日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2012年12月21日金曜日

大運動会初日

大運動会ときいて50世紀の未来を想像しちゃった残念な人はいい加減現j(ry


まぁ1人ですし、運動会でもなんでもないんですけどね





ダイエット記念すべき1日目

ダイエットしたらとりあえず潔くかっこよく生きてゆきたいのでアドバイスを貰った結果、黒薔薇会に入ることと、走る車のボンネットで半裸になればいいとのこと。

比較的簡単にできそうなボンネット半裸に挑戦。





すいません。まだ逮捕されたくないですorz


きっと素敵な生徒会長のような体になってから再チャレンジしてみようと思います'`ィ (゚д゚)/

そしたら赤ロン毛か。3年かかるな。







気を取り直して購入したnike+ kinect trainingを開封&インストール

箱の容量も残り38GBか、そろそろ整理しなくては



でダイエットソフトお決まりの最初の設定。体重身長年齢性別を入力。

身長はユアシェイプみたいに自動で認識してくれると未来感があってよかったのに~(´ε` )


一通り入力し終わると次は最大の選択



トレーナーの選択


なんか実在する人をそのままゲームに入れたみたい。

普通に考えて女だろ常考。












と思ったので、天邪鬼精神で男を選択


後悔なんてしないよ




お次に身体テスト。軽い(?)運動と手足の可動域をチェック。

と、ここで問題が。

床に寝そべった時にkinectちゃんが俺の体を認識しない。
どうやら、カメラに映っていないようだ。


色々片づけたり、センサーを移動したりでどうにか反応するようになった
アマゾンレビューやちょいとググって普通のソフトより広い範囲が必要と聞いてはいたが、これほどとは!

お陰でコタツを片付けることが出来ました。
ヤタヽ(゚∀゚)ノ !!!! ドラクエで寝落ちしなくて済むぞ!!



さて、なんとか認識してくれたところで身体テスト再開

テストの結果、どうやら右手足が左に比べて可動域が狭いらしい。

左右のバランスよくなるメニューを組んでくれるんだと。おぉーメニューを組んでくれるのは非常にありがたい。


今までのゲームは自分で好きなのを選んでたけど、どうしても偏ってしまいがち。
今日はこのメニューをやってみようと言われたほうが情弱としてはありがたいってもんです。

お次に体力テスト、右から左へジャンプしたりスクワットしたり腕立てしたりで結構ヘトヘト。


そしたら最後に足上げ30秒×3セットとか






部活かよ!

んもー部活はFFが出るから時間なくて辞めたっていうのに( ^ω^)・・・

せっかくなのでガチで足上げ。ご近所さんにうるさいと言われたらサーセンする勢いで全力でやった結果。。。
最高85回 平均84回という数字に。これが高いか低いかわかりませんが、身体テストトータルで平均的な身体能力らしい。


いやー、休みの日はもっぱらゲーム&ポテチ&酒で運動なんて何十年もやってないただの引きこもりが平均ってことはないでしょ。

でも再度やり直す気力&体力はなく、この結果を元にメニューを組んでもらいました。


ちなみにこのゲームのいいところはトレーニングをする日を設定できること。ガッツリムキムキになりたい人は毎日でもいいし、まずは俺みたいに運動をする習慣を付けたい人は週に2-3日でOK

はじめのうちはヤル気も高いので週3日で設定。


金 月 水 の予定です。


この時トレーナーが優しく、
「その日できなくても次の日やればいい。調子のいい日は追加メニューをやることだって出来るぞ(イケメンボイス)」


といってくれました。



トレーナー。俺、頑張るよ(今のところ)


このソフトはnikeのスポーツSNSにも反映されるみたい。
そういえばipodとNikeってGPSでルートやタイム、速度なんか測れるんだっけ。
俺がランニング好きだったら一式揃えたくなるような仕組みだなーよく考えてるわ

すでに室内用シューズがちょっと欲しいです。(こーゆーのは形から入るタイプ)


身体テストが終わったら、今日のNikeFuelという数字が。
φ(゚Д゚ )フムフム…ナイキ独自の運動指数ってことね。

これを貯めてけばいいのかー
お?nikeの腕時計みたいなのは日常生活の分も計測してくれるのか ってか高いな

さすがにこれは買えないわ
これ買うくらいならipad5(いつ出るかわからないけど)の資金にしよう


明日から本格的にダイエット\(^o^)/ハジマル

0 件のコメント:

コメントを投稿