日本一周記はこちらから

日本一周ブログへジャンプ

2012年11月19日月曜日

galaxynote2を数日使って

先日書いたように、ギャラクシーノート2に機種変しました!
数日使ってみて印象が変わった点もあるので再度使用レポートを(といっても素人なのでグダグダですよw)



まず、一番予想外だったのがバッテリーの持ち

スマホって最初に買ったらアプリ再ダウンロードとか設定とかするじゃない?その後、着音変えたり壁紙変えたりホーム画面変えたり。。

んでんで、youtubeで速さは買ってみたりItmediaとかの重いサイトみて「おぉ~はえ~」って感じてみたりでいろいろやるじゃない?


思ってた以上に減らないんですよ!バッテリー



16日の寝る前に充電して17日起きたときからいろいろ弄りつつ、仕事の休憩中はツイッターを常時更新しながらネットを見たり某掲示板を見たりと1時間フルで使って、
通話は1日で10分くらいしかしなかったけど、その日の夜に上記のような動画とかサイトを家で2~3時間見て残りが69%!!

一応、省エネ設定にしてるけど、まだまだ使えるのか!!って感じです。
結果、次の日も似たような使い方をして、昨日の夜(18日)に30%切ったので充電しました


これなら、1泊2日ぐらいの旅行なら充電しなくても行けそう(といっても充電器は持っていくでしょうけどねw)
写真や動画をバシバシとったわけでもゲームをやってたわけでもないので、そこまで重い処理をさせ続けたわけではないですが日常生活で2日持つのはかなりのプラスポイント!!

確かに買ったばかりだからバッテリーの状態が一番いいってのもありますが、それを差し引いても大満足の持続力です(・∀・)

それからこの機種は充電器別売りなのですがゼッタイちょっとお高い急速充電(1480円かな?)オススメ!!
正確な時間は買ってないけど、2時間くらいで満充電しちゃうよ!

ただ、職場でパソコンのUSBから充電してる人は逆に時間掛かりそうだから、その点は注意!

でも、初代ギャラタブの充電器でも速く充電できたからタブレットの充電器を持ってるなら買わなくてもいいかな・結局microUSB端子だしね


次に変わったところ、やっぱりいいね!!大画面



新しい機種に変えるとき、最初はデカ!とかキレイ!って思うけど、人間とは慣れる生き物で1日使ってれば当たり前になっちゃうんよ

で、この機種でもそう!


普通の端末が小さくて小さくて・・・(前のは初代ギャラタブなのでデカイですが^^;)
割りと次の機種は小さいの無理だなーと考えてしまう自分がいます(2年後なのにねw)

ホームのトゥイッターウィジェットが見やすいからこれまた便利ですわ



あとはやっぱりSペン!!



手書きで書けるはさっとメモ取るときの相性バッチリ!写真に一言書くにもなんか暖かさがこもっていいね
プリクラのペンが必須なのわかるわ~(おっさん目線)


それから、この時期寒いので手袋しててもペンで全操作できるのもいいし、
ネットしてて小さいところクリックするにもペンは便利だと気づいたよ

あと、ペンを近づけるとでてくるマウスポインタみたいなのがあるからなおさらクリックするときの目明日になって便利!!
でもずっと使ってると少しずつズレるから、たまに画面から離してあげないといけないのが難点


今のところ、満足度100%末永く使っていこうと思いまする。

                                                〈〈完〉〉

0 件のコメント:

コメントを投稿