日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2012年12月28日金曜日

やだなーもー


最近始めた自宅でフィットネス #NIKE_Kinect_Training ですが、どうも始めてからコンテンツの配信やらキャンペーンやらでなんかで俺に合わせてくれちゃって申し訳ないね(´・д・`)(勝手に妄想)



なんでこんなこと書くのかというと、正直キャンペーンのNikeウォッチが欲しくなったから。うん欲しい。
でも、もし当選したらランニングセット一式をとりあえず揃えるんだろうな~そしたら、iphoneかWP買ってFuelだっけ?を同期させたくなるし、でもAndroidにランニングアプリあるからそれで我慢するのも有りだよなー


そして音楽が聞きたくなって、今より軽いプレーヤーが欲しくなって( ゚Д゚)ウヒョー金もたねーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!になるんだろうな~

でもきっと寒さに負けて春やるかー → 気がついたら夏になってるパターン




ってかマイクロソフトはWP8さっさとだせー!!
auでもソフトバンクでもドコモでも日本通信でもイーモバイルでもウィルコムでもいいからー

そしたら買うから~  お外でxblaやりたいよぅ


っと妄想全開の今日この頃、いかがお過ごし?



というわけで、早速上半身と体幹を鍛えるトレーニングをダウンロード。
実際のところ、体幹って何?な状態なのです。

初日から体幹を意識してーと言われてもなんかお腹の辺り?とぼんやり認識。


面倒くさいのでグーグル先生に聞くこともなく、この1週間を過ごしてました




で、そんな無知な人間がこのトレーニングをしたことで得たこと。それは、体幹という意味が体でよくわかったということ。

なんか説明するのは難しいけど、お腹の辺と背骨の辺かな?まぁ正しい知識はグーグル先生に聞いてください。ネット情報の鵜呑みは良くないですよm9( ゚д゚)


なんでわかったのかというと、背骨の辺りとお腹周りが異常なほど筋肉を使いプルプルしていたから。



本当にこのあたりだけプルプルとしんどい。アレックスさん、もう諦めてもいいですか?



本当に速攻~と謳ってるだけあって、かなりの効力(な気がする)!
15分と短いので、毎日のトレーニング後にやろうかと思います

俺はどうも腰が下がりやすいので、いつも腰上げてと注意されてしまう。これって背筋が弱いってことでいいんですかね?

このへんのどうして腰が下がってしまうのかの理由を説明してくれるとなんちゃって理系出身の俺としては納得しやすいんですが。。。(もしかしたらトレーニング中説明してるかも、俺が聞いてないだけで)


また、そういうのをxboxsmartglassで説明してくれると有りがたかな
トレーニング中がテレビを見ないで~って言うけど、見ないと今の動きがOKなのかどうかわからないし(一応声で良くなったぞ!とかは言ってくれるけどね)、スマグラなら簡単に移動できるしで楽なんだけどな。どこの筋肉を意識すればいいか図説すると個人的になおよし!!


言うは易しだから、実際にやるには大変だと思いますが。


まぁ声で指摘してくれるだけでありがたいかな。




さて、本日のトレーニングは筋力アップ。なので結構ハードでしたよ
特に苦手なのがブラッシュアップつまりは腕立てですね

10回出来ないのはさすがにやばい!やばすぎる!!筋力の衰えってレベルじゃねーぞ
まずは体幹を気にしながら少しずつ回数こなせるように頑張ります。


明日は金曜日。また筋トレメニューだ('A`)ウボァー
幸い、激しい筋肉痛になってないからマシなのかな?でも、太ももや腹筋がちょいちょい痛い


今回のダイエット、とりあえずは3日坊主の呪縛からは逃れたようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿