日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2013年5月31日金曜日

怒首領蜂最大往生 完

なんて読むでしょう?

はい、怒首領蜂最大往生って読むんだよ-(答えになってない)

 

先月から弾幕STGを本格的に目覚めたこの私。
最もクリアするのが簡単と言われる大復活をノーコンでクリアできるようになってきたので、最大往生も4面くらい行けるでしょ~と意気込んで初プレイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1面ボスを拝むことなく撃墜('A`)ウボァー

ですよねーオートボム切ってるんだもんね~
1発もボムしてないのに敵弾に当たるとか、クリアとかそーゆーレベルの話じゃないね。

 

…ノービスクリアから始めようと思います

2013年5月30日木曜日

梅雨入り

なので、キャンプに行けない つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

先日企んでいた今週のキャンプ、仕事の都合によりいけなくなりました。チクショー

んで、流石に雨の中のキャンプもいいよね!って言えるほど経験もやる気も無いので、次は夏休み前に行くことを計画中。夏休みはファミリーが絶対来るので現実から逃れるのが目的のキャンプにはむかない。

そして、何より、炎天下の中のバイクはキツい(;´∀`)

 

夏のバイクは「日差し&地面の照り返し&排気ガス&装備(服装)の分厚さ」が重なって、かなり地獄なのですよコレが!

しかも125ccじゃ高速ですぃ~っとなんて行けないので、下道で頑張るしか無い。

うん。家でゲームするー

 

でも、バイク乗るのがやめられない、だってバイクだから。
実際問題、夏でもバリバリツーリングしてる人はMです。間違いないです。100%です。
さすがにそこまでの気力体力生命力がないので、梅雨明け寸前ぐらいで行こうかなと妄想中。

折角ガスボンベや焚き火台とか買ったのに、使うのは再来月とか、もうね。なんか切ないお。

…そんなこと考えつつも、今日もゲームをするのであった。

 

話変わって、メガテン4ゲッチュー
ただいまLV42になり、割りと終盤かなと思わせる雰囲気を醸しだしてます。
(恒例の選択肢が多くなってきたので)このままだとカオスルートに行きそうな予感。ワルターと気が合うことが多いです。

元から魔法一筋でやるのが俺のメガテンスタイル。そのおかげか一度弱点が分かると割と安定して倒せます。

でも、先手とられるとあっという間に半壊しますけどね:(;゙゚'ω゚'):
幸いマップ切り替わるたびにセーブしてる (どんだけチキンやねん) ので、ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!俺の2時間が-みたいな状態には陥っていませんが、今回死ぬとガッツリマッカかゲームコイン持っていかれるので、即リセットがデフォになってます。

ソフトプレイ時間は20時間なのに、3DS思い出記録帳だと30時間…って結構な時間を無駄にしてる気がする。しかも起動回数がもうすぐ3桁とどんだけリセットしてんだよwというお話。

目標だった今週中のクリアは難しそうです。

だって、
怒首領蜂最大往生 完が出るので。

今作はACでもやったこと無いので今日が初挑戦。
今日は4面ボスに会うことを目標にひたすらボムを撃つお仕事です。

抱え落ち、ダメ!ゼッタイ!!

 

カラドリウスを1度しかプレイしていないことはとりあえず忘れることにした。2年後くらいに思い出すだろうw

2013年5月25日土曜日

サヨナラバイク

本日、(というか昨日)最愛のバイクを手放しました つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

まぁ生涯、この1台しか買ったことないのですが(;´∀`)

 

 

この子のお陰で、大学時代は楽しかったと言っても過言ではない。
思えば、バイク屋で見て特に何も調べずに【外見が気に入った】という理由で、即決購入。

 

人生で一番大きな買い物をドキドキしながら買って
バイク屋からの帰り道で迷子になり
購入1ヶ月で事故ってミラーの高さに( ゚д゚)ポカーンとしたあの日々

そして、まわりの変な子たち がやんややんやと使い
突発的に実家までツーリングしたり(そのときビッグスクーターなので荷物入れになった)
夢の国を何度となく通り過ぎたり
真夜中のシンジュクへ繰り出したり。

(あれ?足として使われることが多かったような…)

 

 

社会人になってからも、新天地へバイク1つで向かい(引越しは事前に済ませただけなんだけど)
高速道路で燃料が無くなりそうになって、燃費のよさそうな80キロ走行してみたり
そのまま出勤してガソリンないからガソリンスタンド迷子になったり

実家から戻る際に夜のトンネル内でいきなりエンジンかからなくなって偶然通った警察に注意されたけど、トンネル内うるさくて聞こえなかったァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、助けてもらったり
そのレッカーの際に外装が割れたり。゚(゚´Д`゚)゚。

滋賀県まで突如振る雪の中、((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルになりながら高速使って行って見たり

 

 

他にも色んなことがいっぱい、い~っぱいあったこのバイクとも今日でお別れ。

流石にパーツが高く、直して乗るにはちょいと高すぎる。更には今後どこへ転勤するかもわからないので、ディーラー探すのも一苦労。その度に今回のような金額が飛んでくのは流石に無理。。。

今年に入ってから何度も考えたけど、手放すことにしました。

 

 

ごめんね、こんな不甲斐ないオーナーで 
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

 

 

 

ドナドナされるバイクを見送った後、ふと考えると

(´Д`)ハァ…切ねぇ

やっぱりメンテ不足が一番の原因だと思うのよね。そりゃ経年劣化もあると思うけども。
とか色々考えること多くてね~

でも、今のライフスタイル的に2台持ちは無理だし、仮に維持できても自分の性格上1台しか乗らないし。

再度手に入れるのは難しいと思うから、二度と乗れないんだな-と思うとジーンときちゃうね。

 

 

諸行無常。いつまでもウジウジしてられないので、良き思い出として何時までも忘れないぞ-
(あれ?諸行無常って物はいつかは無くなるって意味で合ってるっけ?)

2013年5月19日日曜日

日常

最近、特に記事にするような面白おかしいことがなく、更新をあまりしていない現状です。

 

これは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプフラグ!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!

 

 

ということで、天気が良ければ26日27日辺りにどこかへ行こう

2013年5月9日木曜日

着々と

進行してます。

 

 

妄想癖(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

え?そんなこと知ってる?うん。そうだね。

 

この妄想を具現化しようと企んでるのですが、如何せん休みの日が決まらず、モヤモヤ。

今月中に実行できるかな?

 

その前に準備しなきゃいけないものもあるから、早起きしなきゃなー
がんばるべ~

 

昨日、ドラクエにイーン!
ということで、予兆クエを頑張って終了。
うん。真面目に頑張った。だってすんごい時間かかったもん('A`)

途中、とあるものを10個持って来いって言われて、バザーで買おうかと思ったけど、曲がりなりにもメインは盗賊
ココで買ったら本職が廃る!ってもんよー

と意固地になりながらモンスターから盗む連発してたのが長くなった理由ですがね(;´Д`)

なんとか終了したので、後はほそぼそと各職LV50にしますかね。
どうせレベルキャップは75で一端終了しそうだし、FF的に考えるとバージョン2は新職は追加してもレベルキャップ解放無さそうだし。

とりあえずパッシブ取ったら、本職に必要なもの以外は何もしませんよ-

幸い

元気玉×20
小元気×15
超元気×8
元気チャージ440時間

あるので、まったりタコでも殴ってさっさと50にしますかね。

考えるのメンドイから上から順にあげちゃうか-

2013年5月8日水曜日

ゴールデンウィークとDQⅩ Ver1.4

発表されましたねー。といっても、ゴールデンウィークは一切ログインしなかったし、なんか中途半端なことばかりで、サービスイン当時程の熱気は有りませぬ。

それでもダラダラ続けちゃうのはネトゲ特有の『何か』なんでしょうね~

そして課金するだけになっていく…と、分かります。(過去に経験済み。運営からすれば、いいカモですよねー)

 

とりあえず昨日夜な夜なログインして、ちまちまテキトーにクエストを進めることに。
んで、気付いたのです。

 

【期間限定クエストをやっていない】Σ(゚д゚lll)

 

来週のアップデートの前にやらないとクエスト受けれなくなっちゃうぅ~
キャラ強くないけど、とりあえず行くぞ-

そのためにはチームサポを借りて行かなくては!

来週までに終わるかな?

 

 

話変わって、ゴールデンウィークはお仕事でしたのよ♪
世間が10連休だ(∩´∀`)∩とか調子こいてやがる横目でせっせと働くこと

 

 

13連勤

もうね、あれだよ、ぷよぷよの最高連鎖数だよ(あれ?14だっけ?)
もうこんなに連鎖されたら、相殺なんて出来ねーよ!

むしろ、自らばたんきゅ~して途中で試合終わらせるレベル  ←サイテーな奴です。真似してはいけません

 

と、毎年の様に書いてますが、自分自身好きな仕事なので問題ナッシングですよ!
でも、後日休みをもらえると嬉しいんだけど、そうも言ってられない世知辛い世の中ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

でも、そんな中、ひっそりとやっていたゲームが

怒首領蜂大復活

基本、シューティングは下手の横好き。
ノービスはクリアできるけど、ノーコンクリアなんて夢のまた夢。という腕前。
でも、1週間篭ってやったら

20130505_053041

 

で・き・た♪(感激のあまり写真撮ったはいいが、手ブレがw)

と、初心者オススメの青ストで。

久々にゲームでドキドキした。だって、ラストでボムもハイパーも撃ち尽くして最終形態に突入したんだもん。


エンディング終わっても手が震えて、まともに動かせなかったよw

しかもクリア時に思いっきり

『よっしゃああああああああああ』

と叫びました。

 

 

 

朝5時に。

心の声が出てしまったんだから仕方ないさ。
はい。ご近所の皆様大変申し訳ございませんでした。m(__)m

それ以降、何度やってもノーコンはできませんでしたが、前より安定して5面後半まで行けるようになりました。
あとは落ち着けば安定してクリアが出来るようになるかも?

でも、その 『落ち着いて』 が一番難しいのかもしれんw

 

ともあれ、新作の最大往生前にクリアできてよかった。

これで心置きなく新作に手を付けられるぜ~

2013年5月1日水曜日

半径3時間圏内

さて、今住んでいるところからバイクで3時間走るとどこまで行けるのだろうか?(下道で)

φ(゚Д゚ )フムフム…日本海は無理か。太平洋はそりゃ行けるよな。

 

山ならどの辺り?なるほど。そのへんか-

 

 

 

 

 

 

次の旅行先、決定!!

ヤタ━ヽ(゚∀゚)ノ ━!!!!

 

ということで、5月中旬にでも行ってこようかな。
てか梅雨って6月入ってからでいいんだよね?流石に雨は嫌なのでね。

あ、今回ももちろんキャンプですよ。テントとか買ったんだし、行けば行くだけ宿泊費がかからないなんて素敵すぎるw

その分、食費や観光にあてれるから、今度は何を食べようかな?

というかちょっと調理器具&椅子を持って行ってみよう。多分、これを買ったら、壊れるまで何も買う必要はなくなるだろう。

 

 

あ、旅行先?それは着いてからのお楽しみでござんすよ♪

2013年4月22日月曜日

ぐぐっと

最近、スマホのバッテリーが異様に速くなくなる。最近アプリ入れてないはずだけど…
お決まりのアプリ監視ソフトで調べてみても、特に異常なし。

 

 

うん。こーゆー時は

 

 

初期化!

思えば、このスマホ(galaxynote2)にして、早5ヶ月。最初に1度初期化したかな?ってぐらいで、あとは特にやってない。そろそろ色んなゴミが溜まってる頃だろう。

ということでバックアップとっていざ初期化。
androidって、基本的に電話帳も写真も自動でgoogleアカウントに保管されちゃうよね。

その管理方法は色々と物議をかもしだしてるし、多分この話題を某掲示板に投下しただけで、数スレいっちゃう→結局ループするってのが目に見えてるけど、ぶっちゃけ自分がgoogleにあずけてなくても、誰かが預けてたら意味なくね?と思うのです。

なので、アカウント紐付するの怖いなーと思ってたけど、最近はどっちでもいいかな-に変わりつつあります。
実際、紐付けすると端末紛失した時に便利だからね。 無くさないけどさ。

んなこと書いてたら、初期化終了。

 

うん。ほんのり軽くなった気がする!アプリも必要な物だけインストールし直そう

2013年4月20日土曜日

バイク × 1人 × キャンプ! in道志の森キャンプ場 その3

実は1回目と2回目でバイクとキャンプの位置を間違えてしまったことに今気付く(;´Д`)

 

キャンプした朝-!!

 

まだまだこの時期、夜は冷え込みます。トイレに行って、
日が昇ってくる感じを写真撮れたらいいな-と思いながら寝ると

 


起きたのは7時25分orz

まぁ全部を楽しむのは無理だよね-っと自分を納得させつつ朝ごはん!

_IGP4155

キャンプの朝はコーヒーと決まってる!(俺の中で) あ、横のワインボトルは関係ないですよ
パンを昨日買ったので、後はお湯があればOK

鍋なんて持ってきてない俺は昨日のビール缶で沸かすことに。写真奥、マグカップの上辺りにスーパードライの缶見えるかな?コイツで沸かすぜよ

空き缶すら馬鹿にできないバイクでキャンプ!

 


 

昨日の様に焚き火の準備をして火を付けると…
つかない( ´Д`)=3 何故に?Why?

どうやら、朝露で木が湿ってるみたい。でも、どーしてもコーヒーが飲みたい!!

なので気合で着火。。。
しかし、火がつかない

 

 

挫けず、気合で着火
少し着いた


よし!この火を絶やすワケにはいかないぜ-
落ちてる小枝を拾い、ワッサワッサとくべる。

こんぐらいでOKでしょ!と思っても、肝心の太い薪に火がつかないので、すぐ沈下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

('A`)ウボァー

むぐぐ~(;^ν^)こんな事では凹まないぞ!強いぞパピコ!!!


ありったけの薪をかき集めて、再度着火
( ´Д`)=3 FuFuしながら、頑張ること30分。


(*´∀`*)ポワワっと安定して火が着きました-(∩´∀`)∩

 

マジで頑張りすぎてたため、写真なんぞ無しw
でも、コーヒーを飲むために俺は頑張ったのだ!

念願のコーヒーを飲んだ俺は思った。
もう一杯欲しい。と。

 

なのでおかわり~

_IGP4156

ただのインスタントドリップだけど、自然の中で飲むものは美味しい!!
次はきちんと朝ごはんも作って見ようかな? そしたら道具もある程度持ってこないと難しいかも?

 

 

朝ごはんを片付けると時間もまだありそうなので、ちょこっと川遊び。
でもね、

_IGP4181

すんごく冷たいΣ(゚∀゚ノ)ノ
入って5秒後には足全体がキンキンに冷やされて、目も眠気も全開!

しかも川の真ん中に立って水の音を聞いてると、すんごい癒されるの。
海とは違った水の音がなんだか心地よくて。
海ってザブーンと一定のリズムの波があるけど、川の音はずっと単調な感じ?
これまた体中癒されるわぁ

夏だったら、このまま水浴びしたいけど、流石にそんなコトしたら風邪ひいてしまうw

 

そして、誰も居なかったら絶対叫んでたわー

その後、ポカリスエットのCMみたいにどや顔してたわー
多分、1人CM撮影してたね。(夏だと人がいるから出来ないかorz)

 

そんなことしてたら、時間は9時。
そろそろ帰らないといけない時間。だって行きたいところがあるんだもん。


キャンプで片付けるとき、一番メンドイのがおそらくテント。
入れてきた袋に入らないし、何かしら忘れ物しそうだしね。

とりあえず、まとめれるものは全てバッグに入れて後はテントを入れるだけの状態に。

組み立てるのは30分で終わったけど、片付けはどうかな?

ヨーイドン!!
_IGP4197
これが

 

_IGP4225
こうなって


_IGP4269
終了です。

 

大体設置と同じく30分で終了!一発で袋にも入ったし、十分合格ですv(´∀`*v)

たった24時間くらいしか居なかったけど、とても寂しい気分になりました。だって、もう1泊ぐらいしたかったもん
しかし、現実はそんなに甘くないので、涙涙のお別れ。

 

また来るわ-絶対来るわー

 

記念撮影もとった後、今日のメインイベントへ。

 

それは
ツーリングには欠かせない ア・レ♪ 

 

 

 

 

 

 

 

_IGP4279
温泉でーす!
この辺りに色々な温泉あるけど、今回は帰り道の紅椿の湯に決定!
10時ちょい過ぎについたので、ほとんどお客は居なく、ほぼ貸切状態。ぬるめの湯でボケーッとしながら、ちょい熱めの湯に入って、いざ露天風呂へ!

( ゚Д゚)ウヒョーいい眺めだ-!写真取れないのが残念なくらいだぜ~
しかも、桜の花びらがチラホラ降ってきて、すんごく日本の温泉って感じがして雰囲気出まくりでした!1人でヾ(*´∀`*)ノキャッキャ花びらと遊んでたら、他の人も入ってきたので流石に自粛。

それでも川を眺め、滝の音を聞きながら入る温泉は文字通り身も心も綺麗にしてくれました~

 

 

 

その後はサウナに入って我慢して我慢して我慢した後は?

そうです。

_IGP4272

牛乳!
温泉といえばコイツも忘れちゃならねぇ
そしてこれを飲まないと温泉に来た意味が無い!

 

とキューッと一杯やったあと、どうせならとご飯も食べることに。
さっき食べたばかりだけど、意外と荷造りするとお腹減るのよ?

注文してからちょっと時間あったので、外の風景でも

_IGP4276

 

んで、写真撮ってたら料理出来たので、早速いただきまーす(^q^)

_IGP4273
山菜そばと冷奴

普通。だがそれがいい。眺めもいいのでぺろりと完食。

うむ。わらわは満足じゃ~

後はひたすら帰るだけ。
来た道を帰るだけなので特に問題なく平和に帰宅出来ました。良かった良かった。

 

それと、ツーリング行く人の3割がやるであろう、燃費計算。

今回、アドレスV125Sが荷物10キロぐらい?と成人男性を乗せて196.6㌔走った燃費がコチラ↓

_IGP4280_1

3.81㍑でしたー

リッター51.6㌔

燃費Σ(゚Д゚)スゲェ!
これなら、多少調理道具持って、もう少し美味しいものを食べてもいいね!

 

すでに頭のなかでは何時、どこに行くか考え中です
梅雨が来る前にいきたいにゃ~

2013年4月19日金曜日

バイク × 1人 × キャンプ! in 道志の森キャンプ場 その2


前回の続き

僕が目を覚ますと、そこはテントの中だった。
あたりを見回すと荷物が散乱している。どうやら、誰かが荒らしたようだ。
相当焦っていたのだろう。狭いテントの中をところ狭しと物で溢れかえっている。
本当にアノ旅行かばんの中に収まっていたのか疑いたくなるほどだ。
ここで意識が正常になってくる。

(このままではいけない。犯人を探さなくては!)

真っ先に考えた僕はスクっと立ち上がり、こう呟いた。



「'`ィ (゚д゚)/私です。」

いやー寝る前に銀マットとか寝袋とかタオルを巻いて枕替わりーとか準備してたら、物が散乱してしまいましてね。
 
んで、片付けるよりも睡眠をとったということなんですよ。
こんなことしても誰にも見られてないから心置きなく出来るのも、1人キャンプのいいところ♪

ミンナニハナイショダヨ

実際起きると夕方4時。

明るいうちに夜の準備をしないと、色々と面倒になりそう。
まずは薪の準備。昼の焚き火が思いの外テンション上がってしまい、買った分の3分の2を燃やしてしまった( ゚Д゚)
なのでまた管理人さんのところへ散歩(といっても、5分も歩かないけどね)

あとは辺りが暗くなるのを待つだけ。

_IGP4094_IGP4095
たぶん、一日で一番好きな時間帯は夕方。
なんかひとつの物事が終わるって気がするから
晴れでも雨でも曇りでも台風でも、少しずつ暗くなって、
視覚よりも聴覚をフルパワーにして周りの状況を探るのってすごい好きなんだよね

・・・どうみても厨二です。本当にありがとうございました!

そんなこと考えつつ、晩御飯の支度開始
1.まず食材を並べます
2.ランタンに火を付けます
3.位置を微調整します
4.写真を撮ります
5.設定を変えて再度撮ります
6.以下5を繰り返します
_IGP4100
おわり

ね?簡単でしょ?
前回書いたとおり、調理器具なんて持ってきてないので、アルミホイルに材料を入れて包み、焼くだけ。
調味料すら無いので、素材の味100%を楽しめるってわけよ!

(…ホントは忘れてたなんて言えない)

_IGP4106さて、本格的に暗くなって来ました。
本日のメインイベント、焚き火(夜の部)を開始です

_IGP4118
_IGP4124
_IGP4112
ん~いいねいいね~チョー自分だけの世界。何も考えなくて焚き火に薪をくべるだけ。ただそれだけ。
この感じ・・・




萌え。かな?

そう、焚き火萌だね。こりゃ。
かなり胸がキュンキュンしちゃうわ~
病みつきになりそう

また、いつか焚き火しよう。

ほんのり考えた後、晩御飯です。
ソーセージ入れて~クレソン入れて~(゚д゚)シメジ入れて~
ホイルにくるんで焼きましょう
_IGP4127

まさに、モンハンの肉焼き音楽と『上手に焼けました-♪』が脳内をグルグルと再生されてる状況。
さらに、ビールを空けた後は山梨なのでワインも開けちゃう(∩´∀`)∩
そんな気ままな晩御飯です。

どのくらい経ったかな?
ワインも半分開いて、つまみを食べながら、ふと上を見上げると

_IGP4131
月明かりふんわり落ちてくる夜なんですね~
クレヨンしんちゃんED曲でこの歌詞あったな~
と、焚き火そっちのけで撮影大会開始。いや~三脚持ってきて良かったε-(´∀`*)


見えるだろうか?あの星が
_IGP4134
では明るくしてもう一度
_IGP4134これ以上明るさイジると、ノイズ酷くなっちゃうのでこのへんで。

やっぱり星取るには月明かりの無い日じゃないと駄目だね-
肉眼だともっとハッキリクッキリ綺麗でもっと多くの星が出てたんだけど、付属のレンズじゃこれが精一杯かな?
(;^ν^)ぐぬぬ…レンズ欲しくなってきた。
駄目駄目!まだ自分の腕じゃレンズ増やしてももったいない!もっと基本を学んでからでも遅くないさ。
っていうか金ないし

気が付くと結構夢中になってたのか、焚き火が消えそう( ゚д゚)ハッ!
急いで、薪をくべてなんとか元ある火力に。
_IGP4126

ワインも残り少なくなってきたので、つまみを頬張りながら
火が消えるのをぼーっと最後まで眺めてました

ん~何も考えず、好きなだけ呑めるってサイコー
_IGP4148

時計を見るとまだ21時。それでも大満足な俺は就寝するのでした。







そして、夜のキャンプは:(;゙゚'ω゚'):サムィー((((;゚Д゚))))ガクブル
その3続くへ

2013年4月18日木曜日

キャンプ × 1人 × バイク! その1


※書いてたらすんごい長文と写真だらけになっちゃいました。ご注意ください

たまに意外な行動をとることで有名な俺(ソースは周り)
前々からモヤモヤと考えてたことを実行することにしました。

そう、

バイクでソロキャンプ!

なんかカッコいいじゃん!
こう、オトコって感じ?現実を忘れてただただ自然の中にいるちっぽけな自分。。
みたいな~

ということで朝6時に家を出発
キャンプ場は
1.施設が揃いすぎてない
2.家から程よい近さ
3.焚き火OK
4.予約なし
なところ。
キャンプ場調べてると、直に焚き火禁止のところが結構多くでびっくり。
確かに炭とか残るけどさ-管理は面倒くさいけど、なんか器に入れてその中で火を熾してもツマランというか、イメージと違うというか…ね。

ということで、必要な物を持っていざ出陣!
荷物も旅行バッグとリュックにまとめて荷台に紐でグルグル縛って完成。
20130416_060140
ちなみに荷物は
テント
寝袋
寝袋の下に敷く銀マット
カメラ
三脚
スマホ
蝋燭ランタン
ライター
アルミホイル
テーブル
マグカップ
サンダル
着替え
3DS
ぐらいかな?
椅子とかガス台とか欲しいものはたくさんあるけど、全部載り切らないのがバイクキャンプ。
必要な物を最小限に持って行くことに。

アドレスV125でも、結構荷物載るのね。
ただ、走行中、後ろの車はすごい勢いで車間距離を開けるのはワロタw
ガッチリ固定してあってもぱっと見分からんし、後ろから見ると結構はみ出して載せててる風に見えちゃうしね。
ただ、実際荷台は長いので、バイクとの接地面は広いのよ?
大通りを爆走し、目立った渋滞もなくスムーズに移動。
_IGP3917
2時間程走って、田舎っぽい雰囲気になると立ち塞がるのが The・峠
こんなにも荷物を載せて峠を走るのは初めて!
しかもアドレスV125だからどう頑張っても速度は出ない!!




だからこそ、
景色を楽しもうじゃないか~

大型バイクにはスピードと機動性があるけど、原付クラスにだってまったり風景を見れるという利点があるのですよ。
これ、旅行するとき重要ですぞ!
と、何度も大型バイクに追い越される峠道を走りながら、言い訳のようにつぶやくのです。


まったり走ってると本日の目的地に9時頃到着
_IGP3921
_IGP3918
『道志の森キャンプ場』
ココはさっき書いた内容をクリアしてるんだよね。
初めてのソロツーキャンにはもってこいなんじゃない?
それと、この季節の平日は人も少ないのがこれまた( ´∀`)bグッ!
せっかくリアルを捨てて自然の中に行くのに、人混みは疲れちゃうもんね。
このキャンプ場は広いらしい。でも、どんな場所を選んでいいか分からんので、入り口付近で人の居ない場所を確保。
で、管理棟を探すも見つからず。
その前にテント設営するか-と思ってると、管理人さんに運よく遭遇 (というか、向こうから声かけてくれました)
お支払いも終了し、後は本気でフリータイム!!
まずは家を建てるぞ~
と説明書と睨めっこ。1人でテント建てるのは初めてだからドキドキ。
でも、不慣れでも誰にも見られてないから、あーでもないこーでもないとブツブツ言いながら30分くらいで設営完了。
_IGP4004
人間やれば出来るね!
ん~テントってス・テ・キ♪
なんだか秘密基地って感じでテンション↑↑


テントを無事に設営できたので、ぶらり散歩。
_IGP4034
_IGP4010_IGP4046
上から下までのんびり歩いて10分ほど。
なるほど、フリーサイト(どこでも好きな処にテントを張っていい)から、いろんなロケーションがあるのね。
林の中、プールの近くなど。何回かこないと、全部の雰囲気を感じるのは無理そうだ
プラプラしてると、時間はお昼。
食材は一切買って無いので、近くにある道の駅 どうし で昼ごはん&食料調達

早速駐輪場に止めると、お昼時&天気良しなので、ツーリング客もたくさん♪
その中に原付二種限定ツーリングかな?のグループもいて、なんだか嬉しくなったり。
でも、基本コミュ症の俺は話しかけることもせずそそくさと店内へ。
_IGP4048んん~お肉おいすぃ~
カレーも程よい辛さでスパイス効いてます。また、野菜がゴロゴロっと入ってるのが個人的に◎!
なんか、食べてる!って感じがして好きなんだよね~
また、クレソンがおしゃれ感を醸し出してるんですよ!
えぇ、普段洒落たものなんて食べてませんよ-('A`)
たっぷり昼ごはんを堪能したあと、そのまま帰って昼寝でもしようと思いましたが、
心の中の俺が
「帰ったら動かなくなるでしょ。今のうちに晩飯の調達してこいよ-( ゚Д゚)オラ」
というので、ちょっと眠いのを我慢して食材調達へ。
φ(゚Д゚ )フムフム…この辺りにはコンビニ1件ね。元々調理器具なんて持ってきてないし、焚き火で軽く炙れればいいやと考えてたので、ソーセージとクレソン。あとキノコを購入。
万が一、料理大失敗した時用にパンとおにぎり、あとお茶を購入。ついでにサクマ式ドロップスと団子を買って、テントへGO!

食材おいた後、再度ぶらり散歩。
すると、管理人さんがプール(というか池?)の掃除をしていました。そしたら、声をかけていただき、
「魚?食べます?」

ということで高速でGET!
_IGP4081
さっきカレーを食べたにもかかわらず、薪を購入して昼から焚き火開始!!
_IGP4083
そして、串の代わりに割り箸でいっか-と考えたけど、どうも長さが足りなかったので、ホイルに包んで焼く作戦に。
その結果
_IGP4091
ほんのり焦げちゃった(∀`*ゞ)テヘッ
ほんのりでしょ?少しなの!!
実際、中身は調度良い加減に焼けてたので、オールオッケー
昼から外で飲むビールは
(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
かなり満腹になった所で、睡魔がすんごく襲って来ました。なのでちょいと昼寝をzzz


長くなったので、次回へ続く

2013年4月15日月曜日

実家リターンズ!!!2013

なんとなく、映画のタイトルで有りそうで無さそう。うん。無いね

 

はい、実家に帰りましたよ-

道中で、ふと電車を撮ってみようと思って一枚パチリ

IMGP3876
どう見ても鉄オタです本当に(ry

 

やっぱり久しぶりに人に会うって楽しいね-
近況報告だけで終わっちゃうこともあるけど、その時その時で言ってることが変わるから、何度聞いても楽しいさ

そしてだらける実家でのライフスタイル。どうしてあんなに眠くなるんだ?そして寝ても寝ても「まだまだ寝れるぜ-」というテンションになり、寝る。

 

 

仕事2日休んだだけだけど、なんか仕事したくねーな気分になってしまった(;´Д`)
基本週1休みの社畜は2日連続で休むのに慣れていない。

そうか、これがサザエさん症候群か…
世のサラリーマンはサザエさんを見ながらこんなことを考えてるんだなあ
てか、週2休み滅びろ-俺のために滅びろー!!!

 

そんな休みが終わり、昼前には実家を出発。そしてふと新宿のローソンへ行くことに。
だって、ココはかの 悪名高き 有名な

IMGP3910

スクウェア・エニックスの下にある、ローソン(今だけアストルティア店)があるからなのです!!

IMGP3908

展示してあった、天空の剣と王者の剣。実装されるのは2.0中盤?
でも、作るのに『結晶200個ねwww』とか言われそうで怖い。

まぁ職人で儲けようなんて、諦めてますがね!

(´;ェ;`)ウゥ・・・どうせむのうな俺は依頼をこなすだけの悲しい職人さ。
来月には職人レベル上限上がるし、金もないので職人なんてなかったことにしました(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

で、ココにきたら、なんと突発オフも発生!ドキドキしながら会えましたよー
ここ数週間でオフ会を2度もやるとは人生初。世の中色んな人がいるもんだな-と思いつつ、ドラクエでリアルあったらすることと言えば。

 

ダブルすれちがい通信

早速開始!

 

 

と言ってもね、すぐに通信できるわけではないよ。すれ違いだし。(10分後)

ここ、なんだかんだドラクエユーザーばっかりだし、みんな考えてること一緒だよ。日曜日だし。(20分後)

人多いし。ニンテンドーゾーンとか無線も多く飛んでるし。(30分後)
いやー曇っちゃいましたね-ビル風さむし。(40分後)
あ、ちょっとトイレ(50分後)

 

(60分後)

 

 

 

 

 

 

激ぃぃぃいいぃぃおこおぉおおおぉぉおおスティィィィィィィィック!!!!ファーーーーイナリアリティーーーーーーーーぷんぷん!!ドリイイイイイィィィィィィィィイイイイィィーム

おいぃぃ通信できないぞこのやろースクエニ本社だし、乗り込むぞコノヤローってか任天堂か?
んもーーーーーーーーーーーカプコン絶対許さん!!

と荒れに荒れたこの気分に追い打ちを掛けるように

 

 

赤点滅する3DS

 

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!せっかく会えたのにダブルすれちがい出来ないじゃないですか-

(´・д・`)ヤダー

しかし止まらない点滅。焦る俺。そして最終手段。

近くのマックで充電することに。
あ、ちなみに言っときますけど、ちゃんと充電施設のある場所ですからね。最近の人は勝手にコンセント(ry

で、そこでも数十分頑張っても無理 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
時間も時間なので、解散することに。ふぇぇ~次は2台の3DSで挑まなないと行けないのか

でも、私は続けるよ!

 

と、チョーエキサイティング!な休みなのでした。

 

 

次回、計画始動!!お楽しみにね♪

( ^ω^)・・・あれ?毎回こんな終わり方だったっけ?

2013年4月10日水曜日

The true winner is determined.

大・勝・利!

 

新世界の神になる

 

 

 

のがつまらなそうなので、やめました Ω ΩΩ< な、なんだってー!!

はい、ストーリークリアしました。カルドセプトです。

 

最後の戦いはねー結構アドバイスに反しながら進めたけど、一発で勝てたのでセプターとしてのスキルが上がってると実感しました
でもあのフィールドはめんどくせーよ。連作組み難いじゃん(´・д・`)
だからレベル上げる→取られないようにアイテム・スペルでガッチリ固める っと気が抜けない戦いに。

こうなるとやっぱり色んなカード欲しいねぇ

とカードを効率よく集めるべきかまったりやるべきか…
長く遊びたいので、チマチマ遊ぶことにしましょー
一区切り着いたから、一日2試合位を目安に。(それでも2時間かかるじゃん)

ドラクエもパッシブとったら放浪の旅に出ようと思うし、リアル旅もしたいし4月は出費を抑えるか。

2013年4月7日日曜日

ノムリッシュ語【PR】

という言語が存在するって御存知ですか?

これはファイナルファンタジーでⅦ以降キャラクターデザインを務める野村さんの壮大な世界観を表すため、登場人物が口にする言葉なのですが、

なんかかっこいいんだよねー(棒)

すごくかっこいいんだ-( ^ω^)・・・

かっこよすぎて何言ってるかさっぱりわからないんだよね-()

言葉として理解できないから言語として価値があるかといわれると、、、プライスレス!

 

ちなみに
日本語
明日は晴れ。買い物に行こう
をノムリッシュ語にすると

 

 

 

 

ノムリッシュ語(翻訳レベル4)
境界線の向こう側は太陽神の微笑み。
七つの大罪【強欲】に螺旋の内を巡ろう

 

 

ね?素敵でしょ( ´_ゝ`)

 

ただ、いちいちこんなくだらない事に脳みそ使えないので、便利なツールが有るんです。

 

ノムリッシュ語変換機~
(ハニールフォルム機械人形《マシンドール・オメガ》風)
http://racing-lagoon.info/nomu/translate.php

 

と、このツールを使えば超人気作ファイナルファンタジー風になるよ!
レベル1から4まであるけど、レベル上げるほど何言ってるかわからなくなるから注意してね!

これで君もファイナルファンタジーのキャラになれるよ( ´∀`)bグッ!

最近、このツール使って呟いてますが、自分で見なおしても何を言ってるのかさっぱりわかりません。
きっと どうでもいい 世界に災いを持たす者があらわれる って言ってるのでしょう

 

 

さて、最近ハマりにハマってるカルドセプトの続報です。
ストーリーモードがめでたく

 

東の大陸進出!!

うん。クリアなんてしてないよ。たぶん中盤くらい?
一応カードコンプも50%ほどになってきたので、ココからフルコンプするのに時間がかかりそう。

まだまだカードの効果を理解してないので、アドバイスに逆らい返り討ちに会う日々です。
スタートダッシュでクリーチャー置ければ割りと勝率上がるんだけどね-
領地侵略することがまだまだ難しい。(;´Д`)

情けないですね

借金をしてしまうなんて。

はい、カルドセプトです。

 

一度もネット対戦をしたこと無いけど、なんとなくブログパーツを貼ってみた。
この表示が変わることは 無いだろう いつになるやら

一度プレイすると1時間は確実に持っていかれるカルドセプトですが、本日、なんとなく流れというかゲーム全体の動きを【ほんのり】掴めたような気がします。
ちゃんと武器を用意してから領地を奪いに行くとか。後半は防具を必ず持つようにするとか。

 

え?当たり前?

その当たり前が出来ないから苦労してるんじゃないですかー(´・д・`)ヤダー

 

なのでこのまま一気にストーリー進めるぞ-ლ(╹ε╹ლ)
来週中って…一日何話で終わるんだろう?

3話くらい進めれば行けるだろう

でも、負けることは考慮してないからな-どうしよう

 

とりあえず、領地がっぽり大作戦で。押せ押せドンドン!!

そうすると強いモンスorアイテム欲しいね-
スペルまで考える余裕ないや( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

2013年4月5日金曜日

がっぽり

でお馴染みのカルドセプトを昨日から再開しました。

 

再開と言っても、序盤のストーリーを数話やって積んでいただけですが

まぁ、積んじゃったら仕方ないよね。(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

 

と、ぼちぼちアドバイス使いながら進めてるのですが、生涯カードゲームというものをまともにやったことがないので、1手1手が遅い遅いw
それでなくても時間の掛かるゲームなのに、その倍はかかってる気がする('A`)

だって、効果とかわかんないんだもん。
ノートにメモりながら遊んだほうが頭に入ってきやすいかもしれない。

ちょいとやってみるか。

???「普段もこのぐらいやる気に満ち溢れてればいいのに」

 

 

目標は

来週中にストーリークリア
(何話まであるかしらないけど、ググっちゃうとつまらなくなりそうで調べてない)

今月中にカードコンプ
(最後までやってどのくらいコンプしてるかによる)

かな?

 

カルドセプトもやりたいけど、引き続きドラクエ10もやりたいし!
貧乏なので20万程は貯めたい。いや、引き当てたバズズコイン(※レアなんだよ-)を売ればいいのだけど、なんか勿体無くて…
( ゚д゚)ハッ!だから貧乏性なのか!!


といっても、コイン使う服(装備)が無いわけで(;´Д`)

まぁ地道に稼ごうかと思います。

 

さらにはルイージマンションが終わってないし、ドラクエ7は発売してなかったことに(主に俺の中で)なってるし、
今日、トゥイッター見てたらTRPGって面白そうだな~と思ったり、GW前にちょいとツーリング行ってみたいしで

時間がねえよ
ちきしょおおおぉぉぉぉぉおぉぉおおお

あ、この前アキバでアサクリ3の特価を買ったような…

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

2013年3月31日日曜日

衝撃の事実

よく、テレビで衝撃度80%とか言ってるけど、結局120%とか200%にするのやめません?

 

先ほど書いた、秋葉原ツアー。

 

真の目的

包丁研ぎを買っていない。

 

 

( ^ω^)・・・アマゾンでポチろう

3月30日

秋葉原。雨

そして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMGP3860

入場規制

行ってきました。ドラクエ春祭り(∩´∀`)∩ワーイ
そして、すごく楽しかったmario kart7

 

え?

 

 

 

 

マリオカート7

ハンドル視点の操作ってすごく難しかったけど、何度かやってると意外と良い感じに操れるよ!ただ、ドリフトの感覚がいまいち摑めなかったから、しばらくこの操作方法でやってみるよ!!(といってもマリオカート7自体最近やってなかったけどね)

お昼すぎから1~2時間遊んじゃった。

 

あのぉ~ドラクエ春祭りは?

え?なになに?聞こえない。

 

あー春祭りね。
すごい人だったよ。11時頃についたらもう人でいっぱいでやんのw
そしてステージちょろっと見たよ。

 

 

 

 

外から
場外から
ココは立ち止まらないでくださーい。通路でーす。 から

 

 

 

( ^ω^)・・・うん。入れなかったんだ
丁度目の前でスタッフが「並んでも入れるか分かりませーん」

 

はい、解散!!

(´;ェ;`)ウゥ・・・入りたかったよ-。ねこひげのためにガタラ酒場登録したよ-。夜に早速装備してグヘヘってどや顔したかったよー

目標達成できず。無念。

 

と、さすがは我らがチームメンバー。スタートダッシュで入れた人は居ない(と思う)(夕方から並べば入れたらしいけども)

ということで、一緒にグダグダ考え、ご飯をし、マリオカートしました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
その後、アキバを回り、解散。

ずっとまえから、秋葉原で飲んでみたかったのでフラリ飲み屋探しの旅

普段は行かない昭和通り口方面へ
焼き鳥が食べれるお店を、スマホを使わず、感で探すことに。

その結果。

 

 

 

 

 

 

迷子。

 

 

なんとなく現在地は分かるんだけど(高速道路は見えてたから)

そして結局駅前の店にインする俺。(一応焼き鳥)

 

そこでカウンターの隅っこで飲んでたら、隣のおっちゃんが話しかけてきた。
ふむ~ここの常連さんね。そりゃこんな新参者がきたらすぐわかっちゃうね。

と、まぁとりわけ世間話&1ミリも知らない競馬の話で盛り上がり、酒とサラダおごってくれたヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
いやーこーゆー出会いもいいねぇ。ネトゲでいえば野良ってことだし。特に問題ナッシング♪

 

気がつくと20時。そろそろ帰ろうかと駅前を通り過ぎた時に目に止まってしまいました。

 

 

缶詰バー

物珍しさに入店。
ほぉ~いろんな缶詰があるけど。

 

味の予想ができちゃうものばっかりで、なんか意外性が無いというか、無難?なものばかりだ
驚きを求めていたのにちょっと肩透かし。

でも、1人で1杯飲みたい!って時にはうってつけの気軽さがあるし、なんといっても駅降りてすぐの立地は(・∀・)イイネ!!
待ち合わせまで15分あるしーという時に使えそう。

そんなこんなで、昼からずっと秋葉原にいたおかげで、電車の中で爆睡。2駅すぎてから気がつく。
なんだろうね。あの損した感じ(実際損してるんだけども)
慌てて降りて反対方向へ。すると、意外と家から近い別の駅を発見!! 

( ゚Д゚)ウヒョーコッチからのが乗り換えなし&座れる確率アップでいいじゃん!
ちょっと歩くのが難点だけど、今度使ってみよう。

そして、今日が月末だということに数時間前気付き、仕事をやらなければいけないのを
「明日は3月32日、いや、月という概念も捨て去れば締め作業をしなくて良くなる。マジ天才wwww」
ということを緑の種族同士で発見し、解決させたのでした。(棒)

2013年3月29日金曜日

どうでもいい物

が欲しくなる。

 

アキバで買う必要性がないもの…
必要性がないもの…

必要性…

ない…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピコーン!

包丁研ぐヤツ

うん。全くアキバで買う必要ないし、てかどこで売ってるかもイマイチ検討がつかない。

 

明日時間あったら探してみよう。久々に、おもシロいことになってきた!

2013年3月24日日曜日

スプリング

バーニング!!(意味不明)

 

えー春がきたのは前回記述したとおり。
花見できるかなー?っと近所の公園を散歩

IMGP3851

あと少し。

 

 

と思ったら、

IMGP3834

割と咲いてる木もある。

この公園が桜でいっぱいになるのは月曜日くらいかな?

1人ビール焼き鳥食べながら花見したいのぉ

 

 

周りから見るとどうしても不審者だなw