮮料理の居酒屋で飲んでも、最初のお通しと刺身盛り合わせぐらいしか頼まないので、酒だけがドンドンススム。

そしたら、やっぱりこーゆー話しになるよね

ケコ―('A`)人('A`)―ン

まぁそんなお年ごろ(´∀`*)ポッだから仕方ないけど、今の俺は結婚よりも大事なことを考えてるんだ。

 

そう、

 

冷蔵庫を買い換えるかどうか

いやーかれこれ2年ぐらいウジウジモジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジと考えてるので正直このままのライフスタイルなら困ることは全くないんだろうけど、あればあったで料理の幅広がるかな?って思うのですよ。

最近はレパートリーの幅を増やす努力してないし、冷蔵庫小さいから買う材料がいっつも同じだしね(言い訳)
たまには採算度外視でオサレな料理作ってみたいじゃない!

なので近くの電気屋で一人冷蔵庫を

パタンパタン

ガラッピシャッと開閉しまくり。

そして、(´ε`;)ウーン…と腕を組み悩む男が一人。

 

店員さんに何度か声かけてもらったけど自分なりにある程度絞ってから聞こうと思うので適当に会話して終了。そうだね、世間では夏のボーナス入ってるから電気屋さん張り切っちゃうよね

( ´_ゝ`)フーン いいね、世間は!

 

そして今日も電気屋が混んでると分かっていながら、冷蔵庫探しに行ってきます

2013年7月9日火曜日

みーどりの地球を守るためー

先日、地球防衛軍に入隊しました。

友達がやってるのを横からちょこちょこいじったくらいで、自分でこのシリーズを購入&ガッツリプレイするのは始めて。

 

その結果。

ふわふわハマってます(;・∀・)ハッ?

というのも、2時間やって休んで他のことをしようとしても10分後にはやり始めてるという、なんとも不思議なプレイスタイル。

ぶっ続けで時間忘れるほどハマって朝チュンヤベー!てなハマり方じゃないんですよね。自分でも不思議。

でも、なんだかんだプレイするのはテトリスエンドレスをプレイしてた時と同じ感覚。
(´-`).。oO(そういえばDSテトリスは2時間ぐらいずっとやってたなぁ)

だから、なんだかんだとハマってるんだと思います。

 

ただいまオフでMISSION40くらい?蜂さんが出て来ました。とりあえず50行くべーというところにオンラインのお誘いが。

゚(∀) ゚ エッ?今作初ですがいいんすか?
マジでいいんスカ???

 

と、口にはせずとも内心すんごく焦りながらも即OK。ドラクエチームで地球防衛します。

あれ?今思えば全員メインはドワーフ♂
まぁ「緑」の地球を守るなら仕方ないね

 

早速開始

難易度ハーデスト!
蟻の大群!!
秒殺!!!

地球終了のお知らせ(´・ω:;.:...

何度か試すも、地球滅亡ルート(ゲームオーバーね)しかせず、はじめからやることに。

うむうむ。ミッション1はさすがに楽だね。
ミッション2まだまだヨユーさ
蜘蛛が出てきた

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
いや~んなにこれー?変な糸が絡まってるぅ。そして、成す術無く

死ぬがよいされる

 

捕まったら最後、助けに行くとミイラ取りがミイラになる状態。
しかも、後半は俺が回復役。そのくせ前線で突っ込みながら戦うという無能脳筋地雷っぷり1,000%発揮。

みなさまごめんなさいm(__)m

次はほんのり。ほんのり強くなるから待ってて!!でも、みんなはそれ以上強化してきそうで怖いわー
みんなむのうなんだもん。怖いわー

 

今のところレンジャー以外を一度も使ったこと無いけど、フェンサー?がかっこいいなと横から見ていて思いました。
シュインシュイン動かしてみたい!
でも、フェンサーやる装備がない状態なので、オフでチマチマと稼ぎますか。

あ、アーマーってアイテム拾いつつミッションの数こなしていくしか無いのかな?

2013年7月7日日曜日

じゅんじゅわ~

最近目を酷使することが多くなって来ました。

 

 

(´・ω`・)エッ?

はい、嘘つきました。
生まれてこの方、目を酷使し続けています。(主にゲームとPC)
流石に目にも癒しを!と思ったので先日「ホットアイマスク」買ったんですよ

早速使っ てみることに。

レンジでチン!
目の上に乗せ
5分後には

寝てました(-_-)zzz

寝る前に覚えてることが、マスク乗せてから1分後くらいに「ゴリュッゴリュッ」と明らかに今まで溜まってただろ!な血液が流れ始めたこと。そして、血の巡りが良くなってきたことかな?

んで気が付いたら寝てたとw

はい、とっても気持ちいです。
ちょっとした休み時間とかに使いたいですね。周りからは変な目で見られるでしょうが、すでに変な人なので気にしません。

蒸しタオルでもいいんだけど用意するのが面倒くさいというか、冷たくなった時の残念感が半端無いので専用の物を購入。

これ、病みつきになってます

アドレスV125でソロキャンプツーリング

えっと、何処まで書いたっけ?
前々回前回に引き続き書いていきまーす。最終章です。
今回は観光内容なのでバイク、キャンプの内容無しかな?(元から内容無いじゃんねー)

ご飯も食べ、荷物を積み直し、せっかくきた日光。やっぱり観光もしたいじゃない!でも夕方頃には帰らないと「現実」が待ってるのよ(;´д`)トホホ…

ということで、ぱらぱらーっと地図を見た上で、お昼すぎまでに行けそうな観光地を検索。
そして、何となく出発進行!
まず最初は
_IGP4448
ワタクシ、日本史が本気で大の苦手なので、ココは戦があったんだよ-程度の知識しかありません。
誰と誰がなんのために戦ったなんて知る由もないのです。
うん。ごめんね(´・ω・`)
でもここなら戦いやすいというか、隠れる場所ないね-まさにガチで勝負するには良さげな場所だ(小並感)
近くの遊歩道を歩くと、自然が多くてとてもいい気持ち。昨日と打って変わって晴れなので気分爽快です。
_IGP4471
まーじょ子さ~んと呼んでる気がしたので、パチリ。
調度黄色の体してるし。

_IGP4460
何かと名を聞く男体山。何が有名なのか不明なのでスルー。また興味持ったら来ればいいさ

ぷらぷらーっと散歩した後は
_IGP4474
アイス-(*´∀`*)
えぇ、こう暑いと冷たいものが食べたくなるってもんですよ。そして、目の前にソフトクリームって書いてあったら食べるしか無いじゃないですか!
食べなきゃ男が廃るってもんよ!


なんてことを考えてると完食。ごちそうさまでした(^q^)
団体バスが到着。どうやらお昼の時間のよう
混雑するのは嫌なのでそそくさと退散。次の目的地(決まってないけど)へ出発GoGo!


しばらく走ってると、行きに目についた滝.。
せっかくだし行ってみようと、滝までの道のりを歩くと。
えっ?意外と急な坂道なんですけど(;・∀・)
たった3分ほどの距離。それでもゼーハーゼーハー言う俺。
どんだけ体力ないんだよw
そしたら出ました竜頭ノ滝
_IGP4477_IGP4496
大きすぎて枠に入らない。(;^ν^)ぐぬぬ…やはりレンズ欲しい。いや、まだダメまだダメ!
ちなみに読み方は「りゅうずのたき」
滝ってある程度離れてれば問題ないけど、間近で見れる時って

メガネにしぶき飛ぶよね(´ε`;)
あの微妙なきり状態がメガネにつくとちょっとイラッとするけど、あそこで深呼吸するとすんごいリフレッシュする。
なんというジレンマ

そして、一通り歩いたら
_IGP4494
昼ごはんの湯葉そばです。


うん、食べてばっかりだね。
いいんです。宿代がほぼ無い分、食費に当てるのです。
郷に入っては郷に従え(違)
旅で食を我慢してはいけません!


湯葉が汁に染みこんで柔らか~
さっきの滝を窓から眺めつつも、今後の作戦を考えました。

 


俺脳内会議
「マジカルバナナ!」
旅と言ったらバイク!バイクと言ったらアプリリア!(初めて買ったバイクメーカ-なので)アプリリアと行ったらイタリア!イタリアと言ったら


イタリア大使館別荘記念公園
ハイ決まりー。無理矢理だけど決まりー

そんな突拍子もない事ができるのが一人旅
そして気になったところへ行けるのが車やバイクでの旅
そんでもって駐車スペースに困らないのがバイクの旅。
バイク大勝利!

自転車は…体力無いので(;・∀・)
でも、結構自転車(ロードバイク)の人見たなぁ。家からここまで来たのか、電車で来て乗っているのか。
みんな地元民って感じじゃなかったな。
電車なら自転車をどうやって持ってきたのだろう。分解?そのままケースに入れて?てか追加料金とかってあるのか?
…電車での旅もいいなぁ、日光みたいにローカル線をゆらり揺られて外を眺める。
まさに

世界の車掌から(提供:FUJITSU)状態


そしたら宿に止まるだろうけど、それはそれで楽しいかも。

旅はどんな形でも楽しいだろうねぇ(*´∀`*)
秋頃やってみようかしら?でも秋の山って紅葉だから電車が混みそう。てか道も混むか。
それなら青春18切符使って人のいなそうな時期に行くのがいいかもしれない。

話しそれちゃったけど、いざイタリア大使館別荘記念公園へ
湖沿いに走ってれば問題なしさ~


結構奥まで来たけど…
17時で道路封鎖?
湖が見えなくなった
なんだか山道になりましたが?
ふえぇぇどんどん登ってるよ-
わーたか~い

気が付けば
_IGP4501
中善寺展望台に到着(下の赤ピンの場所)

地図画像

左上の菖蒲ヶ浜キャンプ場方面から来たので、目的地を華麗にスルー
うん。途中から気づいてた。絶対通り過ぎたって。
でも折角だから上ろうかと。
んで、この先にちゃんとした展望台があるみたい。さすがにそこまで行ってたら時間がないのでちょっと休憩したら、真の目的地イタリア大使館別荘記念公園へ行こうとタイヤの調子を見ながら考えてると


!?
_IGP4503
グランドウォーカーダー
(-(-д(-д(`д´)д-)д-)-)『突撃ぃ~~!』

しませんよ。

だって、日光の猿ってニュースになるくらい凶暴なんですもの。まぁ人間が悪いのですが。
なので超遠くからズームで撮影。
ここにいた猿はかなり人間を警戒しているようで、こっちから寄るとすぐに逃げる。
うむうむ。下手に近づいてこない分、安心ε-(´∀`*)ホッ

 


あんまり長居もできないので、下ってイタリア大使館別荘記念公園へ
調度17時で封鎖看板のすぐ脇に駐車場が。どうやらここから行くのが一番近いらしい。
500メートルほど歩くと有りました。
_IGP4515
パッと見はただの公園。でも一歩踏み入ると…
_IGP4518
なんとも素敵な建物。これが2003年まで使われてたイタリア大使館別荘本邸だそうですよ。
中に入ると、写真OKということで遠慮なく撮影。幸い同じフロアには誰もいませんでした。
_IGP4524
当時使われてた家具や食器などをそのまま展示。洒落た空気が似合わない俺ですが、素直に「素敵」と言える場所。

それにしても、
超逆光だったので、せっかくの風景が写ってない。・゚・(ノД`)・゚・。こんなときどーゆー設定すればいいんだ-
外に合わせると湖の反射もあって室内暗くなるし、室内に合わせると外はUFOが来たみたいに明るいし。。。
何枚か撮ってもだめ。(´ε`;)ウーン…どうしろと

…つまり、
写真なんかで見るよりも実際に行って自分の目で見る方が何倍も綺麗だよ!
ということにしよう
_IGP4567
別荘から湖までとほ20秒。すぐ目の前に広がる中禅寺湖はとても心地よい波音を奏でてくれます。観光地から離れてるため、騒音もほとんどしなかったし。
近くではお弁当もってピクニックする人もたくさんいて、時間の流れがゆっくりと流れる素晴らしい場所でした。
紅葉の時は混みそうですぞ^^;

せっかくなので、中でカプチーノをいただき、「僕のパパの別荘なんだ!」「ごめんのび太。この別荘3人までなんだw」状態を満喫。もう自分のものみたいな妄想をしつつ、ぽけーっと眺めていると
_IGP4561
午後3時。おやつタイムですな
とはいえ、もう帰らないとかなり厳しいお時間。
どうせならこのままデザートも食べたいですが、流石に帰らないと。
ふぇ~ん(´Д⊂ヽ帰りたくないよ-
現実がやってくるよー
嫌だよ-
??? 「ゲームできないよ?」
うん、帰る。

やっぱりゲームは好きみたい。

帰りはひたすらノンストップで下る下る下る。いろは坂はお馴染みバスが前を走ってたのでちょっと渋滞。
「ブレーキ多用するな!エンジンブレーキ 2速に落とせ!」って書いてあるけど、これ、AT原付なのよね。
とはいえ、エンジンブレーキ(って言っていいのか?)が無いわけでもない。エンジン回転数を最小限にキープしながら、ガッツリ車間を空けて下る。
帰り道ってなんで来た時よりも短く感じるんだろう?
すんごくスムーズに面白いこともなく帰宅。
そして長距離移動したら必ずやる


20130701_183554

燃費計算タイム♪
329.3㌔を途中で給油の5.18㍑と帰ってきてから入れた1.63㍑。
今回の燃費は48.33㌔/㍑ですね
後半ひたすら山道なのを考えるとすばらしー数字。いやはや、今回も楽しい旅でした。

2013年7月3日水曜日

アドレスV125sでソロキャンプツーリング

in 菖蒲ヶ浜キャンプ村


タイトル考えるのが面倒くさくなっ
たまにはストレートなタイトルもいいかなってね
前回の続き

時間はもう4時。日光に言った人は知ってると思いますが、
店閉まるのはや!
って思わず言っちゃうくらい閉まるの早いんですよ。3時には土産やも半分くらい閉まってて、4時になるともうほとんどが終了です。

そんな中、小さなスーパーでとりわけ名産でもなんでもないものをチョイス。
やっぱりキャンプといえばBBQ。んで包丁なんて持ってきてないので肉&サラダってところかな。
今度キャンプするときは料理にも挑戦してみよう。

帰りにちらっと目に入った酒屋で地酒を購入。本日の晩御飯ゲットです(∩´∀`)∩ワーイ

本日の戦利品
_IGP4300
ごちゃごちゃしてるけど、明日の朝の分もあるからね?
今回初登場の道具がちらっと見えてますが
pic_shot_1372585567882pic_shot_1372585226942
焚き火台と薪
こちらのキャンプ場は直火禁止。前のキャンプ場の時書いたけど、やっぱりキャンプは直火でやりたい。
でも、OKなキャンプ場が少ないので、思い切って購入。できるだけ大きいものを選びました。
ん~綺麗すぎて気持ち悪いwどうせ一回使えば焦げ跡付くから気にならなくなるんだけどね
いつものキタ━(゚∀゚)━!マグカップも持ってきて、いざ晩御飯!

・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・



・・・


まだ明るい。
まだ5時なので周りは明るい。さすがにこの明るさで焚火するのもな~。日没は7時頃だから、2時間もあるよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
我慢









_IGP4313_1
する必要なんて無かった。
ぐびっと一口 (;゚∀゚)=3ムッハー旨い!!

つまみなんていらねーぜ-と飲み始めたはいいけど、やっぱり欲しい。
でも、焚き火するには早いし・・・

そこで登場
pic_shot_1372582574484
ガスボンベ-
前回の朝薪に火がつかずに苦労したので、朝はガスボンベでいいかなと購入。
そして
pic_shot_1372583069500
もう焼肉始めちゃってるよ(;・∀・)
ビールも2本目を順調に空けて、なんやかんやと写真を撮ったりして、気が付けば
_IGP4324
気づいたら夜(のちょっと前)ぅーみたいな ...



もうこの暗さならOKでしょ、着火!
_IGP4330
ボオオオ パチッ パチッ
焚き火のいい音と木の香り。
いいね。

_IGP4332
そして地酒を早速開ける。どうやらオススメな地酒らしいですよ?
(オススメじゃない地酒なんて無いんじゃね?と今思った)

しばらくしてホイル焼きも初めて、酒が進む進む
_IGP4334
余りにも酒が美味しくて、写真もなく、ただただ火に薪をくべる。
それだけで癒されるんだね
うん。いいね。
またやろう。
もう道具代なんてかからないから、食費とガソリン代だけで何度でもこの思いが出来るなんて素敵すぐる!
次は何時やろうかな?
なんて考えてると薪も少なくなり、焚き火終了ということで火を消して、就寝。
テントのなかで荷物整理していて気が付いたら寝てた。
深夜0時。空は曇り。今日は星見えないやと思いつつ、再度寝るのでした。






朝4時。外を見るとそこに広がる

_IGP4347
幻想的な中禅寺湖
本当に肉眼でもこの碧さが出ていたので眠気も一気に吹っ飛び、昨日できなかった湖散策へ。
_IGP4353
_IGP4354
_IGP4359
_IGP4390
朝の散歩サイコーのんびり歩いて、まったりと堪能しましたよv(´∀`*v)ピース
ちょっと歩いただけで、この色の違い。本当に4時に起きれたのはラッキーだった
そして散歩の後は
_IGP4418pic_shot_1372628058242
朝ゴハン♪朝から焼肉(昨日の残り)とタラコ
_IGP4426
この雄大な景色を前に食べるタラコはうめーぜー(家で食べても美味しいけどね)
食べ終わるとちょっと眠くなったので仮眠。

そして10時に起床。
起きたらすることと言えば
pic_shot_1372641724565
食べる!
「あらやだお爺さん。さっき食べたでしょ」
「アレは朝ゴハン。これは軽食。第一朝ゴハンの時は朝6時。今10時。4時間経ってるじゃないか」
「いや、その間寝てただけだから」
やっぱキャンプではコーヒー飲まないと!そして昨日道の駅で買ったバームクーヘンも食べながら片付け開始。
_IGP4428
キャンプ道具は使ってなんぼ!良い感じに汚れてきたよー

_IGP4436
立つ鳥あとを濁さず。綺麗にしたら、中禅寺湖周辺の観光開始です。


つづく?