日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2012年12月22日土曜日

さぁ次はランジをするぞ

ということで運動ソフト2日目

昨日は筋力アップトレーニングを30分やることに。



プログラムの進行を選択するだけで自動でメニューが決まるのはとてもありがたい。
しかも、ウォーミングアップからクールダウンまでやってくれるので、準備運動はほとんどしない。というかしなかった。

だって疲れるんだもん(ぉぃ


最初はウォーミングアップというだけあって10分ほどかけて軽い運動を行のですが、これが本当に軽くで「え?こんなかんじで30分過ぎるの?」
と思った。


ウォーミングアップだけで10種類くらいやったけど、ポンポンテンポよく進むので逆にどう動いていいのかわかりづらいところがあるくらいw
でもその分慣れれば楽しいんだろうなと思いました。


















そう、思ってました。











トレーナー「さぁここから厳しくいくぞ♪」

その言葉通りバシバシとヘビーなメニューが15分ほど。それも正しいフォームを認識されなければカウントされず、へばってると「どうした!そんなものじゃないだろ」と怒涛の励ましを贈ってもらえます


なんて俺泣かせなメニューなんだ(´Д`)

マズイって!これやってたら明日筋肉痛で仕事出来ないって!(ヾノ・∀・`)ムリムリできねーYO!!




そんな事言っても、向こうはお構いなしに励ましてくれます(;´Д`)

仕方ないのでこちらも従うことに・・・


ん~~~~~~腕プルプルしてるんですけど!
ぎ~~~~~~これ以上足上がらないんですけど!
ぐわぁぁああああもっと深くスクワットとか無理ですからー




地獄のような15分間。そのあとは優しくクールダウンをしてくれました。


やっぱりモノグサな俺にはメニューを組んでくれるってとてもとってもありがたい。
今日はお休みなので明日のトレーニングが楽しみになりました。

そしてやっぱり形から入るタイプなので室内シューズがほしい・・・

でも、さすがに最近支出が多いので我慢しますよえぇ

0 件のコメント:

コメントを投稿