日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年2月27日水曜日

ウィイイィィィィイイイィン!

ジュジュジュッジュジュジュジュジュジュジュ

ゴゴゴゴゴゴゴゴ

ウウィーユン

 

さぁできたよ。

IMGP3762

オレンジジュース

 

 

昨日、実家から送られてきたみかん。毎度ながら量が多い。

IMGP3758

ダンボール一杯のみかん

 

コイツを無くすには、並大抵の努力じゃダメなんだ。

だって、10日もすると傷んできちゃうし、とはっいても一日10コペースで食べないと終わらないし。

 

ピコーン!!

ジュースにしよう!!

 

(ΦωΦ)フフフ…こんな事もあろうかと、ずっと昔に買っておいてよかった

マジックブレット

玉ねぎのみじん切りをしてorzになったのもいい思い出です。

 

 

そして、初めて使うよ!左上にあるジューサーw

 

だって、普段健康ジュースとか飲むくらいなら、コーラ飲むし♪~(´ε` )

どんなものかと、一通りセットし、みかんを入れてスイッチオーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グチェアァァァァァアア

     ドブワァァッァァァ

 

 

 

飛び散る果肉。

溢れだすみかん汁。

 

 

 

 

 

そして

 

荒ぶる俺

 

 

 

 

 

 

('A`)

 

 

 

 

もうね、なんというかね、部屋中が南国気分ですよ。
みかんの素敵な香りに包まれて、リラックスできそうですよ。クソが(#^ω^)
どうせならガスレンジ台の上にぶち撒けて油汚れをとってくれい~

ということで、どうやら蓋が上手く閉まっていなかったらしい。

 

なので、ただいま部屋の中がみかんで満ち溢れてます。

しばらく臭い残るな

 

 

そんなこんなで、やっと出来た奇跡の一杯。

味は

 

 

 

 

美味でおじゃる~

 

砂糖入れなくても十分甘いし、サラサラとして飲みやすい。
マジックブレット、恐ろしい子!

なんだーもっと早くやればよかったー
明日はりんごでも買ってこようかしら?

でも、搾りかすの量ハンパない程多いな。なにか有効活用があればいいのだが…
ジャムを作るにも絞り汁はいるみたいだし、むぐぐ~どうにかならんものか。

とりあえず、素敵なミキサーを持っていたってことがわかったので、今日は新しいキッチン家電が我が家に到着する予定です。

 

( ^ω^)ワクワク
今日はそれを使ってパーティしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿