日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年3月31日日曜日

3月30日

秋葉原。雨

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP3860

入場規制

行ってきました。ドラクエ春祭り(∩´∀`)∩ワーイ
そして、すごく楽しかったmario kart7

 

え?

 

 

 

 

マリオカート7

ハンドル視点の操作ってすごく難しかったけど、何度かやってると意外と良い感じに操れるよ!ただ、ドリフトの感覚がいまいち摑めなかったから、しばらくこの操作方法でやってみるよ!!(といってもマリオカート7自体最近やってなかったけどね)

お昼すぎから1~2時間遊んじゃった。

 

あのぉ~ドラクエ春祭りは?

え?なになに?聞こえない。

 

あー春祭りね。
すごい人だったよ。11時頃についたらもう人でいっぱいでやんのw
そしてステージちょろっと見たよ。

 

 

 

 

外から
場外から
ココは立ち止まらないでくださーい。通路でーす。 から

 

 

 

( ^ω^)・・・うん。入れなかったんだ
丁度目の前でスタッフが「並んでも入れるか分かりませーん」

 

はい、解散!!

(´;ェ;`)ウゥ・・・入りたかったよ-。ねこひげのためにガタラ酒場登録したよ-。夜に早速装備してグヘヘってどや顔したかったよー

目標達成できず。無念。

 

と、さすがは我らがチームメンバー。スタートダッシュで入れた人は居ない(と思う)(夕方から並べば入れたらしいけども)

ということで、一緒にグダグダ考え、ご飯をし、マリオカートしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
その後、アキバを回り、解散。

ずっとまえから、秋葉原で飲んでみたかったのでフラリ飲み屋探しの旅

普段は行かない昭和通り口方面へ
焼き鳥が食べれるお店を、スマホを使わず、感で探すことに。

その結果。

 

 

 

 

 

 

迷子。

 

 

なんとなく現在地は分かるんだけど(高速道路は見えてたから)

そして結局駅前の店にインする俺。(一応焼き鳥)

 

そこでカウンターの隅っこで飲んでたら、隣のおっちゃんが話しかけてきた。
ふむ~ここの常連さんね。そりゃこんな新参者がきたらすぐわかっちゃうね。

と、まぁとりわけ世間話&1ミリも知らない競馬の話で盛り上がり、酒とサラダおごってくれたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いやーこーゆー出会いもいいねぇ。ネトゲでいえば野良ってことだし。特に問題ナッシング♪

 

気がつくと20時。そろそろ帰ろうかと駅前を通り過ぎた時に目に止まってしまいました。

 

 

缶詰バー

物珍しさに入店。
ほぉ~いろんな缶詰があるけど。

 

味の予想ができちゃうものばっかりで、なんか意外性が無いというか、無難?なものばかりだ
驚きを求めていたのにちょっと肩透かし。

でも、1人で1杯飲みたい!って時にはうってつけの気軽さがあるし、なんといっても駅降りてすぐの立地は(・∀・)イイネ!!
待ち合わせまで15分あるしーという時に使えそう。

そんなこんなで、昼からずっと秋葉原にいたおかげで、電車の中で爆睡。2駅すぎてから気がつく。
なんだろうね。あの損した感じ(実際損してるんだけども)
慌てて降りて反対方向へ。すると、意外と家から近い別の駅を発見!! 

( ゚Д゚)ウヒョーコッチからのが乗り換えなし&座れる確率アップでいいじゃん!
ちょっと歩くのが難点だけど、今度使ってみよう。

そして、今日が月末だということに数時間前気付き、仕事をやらなければいけないのを
「明日は3月32日、いや、月という概念も捨て去れば締め作業をしなくて良くなる。マジ天才wwww」
ということを緑の種族同士で発見し、解決させたのでした。(棒)

0 件のコメント:

コメントを投稿